全体表示

[ リスト ]

ついに・・・

我が家のプレマシーが初の9km/Lを越えました!

今までが7km/L後半〜8km/L前半だったのですが
前回が8.6km/Lとなり、そして今回が9.11km/Lでした。

街乗り100%で、そのうち嫁の運転が90%以上なんです。

だいたい嫁の運転なんて何も考えていないし
特別エコ運転って訳じゃないと思います。

このままエンジンの調子が出てきて、もうちょい燃費も良くなると良いな〜
なんて欲を張ってしまいます(^^;

この記事に

閉じる コメント(2)

燃費走行って体が覚えるものなんですよね。
意識しててもなかなか続かないし・・・

私のアリストはツインターボでありながらリッターは7kmを超えます。 皆さん5kmぐらいって言うんですが5kmで走るのってどんな走り?って思っちゃいます

2008/10/12(日) 午前 10:43 エールート 返信する

そうなんですよね〜。
以前、ターボ車に乗って通勤で使用しているときに、ブーストメーターを気にしながら走っているうちに自然と燃費走行を覚えていました。

ターボのアリストでリッター7kmって良い数値ですね!
他の方は無駄にアクセルを踏んじゃっているんでしょうね。

2008/10/12(日) 午後 10:18 [ Hiro-0104 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事