俺が鈴木みのるだ!

プロレス界の風雲児・鈴木みのるの最強ブログ! ほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

さぁ〜お待ちかね。

第一回の投票も締め切ったし、俺の引越しも片付いたし(笑)、
缶ビール開けたし、結果も出ましたし、、、。
ドドーンと語っちゃいますか!


それでは、一番投票の多かったヤツからいこう。

「あなたが戦わせたかった“伝説のレスラー”は?・・・」

じゃあ、まず結果から、、、

ジャイアント馬場546票
カール・ゴッチ425票
力道山163票
ルー・テーズ95票

、、、ということで、一番、多かったのは“ジャイアント馬場”さんでした。

俺ねぇ〜、、、結構、長くプロレスやっているけど、馬場さんにお会いした事ってないんだよなぁ。
俺の中での馬場さんって、テレビでみたマンマの馬場さんしかないんだよ。

クイズ番組に出て、ボケた答えを出すけど、
試合をすると“16文キック”と“脳天唐竹割りチョップ”

そして、、、

日本のみんなに愛された偉大な先人。
日本人なら、アントニオ猪木さんと並んで、誰でも知っている伝説の人。
馬場さんについては結構語るよぉ〜。

自分の記憶の中にある、生まれて初めてみたプロレスが「ジャイアント馬場 vs キラー・トーアカマタ」だった。

その時は、、、たしか、、、幼稚園に行ってた位だったんじゃないかな?
テレビのチャンネルを「プロレス中継」に合わせたら、頭から血がドバーッと出てて、、、

「プロレスなんて二度と見ない!こわい!」

、、、とかなんとか言った記憶がある。
ジツは小さい頃はプロレスが嫌いだったのである。

このイヤな物(プロレス)の印象、考え方、接し方の全てを変えてくれたのは、“テリーファンク”だった。

たまたま、TVでやっていたプロレス。
全日本プロレス・オープンタッグ決勝戦。
“ザ・ファンクス vs ブッチャー&シーク”
久しぶりにTVで目にしたプロレスだった。

「うわぁ〜プロレスだよぉ〜、すごい血だぁ〜きもちわり〜、、、」

と、相変わらずの感想。

あまりの気持ち悪さにチャンネルを変えようとしたとき、
一人の男が、腕に包帯をグルグルまいて、リングに走った。

何故だか、ものすごくカッコよかった。
俺は、知らないうちにTVの前にかぶりつき、ドキドキしながら、

「うわ〜!うわ〜!、、、いっけぇ〜!」、、、と大声を出し、

チャンネルを変えることも忘れ、ひたすら“テリー・ファンク”という男を目で追い続けた、、、。
それは、10歳位の事だった。

話はちょっと脱線したが、ジャイアント馬場さんとは、是非、対戦してみたかったと言う素直な気持ちです。


つぎは、、、っと、

「あなたが、いつか見てみたい夢の対決の相手は?・・・」

グレート・ムタ304票
キャプテン・ハッスル231票
ハルク・ホーガン106票
エディ・ゲレロ101票

これはねぇ〜、、、正直、もっと片寄ると思ったんだけど、意外とバラけたね。
グレート・ムタ!
この対戦は、ジツは今、おれ自身がやってみたい相手なんだよ。
極悪非道なんだけど、チョットおとぼけなトコロなんて、、、面白そう(ニヤリ)。

でも、夢の対決って言うより、かなり現実味のある話だよね。
W-1で、あっちの選手とも絡み始めたし、、、。

この話は、来年以降のお楽しみと言うことで、、、
この世界、「絶対」は無いからね!
天龍さんがハッスルに出る時代だからね。
何が起きるか判らない世界だから、、、。

もしかして、来年あたりに「鈴木みのる!T田M軍に電撃ナンチャラ〜、、、」
な〜んて話題になってるかも???

ハルク・ホーガンは、俺がこの世界に入るキッカケになったヤツだから、やってみたいっちゃあ、やりたいけど、、、
いつだかの東京ドームに来たやつ見たら冷めちゃったよ。

この世で「プロレスラー」を名乗っている限り、絶対に対戦できないヤツはいないから、、、
もっと、もっと!いろんなヤツと、いろんな戦いをして、
鈴木みのるの世界を広げ、いろんな世界を作り出してみたいと思う。


そんじゃあ、次!

