ここから本文です

PC初心者・初めてのブログ

書庫全体表示

(無料!)画像・レタッチソフトを使おう!

PhotoScape(フォトスケープ)

全くの初心者でも簡単・無料で使えるおすすめソフトがコレ!■画像(写真)加工、リサイズ・切抜き・カラー調整等や、簡単なGIFアニメーション作成も簡単操作で出来る! Photoscape←英語サイトですが、このソフトでどのような事が出来るか画像解説があるので覗いてみてね♪(ページ下のほうにスクロール!)  ★Photoscape_Download←ダウンロードページはコチラ!!(上記ページの上部タブメニューFreeDownloadからでも行けます!)

ダウンロードの方法・PhotoScape(フォトスケープ)

□ 上記★Photoscape_Downloadのリンクを開く
2つ、「Download_Now」のボタンがありますがどちらをクリックしてもOK!
イメージ 1


□ 下図は、上の方の「Download_Now」のボタンをクリックした時のダウンロードサイトです。
下図のようにもう一度Download_Nowをクリック。

イメージ 2


□ もしも、下図のように『ポキョッ♪』と言うような音と共に画面上部に
「セキュリティ保護のため〜〜ブロックしました。」というポップアップが表示された場合は、
その部分をクリックします。

イメージ 3


□ そうすると、下図のようなメニューが表示されるので「ファイルのダウンロード(D)」をクリックします。

イメージ 4


□ 「ファイルのダウンロード・セキュリティの警告」というのが出たら、「保存(S)」をクリックします。

イメージ 5


□ 「名前を付けて保存」というのが出たら、左側のデスクトップをクリックして「保存(S)」をクリック。

イメージ 6


□ デスクトップ上に下図のようなアイコンが出来ていますので、まずはそのアイコンを右クリックして
出てきたメニューから、自分が使っているセキュリティソフトでスキャンしてください。

イメージ 7←右クリック
イメージ 8


基本的に、この手のファイルをダウンロードしたときは、自分の使っているセキュリティソフトでスキャンする事を習慣にする事を推奨します。

インストールの方法・PhotoScape(フォトスケープ)


□ スキャンが終わったら、そのアイコンをダブルクリックします。

イメージ 7←左ダブルクリック

□ 下図のように、セキュリティの警告が出ますので「実行(R)」をクリックします。

イメージ 9


□ 「Welcome〜Setup_Wizard」「Next」をクリック。

イメージ 10


□ 「License_Agreement」(ライセンス同意書)画面、「I_Agree」(同意する)をクリック。

イメージ 11


□ 「Next」をクリック。

イメージ 12


□ インストール先の変更が、特になければ「Next」をクリック。

イメージ 13


□ 左側のGoogleツールバー、特に必要なければチェックを外して「Next」をクリック。

イメージ 14


□ Finishをクリック。〜以上でインストール完了です。
(インストール終了後、「photoScape」を起動しないで終了する場合は、Run_photoScape_V3.3のチェックを外してFinishをクリック。)

イメージ 15


■ 「photoScape」の起動画面です、V3.3は日本語対応なのでインストール後、既に日本語になっていると思いますがもし日本語になっていなければ、右上の印し部分をクリックすると言語メニューが開くので、japaneseを選択して下さい。

イメージ 16


★次回、「photoScape」の使い方・・・考え中ですぅ〜! ホントに、スッゴク簡単だよォ〜!!
 

この記事に

  • 顔アイコン

    何とかインストールしたのですが、「名前をつけて保存」と
    言うのが出なかったのです。なのでデスクトップには
    丸いアイコンだけです;;

    写真に文字を入れたいのですがそれはどれを選べば
    良いのでしょうか?質問攻めで申し訳ありません
    <(_ _)>ペコリ

    [ - ]

    2009/10/30(金) 午前 2:14

    返信する
  • あずきにゃん、はじめまして!&ファンポチさんきゅうデス♪
    シャトパン?の紹介ですか、では厳しく参りましょうか♪…(爆!

