みんとこの釣れ釣れ草

釣りにバスケにモンストに幅広く更新して行きます。宜しく〜〜

瀬戸内マリンカップ?

本日は女子中学バスケットボールのカップ戦の出来事を少々(≧∇≦)

2月20、21日の2日間岡山県の瀬戸内で第2回せとうちマリンカップが開催され参加させて頂きました〜〜

初日は県内チームや大阪のチームなど予選4試合を戦い我らがピュアチャンプスBBCは見事に全勝でブロック1位通過をすることができました。さぁ2日目は決勝トーナメントです。その前に宿舎へ(≧∇≦)

なんと宿舎へはフェリーで移動!海の向こうの島に宿があるらしい(≧∇≦)主催者側の粋な計らい!泊まりのチームはみんなそこへ

イメージ 1

選手はなんかテレビみてます?(≧∇≦)

イメージ 2

宿では指導者、審判など含め懇親会が開催され夜中までつづけられました(≧∇≦)やり過ぎ〜〜

朝起きてからのロケーション!

イメージ 3

天気に恵まれ選手も朝から大飯を(≧∇≦)

イメージ 4

と言う事で2日目決勝トーナメントです!組合せは

イメージ 5

大阪、広島、岡山のチームが名を連ねています!ピュアチャンプスは準々決勝はグループ2位通過の玉北と対して56−34で勝ちました〜!後半は1年生のみで戦いかなり笑わせて貰いました(≧∇≦)
さぁ準決勝は広島の神辺西です。以前広島の駅家カップで対戦して負けたチームです(≧∇≦)しっかり練習を積んでるチームで広島の某地区で1番の所です。しかししかし50−45で無事?勝つことが出来ました。やれやれ

イメージ 6

と言う事でいよいよ決勝ですね〜相手は岡山の選抜選手がいる長船です!サイズもありーの身体能力ありーので勝てるのか?しか〜〜しピュアチャンプスはヘッドコーチ指導の元やってきた1対1からのドライブ?からの合わせ?からの外角?からのクラッチ?などなどを駆使して得点を重ねました〜(≧∇≦)
ディフェンスはバンプ?からのシュートブロック?からのスティール?ボッグスアウト?などで1対1が負けない体幹、技術がやっとチラチラ見え出したかなぁ〜〜てな感じで見事に58−38で勝ち優勝出来ました!

イメージ 7


イメージ 8

優勝!neo pure champs
準優勝!長船
3位!神辺西

MVPピュアチャンプス♯10たまちゃん
優秀選手♯11みなちゃん
おめでとうございます〜〜
次回ピュアチャンプスBBCは3月頭に広島で開催されるメープルカップに参加予定です。頑張れピュアチャンプス負けるなピュアチャンプス(≧∇≦)

この記事に

開く コメント(2)

高知沖ノ島??

はいっ!と言う事で久しぶりのブログアップです(≧∇≦)



今回は四国沖ノ島遠征に行ってまいりました。初日は一つバエ回り、2日目は月曜日なので1発飛んでノコ回りにあわせての釣行です。



2日目のノコ3番に上がりたく今回は島一渡船さんにお世話になりました〜〜!





イメージ 1



イメージ 2

5時半出船!揺れる事40分!沖ノ島の港、広瀬港に泊まり客を迎えに行くと思いきやイキナリ船長が一つバエ上がる?って(≧∇≦)マジっすか!



どうやら泊まり客が居なかったらしいです(≧∇≦)



と言う事で





イメージ 3



イメージ 4

真ちゃんとhiroの3人であがっちゃいました(≧∇≦)沖ノ島初上陸の2人には釣って貰いたく1番若いhiroには上物の本命場チョボへ!真ちゃんは逆側を選択!私は適当に(≧∇≦)



流石若手のホープ!クチブトグレをコンスタントにかけてます?



