一社会人の日記〜趣味のブログ〜

2017年度も始まりました。心機一転頑張りましょう!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日は前にも話した我が家のオーディオシステム構成について書きたいと思います。

実際には「オーディオシステム」というほどのものではなく,アンプ+CDプレーヤー+スピーカーの
構成のものが2組あるだけです。

今日はその内の1組を紹介します。
これは最初は居間に置いていたものを寝室に持ってきたものです。

構成は以下のとおりです。

 .▲鵐廖Ы嫺無線の真空管アンプ(キット作成)
      これは,6AU8Aという真空管を使用したシングルアンプです。
      出力は1Wに満たないものですが,SPを選べば十分な音量が出ます。
      価格は1万円台の安価なキット品ですが,真空管の雰囲気を味わうには十分です。
 CDP  :ONKYOのC-705X
      おそらくINTECHシリーズのかなり昔のものだと思います。
      以前オークションで購入し,一度壊れましたが修理して現在も現役です。
      部品取り用の購入費も合わせて3,000円くらいです。
 SP  :KEFのCRESTA10
      小型のブックシェルフ型のスピーカーです。
      ツイータがフルレンジ(ウーハー)の下にある珍しい構成のものです。
      これも1万円台の手ごろなものです。

単品のシステムとしては安価なものですが,これでなかなか良い音を響かせてくれています。
但し,ロックやPOPSにはあまり合いません。クラッシックやJAZZがあっているように思います。

では。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事