    えっと、日本語表記の問題は解決しましたか?
    それと、デスクトップの丸いアイコンと言うのはフォトスケープを
    起動する為のショートカットです。
    多分、丸いアイコンをクリック又はダブルクリックするとフォトスケープが起動するでしょう?起動すれば”正常にインストールが完了した”と言う事なので、安心して下さいネ♪

    さて、それから写真に文字を入れる方法ですが、基本的な操作方法をなるべく早く記事にしますので…wもうチョット待っててね…(汗”

    masahiroDX

    2009/10/30(金) 午前 10:14

    返信する
  • アバター

    はじめまして。
    『フォトスケイプ』からこちらに伺いました。
    画像付きの説明だったのでインストールすることができました。
    ありがとうございました。ポチ☆

    ダウンロードをした際にデスクトップにパソコン絵のアイコンができていました。
    そしてそれに赤、黄、みどり色のマークがついているのですが、このままアイコンは残しておいてもいいのですか?

    たんぽぽ

    2010/1/20(水) 午後 5:35

    返信する
  • t*f****8さん?え〜っと、たんぽぽさんで良いのかな?
    デスクトップに出来たパソコン絵にオンマウスすると
    PhotoScapeSetup_V3.4.exeと出ると思います、
    (IEの場合、拡張子を表示しない設定だと表示されないです。)
    ※コチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/mintoandvanilla/folder/443982.html
    パソコンの絵のアイコン、
    それはインストラーなので削除して大丈夫ですよ(*^_^*)

    masahiroDX

    2010/1/21(木) 午前 9:34

    返信する
  • アバター

    おはようございます。
    ありがとうございました。 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    パソコンの絵にカーソルを持って行っても何も文字が出ませんでした。(私のパソコンはIEです)

    紹介されたアドレスのページは難しくてよく分かりませんでした。^^;
    後でまたゆっくりと読みに来ます。

    『パソコンの絵のアイコン』
    右クリック→削除→ゴミ箱、で消しました。
    これで大丈夫ですよね?

    また伺えるようにお気に入りに登録させていただきます。
    どうもありがとうございました。m(__)m

    たんぽぽ

    2010/1/21(木) 午前 10:16

    返信する
  • たんぽぽさん、どう致しまして(*^_^*)v
    そして、ファン登録ありがとうごじゃりますぅ〜m(_ _)m
    ヨロシクお願いしますネ♪
    それから、
    拡張子は勉強しておいて損は無いですよ〜ん♪
    画像を編集したりする為にも、
    セキュリティの為にも、拡張子は表示させる設定にして、
    アイコンだけではファイルの判別をしないことをお勧めしま〜す。

    masahiroDX

    2010/1/21(木) 午後 8:57

    返信する
  • アバター

    >拡張子は表示させる設定にして、
    アイコンだけではファイルの判別をしないことをお勧め

    ちんぷんかんぷんで分かりません。

    >『パソコンの絵のアイコン』
    右クリック→削除→ゴミ箱、で消しました。
    これで大丈夫ですよね?

    これのリコメを見にきたんですが。^^;

    たんぽぽ

    2010/1/22(金) 午前 3:00

    返信する
  • たんぽぽさん、ゴメンね(*^_^*)
    で、お答えですが…www
    △です、操作は間違っていませんが、
    右クリック→削除→ゴミ箱 だけでは正確に言うと
    削除した事にはなりません。
    「ごみ箱」→「ごみ箱を空にする(B)」まで実行して下さい、
    そうしないと削除した事になりません。

    masahiroDX

    2010/1/22(金) 午後 3:49

    返信する
  • アバター

    あっ、そうでしたね〜。
    分かりました。
    ありがとうございます。(_ _(--;(_ _(--;
    また勉強しに来ますね。
    よろしくお願いします。アタマ ペコッ。

    たんぽぽ

    2010/1/22(金) 午後 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    私も去年から使っています。
    いろんな事が出来て本当に良いですよね。

    hisataka

    2010/6/19(土) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    すみません!何度も訪問させて頂いています。
    画像の周りをぼかすのはこのフリーソフトを利用するといいのでしょうか?