私もグレつれてます。


イメージ 5

もちろん外道も釣れます(≧∇≦)


イメージ 6



イメージ 7

真ちゃんも


イメージ 8



イメージ 9

予定どうり皆んなバチバチ切られます(≧∇≦)何がブチ切ってくのは分かりません(≧∇≦)



昼頃から時化出します!


イメージ 10

結果ブチブチ切られましたがこんな感じにつれました。


イメージ 11

ひとまず初日終了!横のヒラバエはグレ25枚の爆釣でした(≧∇≦)



と言う訳でひとまず宿へ!本当は港でアオリイカを狙うべくエギングロッドと餌木をロッドケースに忍ばせていたのですが雨と風速15メートルであえなく断念!そそくさと就寝(≧∇≦)


イメージ 12




さて本命の2日目です!風速20メートル!波高3メートルです!もちろんノコ3番へ!あれっ?ウネリが?バッサーン?ハイッ無理です(≧∇≦)初ノコ3がぁ〜〜!



この日は大時化!宿毛からの釣り客も来ないほどです!3人組がノコ回りの一級磯カガリバに降りました!えーなーと思ってたら船長が二並空いとるから行こう!という事でロッククライミングをしに行っちゃいました(≧∇≦)



そうあの有名な二並東のハナ高場です。過去に東のハナは何度か乗りましたが尾長に弄ばれるばかり!


イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15

hiroはイサキ、真ちゃんはウスバ、私はタカベ、蝶々魚、ウスバ!



50、60の尾長さんがウヨウヨいるのに喰いません(≧∇≦)それでも私ウキ下1ヒロで尾長狙い(≧∇≦)



hiroのウキが尾長の群れに消し込まれたが瞬殺(≧∇≦)
真ちゃんギュンバチッ!瞬殺!
初沖ノ島で2人はバチバチ切られ超一級磯を堪能してました(≧∇≦)



結局尾長さんにはやられっぱなしで波高3メートルの中宿毛片島港へ帰りました。



今回時化のおかげで?一つバエと二並東のハナ高場の超一級磯へ連続で上がれましたが出来れば天気の良い日にと思う釣行でした。


イメージ 16

今回のベストショット!


イメージ 17

可愛いでしょ!またよろしくねー!


この記事に

開く コメント(2)

中国漁具チヌ釣り大会に初めて参加しました。

イメージ 1

社長の挨拶の後渡船に乗り込み選手各磯へ

イメージ 2

釣友の真ちゃん一番くじ!
私4番くじで

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

場所は分かりません!牛窓沖は初めてなので(≧∇≦)

釣果は30以下のチヌ4枚リリース!333

のチヌキープ!60のボラ!リリース!でした。

検量はチヌ3匹の総重量!1匹なので検量しませんでした。

しかし検量!みんなチヌのサイズが小さいではありませんか!!!!

リリースしたのを後悔したけど30以下はリリースと言うのが自分のポリシー!

しゃーないしゃーない!検量しても多分優勝は無理!また次回頑張るか!

この記事に

開く コメント(1)

エギングパーティ!

皆様こんにちわーと言う事で10月18日にDaiwaエギングパーティin島根に参加してきましたぁー!

さてさて私サンライン、がまかつを愛用しているフカセ師が何故にDaiwaエギングかと言うと釣友の真ちゃんが無理やり?のエントリーで強制合意となりました。

Daiwaのエギ道具持って無い私、受付の時にDaiwaのリールを確認するとの事で急遽PEラインを巻き直し!リールはフカセで使っているトーナメントISO LBD!爆笑です。

イメージ 1

ちなみにスプールは浅溝競技です(≧∇≦)

そんなこんなで朝4時半から受付です。

イメージ 2


イメージ 3

Daiwaテスターの辻原君も本部前に立ってます。この辻原テスターはテレビ、雑誌、フィッシングショーなどで活躍しているので知ってる方もおられると思います。からのーパシャ

イメージ 4

6時釣り場へ!陸っぱり限定なので車で移動!釣り場のわからない私と相方!さぁどうする?という事で春アオリの実績場恵曇港へ

イメージ 5

朝焼けがいい感じ!イカは異常なし!移動!

