みのるんの鯉釣り

釣り人との出会いを大切にしたいと思います。

工事の影響はあるか?

何の意味があってか?川底ガンガン掘ってます。のんびり暖かい時間のお昼前にセット完了!

イメージ 1

本日は定番の二階堂。呑んで夜のあたりに備えて昼寝ですね。因みにちゃぶ台活躍してます。

イメージ 3

お腹の弱い私のため?目の前にトイレ付きの公園作ってます。

イメージ 2

20時25分納得のサイズが。

イメージ 4

すると隣の竿からゆっくりとクリック音。即リリースしてやりとり開始。重い浮かない手前で強烈に抵抗する。なんとかタモの中へ。デカイ太い長い、いったかぁと陸揚げせずに検量台を取りに。すると夢でもみたのか?タモに収まっていたはずの魚がいません。もう帰りたいです。
追記1
その後異常無しで終了!逃げた魚はデカかった

この記事に

百年の孤独

ウイスキー?そんな感じの焼酎です。
イメージ 1

今もお昼よりセット完了後、孤独と戦ってますがもう帰りたいです。60弱から始まり
イメージ 2

80いったかぁ?足りないか。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

小物サイズの入れポンです。
遠投で船道の一番深い所に入れてますが、ポイントが間違ってるのか?小物の活性が高く冬なのに汗かいてしまいました。なので仕掛けをあげて孤独をゆっくり味わいたいと思います。
追記1
仕掛けをあげたおかげで熟睡出来ました。寝坊により朝6時30分より再開。やはり入れポンのサイズが出ないので早々に切り上げました。
イメージ 9

イメージ 10

その他、20センチ位の鯉、ヘラ3枚。バラシ無し。

この記事に

今年のバチ抜け

やはり抜けないレベルの終始チョロ
長靴水漏れ発生の中1時間頑張ってこの位の量で5箱。一昔前の吉川橋の一掬い分ですね。
イメージ 1

ちなみに年末のバチ抜けは小潮でチョロっと出たようですね。
追記1
潮止より下流の定番ポイントでかなり抜けたようですね。やはり有力ポイントを見回る必要がありますね。

この記事に

開く コメント(11)

早速出た!
イメージ 1

まさにモンスター!27.4キロ。バリバリさん、おめでとうございます。流石です。そんな私も竿出し完了!
イメージ 2

釣果よりも後輩と楽しく飲みたいと思います。
イメージ 3

訪問者様、本年も宜しくお願い致します。
追記1
釣果はイマイチでしたが、楽しく新年を迎える事が出来ました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7





この記事に

今年最後のデートは

今回は両手に華。またまた釣り友のタモを引き取りに。大物の80枠、狙いはメートル?モデルはシマ。
イメージ 1

石、小さなタモも必要と60枠。
イメージ 2

私たちがカッコ良く衣替えできるのもSさんのおかげです。本当に感謝です。ありがとうございました。
お昼はまたまた五霞で。
イメージ 3

安くて美味しいです。ボトルキープも出来るし、なんと言っても安い!
イメージ 4

店の名前は良く分かりませんが、また来たいと思います。
そんな訳でお酒ばっかり飲んでるかと思いますが、来年度の餌作りも進めていますよ。まだ作ってませんが、アッペン類。
イメージ 5

某粉と某粉。
イメージ 6

後は鳩の餌にスーパーで買える謎の物。はて?団子も良いけど、ボイリーの初心者マークも早いとこ外したいし、来期はどう攻め立てようか悩みます。
それでは来年度もブログ更新できますよう頑張りますので、宜しくお願い致します。訪問者様ありがとうございました🙇♂

この記事に

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事