みのるんの鯉釣り

釣り人との出会いを大切にしたいと思います。

初めてかな?

こんなに続くオデコな釣行
原因は何だろう?

イメージ 2

前回も餌撒くとあいつらが寄ってたかって潜る潜る
居なくなったか?と思いまた撒くと何処からか現れ潜る潜る
今回はポイント入る際、辺り見回すが奴等は居ない
一安心して餌撒きしてセット完了し暫くすると、奴等の大群現れ潜る潜る

イメージ 1

結果、石のフルーツ海老団子に来たボラで終了
釣れないので鳳翔に海魂2000の組み合わせを何度も振らさせてもらいましたが、最高でしたよ!初めはシマノ特有の現象がありましたが、まあ大丈夫でしょう

イメージ 3

石に愛用のアブ9000Cと交換してとお願いしましたが、断られましたよ。当たり前か
先週末は土曜日より涸沼に行って来ました

イメージ 1

朝から気合いを入れて飲み始めます。がつがつ食べる事もします。

イメージ 2

日曜日には芝も日帰りで合流。

イメージ 7

結果ボチボチ釣れ始めましたが、型がイマイチ
当然一発入魂釣法の私は釣果は聞かないでの結果に終わりましたが、一発大物は次回の釣行にとっておきたいと思います
20年ぶりのスピニング。持ち方あってるのか?

イメージ 3

振りかぶりも両軸とほぼ一緒?

イメージ 4

目的のポイントに向かってスルスルと飛びましたよ!

イメージ 5

この後は竿尻を持っていた左手でサミング?で飛距離調整、着水の時はスプール抑えて水深を。忘れてなかったスピニング。
Y会長も忘れてなかったスピニング。

イメージ 8

流石です。

イメージ 6

でもユーロタックルの使い方があってるかは不明です。
某池に日帰りで遊びに行って来ました。

イメージ 2

石、気合いの2本出し。

イメージ 1

芝も気合いの2本出し。

イメージ 3

石よりキャベツのお土産を頂き、

イメージ 4

気合いが入りましたので、私も気合いの1本出し。

イメージ 5

その後はタックル談義で華を咲かせ、芝、幻覇王友の会入会決定!S524と幻覇王30のリール、釣武者ノブ3セットをその場で発注!

イメージ 6

石、海魂軍団かぁ2000T欲張りの6台、釣武者パワーハンドルセットでその場で発注!

イメージ 7

そうだ!先週?島も幻覇王友の会に入会したんだった。硬式4セット発注済み。川ズリ君もユーロタックル他、釣武者軍団入会の為、赤鬼発注済み出し、銭屋大儲けですね。
さて次のタックル新調は誰だ!
その前にお魚さんも釣らないとね。結果、3人ともボーズで終了まだ魚が動いてないようでしたので、またリベンジ誓って池で暇つぶししたいと思います。

肩慣らし

自宅から100km近郊で解放的でロケーション良くのんびり出来る釣り場?

イメージ 1

Y会長、川ズリ君と土曜日の朝一より様子見に行って来ました。

イメージ 2

新調したタックル

イメージ 3

アラーム

イメージ 4

リールデカイ?

イメージ 5

ダイワ+ユーロビートで決めてみましたがどうかな?
涸沼にはアメナマもいるようです。

イメージ 6

まだ鯉の餌に悪戯はされた事はありませんが、餌が豊富だからなのかな?
Y会長がビビるこいつもいるようです

イメージ 7

因みに私は泣いてしまうほど嫌いです。
結果、強風の為ポイント荒らされ釣果の方は内緒と言う事で終了
言い忘れましたが、新調したタックルのお方は川ズリ君。
若手は皆此方のスタイルが多いですからね
まだ早いと感じた涸沼。再来週あたりからか?釣果が聞こえて来るのは

偵察

そろそろ釣り人も動き出す季節になりましたね。そんな訳で魚の気配を感じに週末は地回りに行ってきました。先ずは地元?の貯水池。良型が釣れるようです。今度暇つぶし程度で遊んでみるかな?

イメージ 2

お次は地元?春の釣り場。

イメージ 1

せっかくなの2時間程竿出ししましたが、オデコで終了。今週末あたり良さげな予感です。
日曜日は某水系なかがわへ石が来た!

イメージ 3

続いて芝も来た!

イメージ 4

私は竿を出しせずにアルコール付きの昼食をご馳走に。

イメージ 5

釣果は厳しかったようですが、何とか釣れたようですね。送られて来た画像が取り込めなかったのでツッパリ?の芝に変身。

イメージ 6

最後は私のお気に入りの鯉スペシャル!

イメージ 7

なんとY会長、先日ヤフオクで落札して玉ノ柄に改造!この竿にはこの玉ノ柄で。こういったこだわり私も好きです。

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事