全体表示

[ リスト ]

今年もやって来ました!
「ツール ド おきなわ」開催でーす。
 
今回はエントリー申し込みが始まると即、宿の予約問い合わせがきまして、あっという間に満室。
このレースの知名度がどんどん上がってきているの、間違いなしです。。。(鶴見辰吾のおかげ?)
 
そして、今年のレースは例年とかなり違った思考でして、スタート・ゴール地点が名護十字路前に移動。
名護十字路とは、名護の公設市場、商店街のど真ん中にある交差点の名前でして、かなり閉塞感があるのでは。。。?と心配しておりました。
 
がしかしスタート現場を検証してみましたところ、かなり面白い。
毎回エントリーしている選手の方々は、どう思われたかはわかりませんが、画的に面白い。
名護まち(中心街)の活性化を狙っているとの噂ですが、きっと狙いどおり!ワイワイガヤガヤ、ゴチャゴチャな感じになってました。イメージ 1
 
イメージ 2
毎年我が民宿に泊まっていただいてる選手達にはいつも我がチームのように彼等らの安否を気遣って帰りを待ってますが、みな無事に帰還。
 
タイムが足りなくて足切りされた方も、みごとに完走した方も、それなりにいい顔をして戻って来ます。
イメージ 3
 
本当に自転車を走らせることが好きなんですね〜
もうちょっとお天気が良かったら最高だったけどね。。。
 
そしてこの自転車レースの醍醐味はレース後の「打ち上げ」なんですね。イメージ 4
 
打ち上げ会場も変わった今年。我々は市民会館が超近距離だったので、ひんぷんがじゅまるまでの距離を歩かなければなりません。
少々、不安な気持ちでしたが、様子を見ておかなければと使命感気取りで。。。行ってみました。
 
楽しかったのは変わりませんでしたが、感想としてアンケートにお答えしたのは、「やはり市民会館の時のほうが良かった。」と。
慣れないせいもありますが、狭かった。
写真を見ていただくとわかりますが、車と車の間に座り込み、かなり切ない状況です。
 
それでも楽しく飲んだ後は,さらにゆんたく屋で2次会です〜イメージ 5
終った安堵感が後押しして、お酒が美味しいらしく、反省会は夜な夜な続いたわけです、、、、。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
さぁ、来年に備えてがんばりましょうね〜♪

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

初コメ♪
先ほど来店ありがとうございました!!(笑
毎回話が楽しくて・・・ついついマシンガントークしちゃいます★
機会があれば、民宿にもお邪魔しますねぇ〜(*^▽^)ノ 削除

2010/11/17(水) 午後 7:19 [ アンダー嬢 ] 返信する

顔アイコン

言い忘れていたので・・・またまた失礼します。

私もブログ(アメーバ)してるので、時間がある時覗いて下さ〜い♪
※昔のやつから読んでいったほうが、面白く見れるかも・・・!?(笑
ハードル上げすぎましたかね(苦笑

ゆたしく〜♪ 削除

2010/11/17(水) 午後 7:28 [ アンダー嬢 ] 返信する

顔アイコン

初コメ♪ありがとう〜☆
いつも話でもりあがってあっと言う間の50分なの。。。。
今度是非ナゴ飲みしようぜ〜★
ブログは何処から入ればよいかな?

2010/11/18(木) 午前 10:48 [ あぎ ] 返信する

顔アイコン

私の名前をクリックしたら、私のブログにジャンプするはず〜!?です! 削除

2010/11/18(木) 午前 11:00 [ アンダー嬢 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事