「鈴木みのるの入場曲、中村あゆみ以外だったら?・・・」

嶋大輔「男の勲章」262票
サザンオールスターズ「勝手にシンドバット」128票
近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」123票
TUBE「あー夏休み」43票

まず、このセレクトをみてニヤリとした人!
するどい!

そうです。
そうなんです。
チョイスの仕方が、、、俺がカラオケに行ったら必ず歌う曲です(笑)。

一位の「男の勲章」は、昔、「茜さんのお弁当」と言うドラマの主題歌で、
リーゼントのヤンキーが弁当屋でバイトして、なぜか?更生していく話だった。

あかねさんは、、、たしか、、、八千草薫さんじゃなかったっけ???
、、、間違ってたら、、、正直スマン。

とにかく、カラオケに行くと必ず歌ってしまう。

一緒に行ったヤツいわく「この歌、、、お前そのマンマじゃん、、、」
この歌を歌うときは、、、皆さん、注意しなければならない事がある。
俺と同年代、同世代、もしくはそれ以上の人と行かなければならない。
若い女の子と行った時に、歌った日にゃあ、、、ひかれます。

結構かなしいです。
でも、この歌大好きです。

「ツッパル事が男の〜たった一つの勲章だって〜この胸に、信じて生きてきた〜、、、」

嶋大輔、サイコ〜!(笑)

話を本題に戻しますが、中村あゆみの歌で、この世界を生きてきたので、
ほかのアーチストの作品で入場なんて考えられません。

“風になれ”と共に生きていきます。


つぎは、その、中村あゆみの入場曲についてだな、、、

「風になれ以外で、実際に会場で聞いたことのある入場曲は?・・・」

ありません381票
Yesterday,Today & Tomorrow34票
Brother31票
太陽の光の中で6票

これは、ダントツに「ありません」が一位だった。
ようするに、“風になれ”しか聞いたことがない、、、風になれは、、、ここ10年だから、、、
みんな最近の俺しか知らないって事だな、、、。

俺のテーマソングを正確にいうと、、、
はじめてテーマソングを使ったのは1989年の新生UWFに移籍してすぐの“Rolling Age”。
その後、スタッフが間違えて、一度だけ後楽園の“J・バレット戦”でかかった“One Heart”。
UWFの後期と藤原組旗揚げ当時に使っていたのは“Brother”

この曲は、かなりのお気に入りで、別の曲を使っている時も、引っ張り出してきて何度か使った。
パンクラスでの船木戦と週プロ主催の“夢の架け橋オールスター戦”でも使った。

藤原組中期は“Boy’s on the road”。
出だしの「ゴォ〜〜〜〜〜〜」に合わせて走りぬけた。

藤原組後期は“太陽の光の中で”を使っていた。
あの、パンクラスの原型になったと言われる
“藤原組 東京ドーム ゴビリシビリ・ダビット戦”
での姿を覚えている人も、何人かいるみたいだね。

「子供じみた夢から〜、目覚めてまた違う夢を〜、かたちにして生くのは〜、
君なのさ、いつだってぇ〜、、、」

この歌を聴きながら、未来を見ていたっけ、、、。

パンクラス旗揚げ当初は“ミッドナイト・ハレルヤ”を使っていた。

「ドラマチックに描いてた〜栄光の日も理想の生き方も〜まるで、
もろいガラスのように〜いつか〜こわれてしまいそうだね、、、」

自分の気持ちを重ねながら入場していた、、、。

その後、1995年に“風になれ”ができ、現在に至る、、、。

、、、おっと、大事なのが抜けてた。

パンクラス後期のキャッチレスリング戦の時は“Yesterday,Today & tomorrow”。
2004年、新日本プロレス大阪ドームの佐々木健介戦で使ったのが“Where is my Hero”。
ついでにパンクラス初栄冠の時の勝利テーマが“HERO”だった、、、。

いろんな曲を使ってきました。

この曲たちを探してきて、あの時、アノ瞬間を疑似体験してみては?
タオルをかぶって(笑)。

“太陽の光の中で”を投票してくれた6人の方、長い間、応援ありがとう!貴重な方です。


さあ、「第一回、、、投票」最後になりました。

「鈴木みのるの技の中で、アナタの一番好きな技は?・・・」

逆落とし302票
ベロ出し275票
ゴッチ式パイルドライバー187票
ドロップキック50票

“逆落とし”が好きな人、多いんだねぇ〜。

俺も一番好きだし、一番自信がある技です。
決まれば絶対に返されない、どんなやつにでも、、、。
決まれば絶対に試合が終わる事ができる、どんなにやられていても、、、。

