魔法の人生相談所

人生の支えになりたい。どんな事でも相談してください。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。

2019年8月21日、感謝の朝です。

「偉大な発明や発見は、

たいてい失敗から生まれている。

重要なのは、失敗に可能性を見出せるかどうかだ

byポール・スローン
(スコットランド・ジョンストン出身の著述家、講演家、コンサルタント。経営コンサルティング会社デスティネーション・イノベーションの創設者)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イメージ 1



さて、両親(特に母親)が彼女との結婚に反対しております。 

そんな相談です。

最終的には僕の意志に任せると言いますが、

結婚経験者の方からのご意見を伺いたく質問させて頂きました。

宜しく御願い致します。

彼女自身は僕から見ても、親から見ても、そして友人知人等から聞いても普通の人(良い人)です。悪く言われることはありません。

ただ、彼女の家族全員が問題があると言われています。

(彼女、彼女の家族を知る知人や友人)

僕の親の反対理由は

1、彼女の両親が問題ある時点で、彼女が僕や子供を幸せにしてくれないだろう(普通の定義が違うだろう)

2、結婚後、もし彼女と喧嘩した際等に彼女の両親が相当な常識外れの行動を取る可能性が高いと推測できる
です。

今はまだプロポーズしておらず、そろそろしたいと親に話した段階でした。

彼女の家は肩書きを見れば立派な家系です。

彼女の父親含めて親族の男性の全員が医師や官僚等の学歴や地位のある方で、女性は保健師や教師等の子育てに適した人です。

しかし、それだけ立派な家系であるにも関わらず子供が誰一人として普通に育っていません。

(何が普通か?という基準は人それぞれなのは承知しておりますが、今回はこのような表現をお許しください)

彼女は父方の親戚は全て徒歩圏内(祖父の持っている敷地内)に住んでおります。

彼女の伯父家族(お父様のお兄様家族)です。

長男…大学生でデキ婚。相手女性は未成年。

家業を継ぐ予定が大学を辞めたせいで無理になり、

相手の女性の婿に入ってしまう。

次男…大学生の時に一人暮らしをし、そのまま行方不明。

事件性は無くどこかで元気に暮らしているということは警察の捜索で判明。

つまりは家族に居場所を知られたく無いという事ですよね。

長女…現大学生。通学片道20分にも関わらず一人暮らししている。

このような良家の子女にも関わらず、偏差値40程度の大学。



彼女の家族

お兄さん…私立中学?高校?を、下記の悪事で強制退学になり、

その後はホストかそれに近い夜の仕事をしている。

前科前歴4回(正確には少年法適用なので家庭裁判所止まりですが)。

・窃盗(バイク、自転車等)
・恐喝(いわゆるオヤジ狩りです)
・無免許運転(暴走族でした)

・傷害(いわゆる喧嘩です)

その後、定時制か通信制かの高校を出て、

どこかの大学生になったそうですが、そこで現行犯逮捕。

彼女への暴力により傷害罪だそうです。

ただ、今は結婚していて、3人の子供の父親をしています。

彼女とは連絡はたまにする程度はありますが、お兄さんと両親は縁を切っているそうです。

なので孫の人数すらご両親は知らないそうです。


ご両親…彼女への暴力で傷害罪で逮捕された際、

通常の親であれば彼女(学生)本人や彼女の親へ謝罪することかと思いますが、謝罪はしてないそうです。

また、もちろん入院費や損害金(数十万円以上の器物破損もあった)も払ってないそうです。

そして、それどころか、息子を怒らせた彼女が悪い。

現行犯逮捕されるなんて状況にした彼女が憎いから会いたくないと発言されているそうです。


このように、普通とは言い難い子供さん達です。

ただ、彼女とは2年の付き合いなのですが特に問題がないと思います。
(もちろん好きなのでプロポーズしようとしています)

このような家族構成の彼女との結婚は、皆様でも反対(心配)されますか?

親と子供(彼女)は別問題だと思われますか?

もしも結婚した際には、今後の居住地は僕と彼女が同じ市内ですので、

その市内を予定しています。

同居予定とかはありません。 >

まず、まあ、あなた方の問題だから、好きにすることですね。

ただ、いざとなったらもめることを覚悟しておくこと






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事