全体表示

[ リスト ]

みー太さん。

10月に入ってから、沖縄もアノじりじりした暑さから解放され、日一日と過ごしやすくなってきています。
 
沖縄の季節の中で、今が一番安定していて良いのですが、日暮れが早くなり、少し寂しく感じるこのごろです。
 
さて、2ヶ月程前から我が家にまたまた居候がやって来ていますので、ご紹介いたします。イメージ 1
 
このネコ、現在「みー太」と呼んでおりますが、ウチに現れたときからどうやら『おっさん』であります。
推定年齢を勝手につけますと、7歳くらいじゃないかと。。。。
 
最初はどこから来たのかウチの車のしたでジーっと宴会模様を観察しておりまして、徐々にその距離を縮めてきたのです。
要領がいいのかなんだか、大袈裟な自己主張をせずさりげなく近くに居る様子が滑稽で、まさに人生経験を積んだ『おっさん』なのです。イメージ 2
 
ある日、前足をひどく怪我してやって来た夜があり、あまりに不憫な状態。
ウチの室内ネコ、「みやこお嬢」のエサを分けてあげることに。。。。
これが彼の居候を許してしまった決定的出来事になってしまいましたね。
 
それからというもの、相変わらず物静かでさり気無いではありますがすっかり甘え上手になりまして、今では金魚のフンのようにテコテコ付いてくるようになってます。
 
飼われていたのか、元から野良猫であったのか素性は謎ですが、どうやらウチは居心地がいいみたいです。
イメージ 3
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

わかる気がします。
南海ファミリー元気してますかぁ〜? 削除

2010/10/10(日) 午後 11:58 [ ごりです ] 返信する

顔アイコン

ごりさぁ〜ん!
元気にしてますよ〜♪
ごりさんは元気ですかぁ〜?

2010/10/13(水) 午前 11:17 [ あぎ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事