みのるんの鯉釣り

釣り人との出会いを大切にしたいと思います。

釣行会開催

今週末は某涸沼にて。見よ!この完璧なテント張り!

イメージ 1

釣果よりも快適に会員相互の親睦がはかれるよう某有料施設にてポイント決定致しました。
親睦を深める事により釣技もアップする事でしょう。

イメージ 2

そんな訳で一番乗りは石!設営お疲れ様でした!感謝です。
そんな私は仕事中。有給取ろうもんなら辞めちまえ。窓際の平社員って辛いですね。
それでは少しずつ追記できればなぁと思います。
追記1
朝一入釣。

イメージ 3

ところで柄杓とバケツ。

イメージ 14

餌は何を想像しますか?私的にはボイリーかな?と思いますが答えは配合餌でした。柄杓で団子のコマセを入れる!

イメージ 5

分かったかな?多分鯉釣りやるおじさん!タニシ撒く馬鹿は当会には居ませんよ!勘違いしたなら謝ってから帰りましょう。因みに私も柄杓にバケツ!

イメージ 15

中身はボイリーですけど!
よし、それでは朝ビーしながら腹痛と戦いましょう。

イメージ 4

追記2
おはようございます。鯉毛です。最終日になりました。魚キープしてる方もいるようです。

イメージ 6

せっかく笑う石になったのに世の中SNSでケチ付けるバカが居るから困ったもんです。
友達居なく寂しいなら自分が相手になってあげるのに。
強面の石に戻ってしまいました。

イメージ 7

追記3
無事終了!
釣果のほうはサイズに恵まれませんでしたが、第3位、ryuさん。まあまあ。

イメージ 8

第2位、小ライダー君。デブ。

イメージ 9

第1位、ABさん。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

最後は皆で記念撮影。

イメージ 13

お疲れ様でした!
追記4
涸沼、どこでもポイントは空いてます。
ケチ付けたくなるほどこの場所が良かったのかな?
こう言ったブログを見つけてくれた知人に感謝です。
https://blogs.yahoo.co.jp/kumisyochan/66163085.html
石にもこんなのが。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

私たち誰よりもマナー良いと思うんですけどね。

この記事に

釣りに行かなきゃ

何も釣れません。
窓際のため定時で帰れない私に対して仕事中、金曜日の夜にこういった写メが。

イメージ 1

大の酒好きの私に何たる非礼。飲むなら竿出して飲みなさいと言いたいところですが、忘年会の予約かねての酒飲みだったようですね。お疲れ様でした!私も合流したかったよ。

イメージ 4

そんな週末の土曜日は10年に一度あるか無いかの土曜出勤😥釣りは断念。
午前中は開店前の某イオンにて、記念にナルシストぶり。

イメージ 2

午後からは新しい機械の入れ替えの立会いプラスちょっぴり仕事の追い込み。

イメージ 3

それよりも釣り友の中にはまだまだ満足いく釣行が出来てない方が多数居るはず。大物狙って釣りに行きましょう!
因みに私は一年の目標はすでに達成出来てますのであしからず。
日曜日には幻覇王を愛用する証として利根川の青龍さんから頂いたステッカーでドレスアップ!

イメージ 5

キマリましたね

この記事に

某大会に行ってきた!

場所は水郷。北浦又は鰐川限定!

イメージ 1

はて、ここは?
鯉が居ないようでした😅
花の水郷経験者をもってしても釣果は厳しかった。
男気の石、何故か最近笑うようになりました。

イメージ 3

いつも手土産ありがとう。

イメージ 2

酔ったみのるんを見るのが好きみたい。
通称、普通の芝。財閥御曹司なのか?
仕事にもかかわらず、便利屋雇って差し入れてくれた。来月の釣行会の際は無礼講で弾けましょう。ありがとう。

イメージ 4

川ズリ君、仕事の合間に沢山のケンタッキーの差し入れ持って来た!
何かやましい事があるのか?
みのるん飲めと頂きました。ありがとう。

イメージ 5

未来ある若者が遊び来た!

イメージ 6

見よ!このソリコミに定番のお洒落な眉。

イメージ 7

釣りを趣味として定番化しよう。また来月にでも遊び来てくださいね。
昇鯉釣心会、遊び来れば分かるギャップの違い。
次遊び来るのは誰だ!

イメージ 8

カッコ良い先輩がお待ちしています。
全力で優しい指導致します

この記事に

河口湖

大会!

イメージ 1

窓際の為、仲間の脇に入らせて頂き、大幅な遅刻スタート。本日最終日の早朝。入賞サイズが出れば良いのですが。

イメージ 2

とりあえずこちらの某ポイント、全員良型の釣果ではありますが、入賞は厳しいでしょう。そして藻に悩まされています。
追記1
とりあえず結果!