アノ技はねぇ〜、、、ジツは、すごくムズカシイ技なんだよ。

すごくビミョーなポイントで成り立っている技でして、、、
ヒミツは、、、ヤッパリ企業秘密ってことで教えられないけどね。

まあ、難しいから、マネするやつが出てこないから、マネできないから
オリジナルとして成立しているんだけどね。

オリジナルって、
「誰でも使う技をどう使うか?」で表現するのと、
「誰にも使えない技!」を発明するかだよね。

でも、アホなレスラーの中には「まだ!だれも使っていない技」ということで、
ムリに意味のない複雑なことをしているヤツがいる。

どんなモノでも、きっとオリジナルで残っているモノって
とても、シンプルなものだよ。きっと。

あと、“ベロ出し”!!!

こんなに人気あるんだ、、、。

正確に言うと、アレは技じゃないけどね(笑)。
でも、俺の心の底から湧き上がってくる感情だから、、、

「ばぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か!」って、、、(笑)。

あ!そうだ!“ベロ出し”関連のグッズが出ます。
詳しくは、、、後日、このブログ、パンクラスのHPで。


いや〜それにしても、たくさんの投票ありがとう。
はじめての試みなので、色々不手際もあったと思いますが、楽しいからイイや!
いいよね!

第二回の分のドドーンと語っちゃいますスペシャルも楽しみにしててくれよな!

それでは、このへんで終わっちゃいます。

ごきげんよう〜!!!

(久々に長文を書いたから疲れた〜今度はもうチョット頑張らねば、、、)

閉じる コメント(20)

顔アイコン

やっぱりみのるサンのテーマといったらあゆみサンの曲ですよね。「男の勲章」は「みのるサンが歌ったら似合う曲」って感じですね。やっぱりみのるサンには「風になれ」が似合います!というか、会場で「風になれ」が流れる瞬間が楽しみで仕方ありません。だから、これからもNOAHで暴れてくださいね(笑) 削除

2005/11/7(月) 午後 9:16 [ 翔夜 ] 返信する

顔アイコン

待ってました♪馬場さんと戦ってるみのるさん見てみたかったです。自分はリアルタイムで馬場さんやテリー・ファングを見たことがないのですが、ビデオなどで見て感動しました! グレート・ムタとの戦いは現実にありそうですよね!楽しみです!M軍にみのるさんが電撃ナンチャラ〜になったらビックリです。個人的にはあまりなって欲しくはないですが。 この歳で何で知ってるのかは謎ですが確か八千草薫さんです。入場曲は中村あゆみさんに限りますね!! 削除

2005/11/7(月) 午後 10:11 [ taiki ] 返信する

顔アイコン

10年前となると自分は8歳だから、この頃の記憶はないに等しいです。DVDなどが出ているのであれば買って見たいですし、出てないのなら発売してほしいですね! 逆落としはいいですね!!めっちゃ好きです!自分も長々と書いてしまいました。これでも書ききれてないです!次回の第二回の分のドドーンと語っちゃいますスペシャルも楽しみにしてます!! 削除

2005/11/7(月) 午後 10:12 [ taiki ] 返信する

顔アイコン

いつもとは違う兄貴の自分自身の思い出に妙に納得している自分がいまする。こっちの人に語ってくれてるからなのかな〜。。すごい想いが伝わりますよ〜!またこういう機会作ってくださいね。。2時間半乙です!!

2005/11/7(月) 午後 10:12 [ qrq*g2*0 ] 返信する

同年代なので、わかります!!ザ・ファンクスvsブッチャー&シークは、泣きながらもドキドキしながらTVに見入ってました〜。 今の子供たちにも世間にも、プロレスの面白さをみのる選手から発信して下さい!!

2005/11/7(月) 午後 10:32 rea**ama7*6 返信する

待ってました!!正直スマン…に笑ってしまいました(笑)。逆落とし、大好きです♪ビデオやDVDでは逆落としが決まった瞬間を巻き戻しては見て…を繰り返しています(^o^)第2回も楽しみにしていますね!!!!

