みのるんの鯉釣り

釣り人との出会いを大切にしたいと思います。

前半戦終了?多分!

土曜日は朝からキツイ咳痰の為、近くの町医者へ。やはり様子見ましょうと薬出されて終わり。
薬飲んでしばらくすると、喉が急激に痒くなり咳が止まらず悲惨な状況に。
これじゃ遊びにも行けないので、地元?中川に夜前に急行。
イメージ 2

19時一人飲み開始。
イメージ 3

1時間で焼酎1リットル飲んで強引に寝ると22時12分、無事に釣れた。楽勝無いのでパチリして即水中リリース。
イメージ 4

そして即睡眠開始。
お次のあたりは、3時27分まあまあ楽しめましたが、これも楽勝無いとパチリして即水中リリース。
イメージ 1

またまたお次のあたりは5時位に即水中リリース。
今回楽勝狙いで粘って11時24分、楽勝ならず即水中リリース。
イメージ 5

最後は1時位に地元?鯉師と雑談中にあたりがあり、サイズダウンで終了!
この時期の計5本の釣果は汗だくで疲れました。
追記1
もしかして逆流性食道炎?による咳痰喘息症状?
医者の薬はポイして市販薬買に行ってきます。

2019春の河口湖大会

金曜日の夜より強面の石の元へ迷わずラジコン岬に入釣!
イメージ 3

初ポイントの夜の暗闇は良く分かりません。適当に捨て竿感覚でセット完了。
即石と宴会、そして酔って終了。
みのるん、土曜日早朝より一発入魂釣法ポイント仕切り直し及び餌撒き完了。撒き餌はツナモル3キロ、食わせはクリル1個。
暫くすると大人の時間にも良型重ねてる石のアタリ竿よりセンサー音。楽勝位が釣れた。せっかくなのでパチリ
イメージ 4

その後はお隣?八杭に強面の石と偵察。やはりシマは起きてた。そしてやはりryuさんケンちゃんは寝てた。今のところ釣果は聞かないで状態。
イメージ 1

そしてお次は大池公園に偵察。Y会長、大人の時間に楽勝サイズから始まり、サイズダウンの爆釣で疲れ気味。
イメージ 2

川ズリ君、大会開始早々に釣れた楽勝サイズを仮検量記念撮影。結果94位だった。
イメージ 5

ご一緒したABさんも良い釣果だったようです。
イメージ 9

雑談も長引きラジコンに向かうと石のセンサーが。急いで戻ると私も2本ともセンサーが。
結果、石は取れたけど、みのるん2本ともにお祭り状態プラス根掛かり
みのるん、今度はお風呂入って戻るとまたまたセンサーオン状態魚はついてるが、何かに擦れてる感じ、そして動かず根掛かり。まだ魚がついてる事を祈って?強引に角度かえて煽りまくったり緩めたりすると、スッと出てくれ、釣り上げたのは余裕の楽勝サイズ入賞争いは嫌なので即リリース。
イメージ 6

その後はみのるん、大人の時間に楽勝サイズ2本、楽勝弱位を追加して終了。追加の撒き餌はツナモル1キロ。
会場には大会参加の予定だったが忙しく来れなかった古参の若手の相談役でもあるドン鯉毛の姿が。同じく普通の芝も。並びに副会長オグ名人も遠方より遊び来てくれましたよ。
イメージ 7

結果、23位狙って唯一魚持ち込んだ川ズリ君、94.5センチ12位?でした。残念。
イメージ 8

秋の大会は記念大会?で豪華な景品があるみたい。河口湖大会関係者ならびに参加者の皆様お疲れ様でした。またお隣に入釣された地元スーツ姿でこられたお兄さん、ならびに茨城より初参加されてました◯田さん、仲良くお付き合い頂きましてありがとうございました。
今週末は某地元?河川に偵察かな?
河口湖大会の準備終了後、暇つぶしに地元?中川に夕方より行って来ました。
イメージ 1

後輩が次から次へとメートル釣ってるので、見た目ありそうでしたので検量台出しました。
石に怒られちゃうからね。
イメージ 2

やはりメートルあった!
下げならリリース。上げてるのでキープした。卵プリプリ大量に出したから軽くなっちゃったかな?
さて記念写真どうしよ?
追記1
近くで釣りしてる方にお願いしました。ありがとうございました🙇♂
イメージ 3

枯れ草ついてるし。しょうがないか。

イメージ 4

せっかくだから明るい時に。

イメージ 5

16.5キロでした。
タラコ唇で口が常に開いてます!口の大きさは拳大でした。
アオウオみたいな唇でした。石積みの蟹でも吸い込んでるのかな?
イメージ 6

さようなら
イメージ 7

こんな感じだとメートルクラスです。
イメージ 8

もうひと回りデカイのが居るはず。いつかはこの手に

今週も地元?河川へ

土曜日の朝より、強面?の石と中川へ行ってきました。
イメージ 1

はじめのアタリはピンポン1番、みのるん。
餌入れ後、想定外の早さと重く力強い引きに90オーバー楽勝と石に伝えるが、上がって来たサイズは???浮かれた自分がちょっぴり恥ずかしく、パチリ無しの即水中リリース。
お次は石、限られた短い釣行時間の為、アタリを貰えるか不安でしたが、なんとか無事ゲット!し、即水中リリース。
イメージ 2

13時37分、ピンポン2番、大きなアタリだがイマイチ。今度はパチリして即水中リリース。
イメージ 3

その後は全くアタリ無く、夜は一度もアタリ無し。おかしいなと
ピンポン1番、明るくなった4時34分、一気に対岸向かって突っ走る大物の手ごたえでのやり取りに無事ゲット!長そうなので陸揚げパチリ。即リリース。
イメージ 4

お次は7時16分、まあまあだったがそのまま水中リリース。
イメージ 5

最後は8時57分ピンポン3番、こちらも一気に対岸まで持っていかれた嬉しい一発楽勝サイズ!陸揚げパチリ即リリース!
イメージ 6

最後はゴミ拾いで終了イメージ 7

狙ったのか?雨上がり某止水域
スタンダードな楽勝サイズからはじまり、鯉もう10センチ上にね
イメージ 2

これがイケメンじゃない?強面のイメージがある昇鯉だけどカッケーよ!みのるんと仲間だね?なんてね。
イメージ 1

なんと終了間際に、メートルゲット
イメージ 3

流石昇鯉の後輩。餌は団子。強面からイケメン揃いの自慢の仲間達!
イメージ 4

次のメートルゲットは誰だ!
因みに目標が楽勝なみのるん、すでに自称目標達成の為、メートル釣果は聞かないでね

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事