    みなづき

    2010/7/14(水) 午後 2:02

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして! photoscape3.5を使ってみたくてダウンロードしようとしたら、「ダウンロードを開始する前にwindowsエラーの無料スキャンを実行してPCパフォーマンスを向上させましょう」という画面に変わり、ダウンロードを開始する前に無料のRegistryBooster2010でwindowsレジストリをスキャンというのが出てきます。
    何度やっても消えませんので、無料スキャンをしたところ、あなたのPCは危険度が高いので何か(名前忘れましたRegistryBooster2010だったかも)を、今すぐ購入しなさいと指示されました。私のPCは購入したばかりで、セキュリティも問題ない筈です。どうしたら、このご親切?な無料スキャンの誘いをキャンセルしてphotoscapeのダウンロードができるのでしょうか? 困った挙句、やっとこちらにたどり着きました。よろしくお願い致します。 これからも伺いたいのでお気に入りに入れさせていただきました。 削除

    [ マリメッコ ]

    2010/11/1(月) 午後 9:41

    返信する
  • マリメッコさん、いらっしゃいまし。。。
    Registry Boosterはただの宣伝ですが、非常に紛らわしいですよね〜w
    まず、サイトからダウンロードボタンを押すと別のウィンドが開いて、
    ペコッ!という様な音が鳴り、インターネットエクスプローラのツールバーのすぐ下の所に「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへの〜〜〜。オプションを表示するには、ココをクリックして下さい...」というポップアップが出ると思いますので、そこをクリックして「ファイルのダウンロード(D)」をクリックすれば問題無くDL出来ると思いますよ〜(*^_^*)

    masahiroDX

    2010/11/1(月) 午後 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    何日間も、本当に困っていましたのに、こちらにお邪魔した途端に
    解決致しました。無事にダウンロード完了しました。
    本当にありがとうございました。
    これからが…肝心ですね。頑張ってみます。 削除

    [ マリメッコ ]

    2010/11/1(月) 午後 11:12

    返信する
  • マリメッコさん、どういたしまして〜(^O^)/
    わからない事なんて、チョットしたきっかけで解るものです。。。
    めげずに頑張って下さいネ〜!

    masahiroDX

    2010/11/1(月) 午後 11:41

    返信する
  • アバター

    始めてお邪魔いたします。
    このフリーソフトを取り込もうとしていたのですが
    上手く出来ずイライラ。。。
    貴方に教えて頂きすんなりと出来ました\(^o^)/ポチ

    tazuu

    2010/12/8(水) 午後 3:50

    返信する
  • とっても説明が分かりやすくて
    ダウンロードも簡単にできました〜!

    ありがとうございますです!
    今後も期待 人ˇ◡ˇღ

    トリプルポチ!入りました〜

    [ - ]

    2010/12/25(土) 午後 5:21

    返信する
  • tazuuさん、いらっしゃ〜い!
    非常ぉ〜にレスが遅くなりました〜〜〜<(_ _)>
    お役に立立てて幸いドゥエ〜ス♪
    これからも頑張って、お役立ち記事をUPして行きますので〜
    今後ともヨロシクたのんまぁ〜す!
    あんがとちゃ〜ん♪

    masahiroDX

    2011/1/15(土) 午後 1:59

    返信する
  • coconaさん、毎度ォ〜!
    やっとここまでレスが出来ましたぁ〜www
    まだ、落ちレスがあるかもですが〜ご容赦のほど・・・<(_ _)>
    期待に応えるべく〜頑張人(^O^)/
    いつもあんがとちゃ〜ん♪

    masahiroDX

    2011/1/15(土) 午後 2:03

    返信する
  • 始めまして
    私はphotoscapeのフリーソフトがデスクトップから消えてしまい
    困ってしまいましたパソコンの用語もままならない私はmasahiroDX
    さんの説明でダウンロードできました本当に有難うございました

    みち奴

    2011/5/14(土) 午後 4:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事