2005/11/7(月) 午後 11:17 shogo 返信する

顔アイコン

楽しみに待ってましたっ!ふふふ・・・グレート・ムタ戦の為にシャイニング・ウィザード練習するんですか?(笑)「男の勲章」・・・歌ってるとこブログでながしてほしいですっ! 削除

2005/11/8(火) 午前 1:02 [ えみ ] 返信する

顔アイコン

ふむふむ、グレート・ムタとの対戦!! メチャメチャ!いいかもですね♪ 期待してよかですか?! 削除

2005/11/8(火) 午前 1:27 [ はる ] 返信する

顔アイコン

鈴木さん、どうでもいい事ですが「茜さんのお弁当」の主題歌は「ジェームス・ディーンのように」です。「男の勲章」は「天まであがれ」の主題歌です。 削除

2005/11/8(火) 午前 1:29 [ air ] 返信する

顔アイコン

久しぶりの更新、待ってたよ。引越しで忙しかったのか・・・。この前TVでやってたアフロ&デブとの試合。なんで負けたかな?意外と体力消耗してたよね。結構手ごわい相手だったのか、負けちゃったからね。それでもあんたが最高!!これだけレスラーがいるなかですごく気になる存在。オレの仕事は、みのるさんとは全く違うけどすごく共感できる。いつか一緒に酒でも飲みたいねぇ。

2005/11/8(火) 午前 1:52 [ kavach ] 返信する

顔アイコン

初めて鈴木みのるのベロ出しをみたのが、みのるさんの大好きな永田との対戦の時だった。アクシデントのような永田のキックが鈴木みのるの腕を襲い、あかん!もうだめかって思った瞬間、永田にベロ出しを決めて結局最後までギブアップをしなかった。俺はその時、みのるさんの好きな北斗の拳の雲のジュウザを思い出しました(笑)みのる最高! 削除

2005/11/8(火) 午前 9:00 [ タカ ] 返信する

顔アイコン

わ〜い!更新されてる♪♪ カラオケって一緒に行ったメンバーをみながら選曲しなくちゃいけないですよね。ワタシはみのるさんと同年代ですからあの4曲すべてで盛り上がれるんですけどね♪♪♪ 削除

2005/11/8(火) 午前 9:08 [ ぱんだ ] 返信する

みのるさんの「ベロ出し」は対戦相手に精神的なダメージを与える点で十分“技”として成り立つと思われ^^先日のNOAH武道館大会で秋山さんが張り手失敗の際にコーナーで炸裂したベロ出しは最高にチャーミングでした(≧∇≦)

2005/11/8(火) 午前 10:47 [ yur*a*2sl*ep ] 返信する

『ベロ出し』は相手を相当挑発し、尚且つダメージを与えるので、技として成り立つと(笑)♪ 第2回の投票結果も楽しみにしています(特にタイツの色の結果を)♪

2005/11/8(火) 午前 11:29 [ - ] 返信する

P.S.ところで、NOAHの携帯サイトがオープンしたので、早速丸藤選手の『着声』とかダウンロードしてみたのですが、殆ど『棒読み』だったし、『待受画像』も試合中のとか、睨みつけてるのしかなかったので、みのる選手、丸藤選手に『演技指導』してあげて下さい(泣)。。。

2005/11/8(火) 午前 11:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

初めて「ベロ出し」を見たときは、すごく嫌だと思ってたんですけど何度も試合をみていくうちに、みのるさんの味が出てステキ!!って思うようになりました!なんか憎めないんですよね〜☆☆ 削除

2005/11/8(火) 午後 0:03 [ ゆう ] 返信する

顔アイコン

ブログの中の、みのる選手とベロ出しをやっている、みのる選手のギャップが好きです。あとムタとのベロ出し対決楽しみにしてま〜す。頑張って下さい。 削除

2005/11/8(火) 午後 1:37 [ 002 ] 返信する

みのるくん、なげぇ〜よ。投票結果分析も長いけど、ブログアップも間が開いて、待ちくたびれたよ。だから、更新、うれしいよ。

2005/11/8(火) 午後 3:42 [ 花公 ] 返信する

上のコメントの「秋山さん」の部分は「越中さん」の間違いでした^^;

2005/11/8(火) 午後 8:04 [ yur*a*2sl*ep ] 返信する

顔アイコン

そういえば船木選手も始めて見た試合は確かブッチャ-&シークVSファンクスなんですよね。船木さんは怖すぎて途中ですぐ家の二階へ駆け上がって震えてたそうですよ。皆見てたんですね・・(^^。。 削除

2005/11/8(火) 午後 10:24 [ いそdhf ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事