イメージ 3

追記2
昇鯉釣心会参上!

イメージ 4

時代に逆らうこのカッコ良さ。釣果の方は惨敗でしたが、一緒に並べたY会長、23位狙って魚持ち込むも93.5にて15位に。

イメージ 5

私の時間をかけたリラックス検量法にて90ジャストにてリリースしてしまった川ズリさん、上手く行けば狙えたのにね。

イメージ 6

私の釣果はと言いますと、藻に突っ込まれたのを強引にブチ抜くやり取りにて、三発あたって二本の釣果。いづれも90は無いと思われましたので速リリースの為、画像は無し。大魔神様、五発あたって4本の釣果。いづれも大きそうでしたが、速リリース。各ポイントに入った仲間の釣果はと言いますと、やはり全体的に厳しくみのるんと同様程度の釣果だった模様。
最後の楽しみはこれ。

イメージ 7

マルキューさんにてステッカーチューン用に頂きました。

イメージ 8

またまた大会の抽選にて。

イメージ 9

やっぱ大会って良いですね。なので次の釣行は某大会ですね。

この記事に

ハイエース番外編

外装カスタム終了!
先ずリアまわりから。

イメージ 1

定番のリアテールランプ交換。LED化。
メーカー
クリスタルアイ
装着はプラスドライバー1本で簡単装着。防水処理はされてるようですので、水漏れ等は今のところ無し。夜間はとても綺麗かな?

イメージ 2

これまた定番のハイマウントストップランプ交換。LED化。
メーカー
コプラス
水漏れ等は6ヶ月の保証書付き。
取り付けは工具無しの指の力で簡単装着。さり気なく右横のウォッシャーノズルもメッキ化。

イメージ 3

字光式ナンバー及び希望ナンバー。
メーカー
不明。陸運局指定品と思われます。
多分LEDパネル。明るく夜間はとても綺麗。40代、50代の方に人気。さり気なくDADクリスタルボルトに。希望ナンバーは趣味が鯉釣の為、定番?の51に。

イメージ 4

ハイエースエンブレム
メーカー
トヨタ純正
シールでしたのでスーパーGL用に交換。
シールはがしにスチームクリーナーが有効?との事で購入するが、ノリがべったり残ってしまいノリを落とすのに大変でした。因みに混合ガソリンがあった為、それで落としました。

イメージ 5

本来普通に付いてます、リアゲートミラー

イメージ 7

スッキリさせるため純正オプション、自動防眩ミラーにてレス化。

イメージ 8

因みにナビのモニターにも配線キット?にて映し出し。後からレス化すると、後付けバックカメラにボディにあいた穴を埋めるパーツが必要な為、オプションで安上がりで正解かな。

イメージ 6

リアステップ
純正の上に貼り付ける社外パーツが多数ある為、何となく交換。
メーカー
不明。
さり気なく交換されてる感じでまあまあ良い感じ。因みにフロントステップもステンレス製を購入しましたが、バランスを考えてそのままに。

イメージ 9

イメージ 19

マフラーカッター
マフラー交換までは不要の為、チタン風のステンレス製に。
メーカー
不明。ネットで物色し、購入。

イメージ 10

趣味の鯉釣りの会に所属するステッカー。
メーカー
会の釣り友、石からの頂き物。カッケーって感じでお気に入りです。

イメージ 11

タイヤホイール。
メーカー
舞杏KBレーシング➕トーヨーH20。ロックナットはマックガード。ホイールはお気に入り。バランス的に次タイヤを交換する際はグッドイヤーにします。

イメージ 12

アンテナカバーメッキ化。
メーカー不明。

イメージ 13

ドアバイザー。
メーカー
トヨタ純正。

イメージ 14

小窓の網戸。
メーカー不明。購入先のビルダーにて取り付け。

イメージ 15

イメージ 21

フロントヘッドライトLED化。
メーカー
純正オプション。良いのか分からず。特別明るくはなって無いような。

イメージ 16

ミラー。
キャンピングセット特設にてスーパーGL用の純正。

イメージ 18

社外品にて良さげな物があるも、取り付けも難しそうだし、替わりに?釣り具のカッパを購入。

イメージ 17

フォグランプメッキカバー。バランス的に付けなかった方が良かったかな。

イメージ 20

ボディコーティング。
イエローハットの庶民的なプラチナコーティング。
本日、初洗車しましたが、簡単な水洗いで綺麗になります。やって良かったです。
その他のカスタム。
ガッツミラーもレス化、又はボディ同色化を考えましたが、特に見た感じ気にならなかった為、そのままに。
足回り強化。
ほんとはやりたいところですが、当初予定してた金額より諭吉がかなりオーバーしてしまった為、断念。余裕もありません。
内装カスタム編はかなりの暇な時間が出来ましたらアップしたいと思います。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事