響(きょう)歌まつり

16日(日) 伊勢市ハートフルプラザみそので伊勢市のカラオケ喫茶「響」の24周年記念唄まつりが開催された。



キングレコード松本フアミリー(松本まさおき、河崎せいか、石原修二、中元実)が揃い踏み!
イメージ 1
河崎せいかさん「郷愁・尾鷲路」ほかを熱唱
イメージ 2
石原修二さん今月25日に発売の新曲「昭和の風(ウルフ)」「人生本線」
を熱唱
大トリの松本まさおき先生の歌唱は美杉旅情、望郷譜そして美空ひばりのリンゴ追分のジャズバージョン・・・見とれていて撮影ができなかった・・
スンマセン・・・
勿論、自分のも自分で撮れないし・・ありません。
鳥羽のジャスト愛ちゃんのママのも見とれていて・・でも歌の2番から気づいて録画した。
朝9時半開演で18時半頃終了した。122名の熱唱でした。
有り難う「響」のマスター&ママ!!






この記事に

開く コメント(0)

神社奉納演芸

15日19時から津市一志町波瀬の波氏(はて)神社にお境内で歴史ある演芸大会があった。
僕も司会、歌唱しました。結構暑かったけど、出演者も観客も熱く見てくれ町中盛り上がりました。
イメージ 1
延暦20年伝教大師社殿改造、伊勢の国司北畠氏の尊信厚かった神社
イメージ 2
開演までまだ時間があり準備中
イメージ 3
出店も出店 急な雨に備え舞台の屋根にビニールシートを用意している
イメージ 4
19時から約2時間の演芸大会でした。



この記事に

開く コメント(0)


7月11日、鳥羽のカラオケ喫茶「ジャスト愛ちゃん」で、僕の歌「祈りの郷」の・・・なんと全国カラオケ王決定戦が開催されましたあ!!出場者18名です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
優秀賞の2人です。最優秀賞、カラオケ王の表彰の写真も入れたいのですが、承諾とっていないので省略としました。
ジャスト愛ちゃんのママさんには、本当に感謝しています。
はいて捨てるほどのローカル歌手の僕たちのために、立派なトロフイー、表彰状その他手間暇かけて大変な準備をして、このように楽しく盛り上げて頂き、有り難う御座いました。男気?(女気)があってスラリとしてジーパンも着物も似合う・・そして歌も踊りも上手い美人ママさんのお店は鳥羽市鳥羽3丁目にあります。YouTubeでジャスト愛ちゃんと検索しても見られます。歌好きの方一度ジャスト愛ちゃんに行かれては・・・・・・・絶対その日は最高!












この記事に

開く コメント(0)

高田本山の蓮と震朝

今朝、僕がオーナーさんになった蓮が御影堂の傍にありました。白碧台蓮という種類です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

震朝のお説法は北畠住職の坊守さんで白碧台蓮の様な清涼綺麗な方です(伊勢国主北畠氏の末裔でしょうか?)丁度、中学生か高校生ひとクラス位聴聞に来てまして、お説法の内容も悪転じて徳となる---といった---高校受験の心の様を説法の軸にされていて、上手く言い表せ無いけど、兎に角良かったです。あの学生さん達今朝のお話きっと心に響いたでしょう🙏

この記事に

開く コメント(6)

スマホでブログを書くのが便利(スマホの写真が直ぐ投稿できる)だったのでしたが、最近、「投稿に失敗しました」のメッセージで投稿できません。これもスマホで書いてます。試験的に投稿してみます。

イメージ 1

写真は6/8比叡山の朝霧です。神秘的でした。真宗高田派の僧侶連と行ったので不眠不休念仏行をする(親鸞様もした)常行堂の中に入って天台声明念仏を唱和できたのが一番嬉しかった

イメージ 2

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事