イメージ 6

手結港!小さな見えイカはいます!活性は無し!異常なし!移動!

最後は本部近くの大芦の楡木の波止へお茶を濁しに!これまた小さい見えイカ!納竿1時間前に終了ギブアップ!釣果無し!下手くそ!本部に戻り辻原テスターと談笑からのふざけあっての大爆笑で幕を閉じました。

が!が!まだまだおわりませんよー!

大会が終わり一路境港方面へ!

まずは翌日に控え風呂風呂風呂!夢港公園にある温泉へ

イメージ 7

周りは海釣り公園的な感じファミリーがいっぱい(≧∇≦)

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

アジやらヒイラギやら長細いのやら賑わってました。そして明日の舞台がある境港一文字への渡船がある潮見港で夜を明かす(≧∇≦)

イメージ 11


イメージ 12

宴会中寒いので鍋です。はい。

朝5時出船!真っ暗凄い霧です。
明るくなってから

イメージ 13


イメージ 14

秋アオリを1シーズン渡船の合間に400パイ500パイ釣る船長云くもう釣れんようなったと言われ少し凹んでます。

開始1時間全く反応なし!写真も無し!携帯をタックルバックにしまい込む!
ハイッ!1ぱい目!やや小振り!2はい目この時期サイズ!勿論写真無し!携帯取りに行ってから反応なし(≧∇≦)ずぅーっと反応無し!

船長は灯台点検員を連れて来てからエギシャクシャク!釣れない船長黄昏てます(≧∇≦)

イメージ 15


イメージ 16

11時3ばい目追加!でも単発!3時上がりを急遽12時にしてギブアップ!帰路に着きました。

名物回遊グレも終盤!秋アオリも終盤!
さぁもうすぐ四国通いがはじまります。

待ってろ尾長待ってろ口太!そして待ってろ春アオリ!

因みに

イメージ 17


イメージ 18


イカ刺身!耳はカルパッチョ!足は醤油バター!

この記事に

開く コメント(1)

中学女子バスケ

今回は10月11、12日に開催された知る人ぞ知る簗瀬強化練習会に我らがピュアチャンプスBBCは合宿に参加させていただきました。

イメージ 1

簗瀬中学校は兵庫県の北部に位置しここで指導なさっている岡田先生の元に県内外から有望選手が集まる強豪校であり、勿論全中にも何度も出場する位の素晴らしい学校であります。

今回は滋賀、大阪、岡山、徳島、京都などから高校チーム、中学チーム、中学
クラブチームが参加してハーフゲームで試合したり、岡田先生の他チームへの指導があったりで選手にとって素晴らしい合宿になりました。

イメージ 2

試合は勿論、試合間もハンドリングなどで休む間もなく練習、練習、練習です。ここに集まる選手、指導者は意識が高く凄く参考になりモチベーションが上がります。

イメージ 3


イメージ 4

ヘトヘトになりながら初日終了!宿はキャンプ場を併設した山の中の宿舎で他チームも一緒に宿泊です。選手間の親睦もあったみたいです。素晴らしい!

イメージ 5


イメージ 6

選手はゲキ疲れで10時には寝たそうです(≧∇≦)我ら指導者は夜中まで他チームの指導者と顔繋ぎ?と言う名目の酒盛りでした(^_^;)

 翌朝6時に外に集まりラジオ体操やらせました(≧∇≦)

イメージ 7

小学校の夏休み依頼のラジオ体操で選手もうる覚えからの大爆笑!2日目もびっちり夕方迄オールコートで走ってもらいました。

有意義な合宿に課題も見つかり、成長も見えたりで指導者は満足!選手ヘロヘロ!又来年も呼んで頂けると思うので是非参加したいと思います。

最後に相手をして頂いた高校チーム、各県トップレベルの中学チーム、クラブチームの皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事