まんぼー日記

楽しい日々を過ごせる事が大切ですね♪

全体表示

[ リスト ]

今年の夏も、テーマは『物より思い出』ということでやっていくことに
なっております。

今回、ホテルのPCから書き込んでますので、画像は後日・・・


ということで本日は、早めの夏休みを取って、家族旅行第1弾『下呂温泉1泊旅行』に
来ております。


まずは、朝9時ごろ家を出発し岐阜に向かいます。
1時間もすると、さえちゃんはつまらなくなってきたようで・・・

気分転換に寄った所が、恵那川上屋さんです。

ここは、あの栗きんとんで有名な川上屋のひとつ(本家はもうひとつあるそうです)で
ここの瑞浪店は、喫茶コーナーもあっておいしいスイーツが食べれるんですよ。
ここでは、試食をバンバンさせてもらい(^^)v、娘も僕もリフレッシュです。
イメージ 1


ふんわりロールケーキと、わらびもちをおやつに買って、旅の続きです。

その後、中津川に走りお昼ご飯の目的地、そば処あお木さんに向かいます。
イメージ 2

昼過ぎに着いたのですが、店内は満席。30分ほど待ちました。

今回頼んだのは、天ぷらざるそばです。
値段は¥1400とお高いですが、味は満足のいくもので決して高くないですよ^^

さくさく天ぷらと、つるつるおそばでお腹を満たし、最後はとろーりとした蕎麦湯で
締めます。ここの蕎麦湯はおいしいんですよ!

中津川にお越しの方は、ぜひ寄ってみてくださいね。市役所のすぐ側です。


お腹を満腹にした後は、国道をひた走り下呂に向かいます。


途中、休憩でよったのが、道の駅 加子母です。
イメージ 3

これで、道の駅めぐり3件目??こちらの詳細はまた別のブログで書くとして・・・

ちょっと休憩して、先ほど買ったロールケーキを食べ、
イメージ 4

おいしいトマトを買って次に進みます。


3時ごろ、やっとのことで目的地の湯快リゾート下呂彩朝楽に到着です。

まずは、浴衣を選び、部屋に向かいます。

昔ながらのホテルですので、部屋まで遠いのなんの・・・

歩き続けて、やっと到着。

そして、早速大浴場で温泉に入ります。

さえも、広いお風呂に大満足です。


その後、部屋に戻ってまったりし始めると、暇になってきたので
外を少し歩き、その後、露天風呂へ・・・。
イメージ 5


そして屋上からは、こんな風に下呂市内が一望できます。
イメージ 6


露天風呂は屋上にあるのですが、山側にあるので落ち着いていい感じの雰囲気です。
イメージ 7

そして、食事はバイキング形式。
イメージ 8

おすし、刺身、天ぷら、朴葉味噌などを取ってきて、おいしく食べましたよ^^
デザートは、プチケーキ、白玉、ソフトクリームなど・・・
食べすぎなくらい食べてきました^^

そして、さえちゃんばちゃばちゃするの!とお風呂をせがまれ
本日3度目の、温泉へ・・・
今度は、2度目の娘との温泉。
貸しきり状態で楽しんできました。

お部屋に戻り、寝かせようとしたのですが・・・

遊びに行きたいの!と、ごねまくり
叱ると、泣いておうちに帰りたいの・・・と

うーん。

マッサージ機でコリをほぐしている、妻のところに出て行き
気分転換です。

娘は、youtubeでキティちゃんやしまじろうを見て、アイスを食べ
ご機嫌になっています((^^;

眠くなっているはずなのに・・・

そして旦那は、ブログを打っています。

そろそろお休みですね。

続きは、後日!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事