全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご挨拶が終ったところで、南海民宿の近況を。
 
年が明けると共に、ほぼ毎年いらしてくださるのが「お仕事の人」(われわれシゴトニンといってます)。
 
年度末の3月をひかえ、内地からぞくぞくとやって来ます。
そう。。南海民宿といたしましては、とって〜も大切なお客様です。
 
今回はいっきに2グループの「シゴトニン」がいらっしゃいまして、1グループは道路工事のお仕事で5名様。
もう1グループは潜水でのお仕事(レジャーではありません)でいらした4名様。
いづれも九州からお越しです。
 
そして小規模な南海民宿、あっけなく満室です。
 
とにかく、道路工事の皆様は、朝7時に出発し、夜は11時頃帰って来るという、超ハードスケジュールでした。
結局約半月以上居た中、夕飯を民宿で食べることが出来たのが、わづか3回。。。
 
あまりコミュニケーションもとれず、後半彼等が発する言葉はため息ばかり。
つらそうでした。
 
しかし、潜水士の4名様がはじけてくれました!
イメージ 1
どうですこの艶々した皆様のお顔。。。
 
厳しくも愛情たっぷりの社長さんの下、
ウチのゴッドに惚れてしまったMさん。
(あ〜、スナックでもはじけちゃってます。。。。)
イメージ 2イメージ 3
 
いろんなコトをたくさん知っているチョコレート好きなNさん。
(バレンタインデーにひっかからなかったねー。残念)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして「君は素晴らしい奴だ!」と言われ続けた素晴らしい奴、M君。
(若く見えるのは得よね。)
 
たくさん「ゆんたく」していただき、ありがとうございました。
 
 
皆様お仕事の予定が急にしかたたなかったので、打ち上げらしきものができませんでしたが、またプライベートでも是非いらしてくださいね
 
 

この記事に

開く コメント(6)

ご挨拶(新年の)。

ハイサ〜イ
お元気ですか〜
 
あっ、明けましておめでとうございます。
 
今年初UPがなんと1月末になってしまいました。
 
年明けは最悪でした。
正月に体調不良
 
スタートからいけませんね。。。。
 
しかし、実家でぬくぬくと何処へも出かけず安静を保てたおかげで沖縄に帰ってきたら絶好調♪
 
さぁー、これから年度末の忙しい3ヶ月間の忙しさを乗り越えましょうー!と気合十分なのですが。。。。
 
なんだかやたら寒いんですけど
南国沖縄なのに手がかじかむんですけど。
これ、どういうことかしら?
 
寒さの苦手なワタシとしましては、何やるのもこの体感温度が邪魔をして辛い
北国の方に怒鳴られそうですがね。。。。
 
とにかく今年もなんとかがんばって始動しています南海民宿。
 
よろしくー

この記事に

開く コメント(0)

今日は29日ですよね。
今年も後残すところわずか。。。
 
民宿の大掃除は終ったし、後は自分の家と調理場の大掃除。
調理場がね〜何気に大変なのよね〜。。。
 
とまずそんなところなんですが、
今年の締めとして、恒例「クリスマス&忘年会」を先日開催いたしました
ちょうど仕事でいらしていただいた5名の皆様も飛び入り参加でしたので、思いのほか大人数になり、ゆんたく屋はすし詰め状態。
イメージ 1
 
乾杯時の写真も写ってない方いらっしゃるんではないでしょうかね。。。。
 
さて、今回のメインディッシュは『アヒル鍋』
はぁ?と思われる方もいるのでは?そして池にパタパタともしくはお風呂に浮かべて遊ぶあのおもちゃなどを想像する人もいますかね。。。。
 
そう、沖縄ではヒージャー(山羊)とならび、アヒラー(あひる)は高級料理で、もちろん滋養満点(ぜんそくに効くらしい)な伝統のある食べ物らしいのです。
しかし、この「アヒラー鍋」、写真を撮ろうにも、超地味で。。。却下。
でも、美味しかったんです。(あっ、ワタシ、初めて食しました。)
 
鴨に近いような味で、それより少し独特のクセがプラスされた感じ。
調理担当は伝統料理専門のにーにでしたので、このレシピはしっかりご教授していただきました。
 
ってことで、残念ながらアヒラー鍋の写真はございませんが、ワタシの「超豪華海鮮ちらし」と前日から仕込、5時間燻した丸鶏スモークチキン(2羽)です〜イメージ 2
 
人数も人数だったんで、ワタシ自身のお口にはあまり届かなかったのですが、相変わらず皆楽しんで食べそして飲んでくれるので、作りがいがあります。イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしていつも何気に集まるケーキ達。
今年は3つです♪食べ比べ、食べ比べイメージ 4
 
年に1度の贅沢でした〜。
 
PS:  大吟醸、吉の川を送っていただいたKさん。
この日までに大切に保管し、そして皆で美味しくいただきました。
かなりの美味しさで、皆、大人気なくガツガツと飲んでいたようです。一升、あっという間でした。
本当にありがとうございました♪
 
 

この記事に

開く コメント(1)

お化粧直し★

実は。。。。この出来事は我が民宿にとって一大事的な出来事なんです。
 
皆様にお知らせ、また、常連のお客様にはこのブログにて初公開したいと思います
 
実は。。。イメージ 1
 
南海民宿、30数年ぶりにお化粧直しいたしましたぁ〜イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どぅでしょう!このデッカイ看板
今までの消極的な看板も味があってよかったという方もいらっしゃいましたが、これで初めていらっしゃるお客様は通り過ぎないでしょう〜イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真の角度は市役所側からの写真です。
結構遠くから見えますのでね。。。。イメージ 4
今後ともよろしくお願いいたします
 
 

この記事に

開く コメント(1)

ツーデーマーチ★2010

さぁ!この元気なオバ様、オジ様達がお集まりになるとー、年の瀬!みたいな。。。。
 
そう、毎年恒例のイベント、「ツーデーマーチ」がやってきたんです。
 
1年ぶりの再会の方々もいらっしゃいまして、ご丁寧にお土産まで。。。。ホントに気を使っていただいちゃてます
皆様、私の父親ぐらいの年代なのに、相変わらず健脚
そして集まれば、初めてお会いするお顔なのにスグに仲良し
 
今年は特にお酒好きが集合したとみえ、夕晩時には大盛り上がりでしたね〜。イメージ 1
 
 
で、ビックリしたことが
毎年このイベントでいらっしゃって既に3回目のKさん。
とても体格のよい、そして貫禄のある優しいお客さんです。
今年はめずらしくお仲間を連れず、単独の宿泊でした。
(あ〜、相部屋だけど寂しくないかしら。。。)と思ってました。
しかし、皆様夕食時に到着しましたところ、一声に「あ〜!Kさん〜!」
え?皆知り合い?イメージ 2
 
どうやら、このKさん、ツーデーマーチ界ではそうとう有名な方だたみたい!
皆さんのお話を聞いてみると、その勇士がどんどん出てくる出てくる★
 
ワタクシ、そんなの全然しらなかったもんだから、ひたすら「は〜っ!そんな有名人がここにいらしていたとは。。。」と感心するばかりでした。
そんなこんなで、今年はKさんの偉大さが判明し、楽しい3日間となりました。
 
みなさん、また待ってますね〜

この記事に

開く コメント(0)

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事