今年初の・・・

山登りへ行って来ました!

場所は大分県の九重山です。




九重は連山となっており、いくつもの山と連なって山頂からの景色は絶景!

今回は九州本島内で最高峰の中岳1791mへ登りました。

ちなみに九州地方の最高峰は屋久島の宮之浦岳1936mです。




スタート地点は1330mなんですが、ちょっと登ると既にうっすら雪景色!



イメージ 1


やっぱ雪景色はテンション↑↑になります(笑

今回の天気予報では最高気温-1℃、風速15mでしたが、お昼過ぎまでは晴天だったせいで

体感温度は結構暖かかったです。



イメージ 2



コンパクトデジカメなので一眼レフのように高角で撮影出来ないですが

肉眼でみた景色は最高でしたよ!




無事に山頂に着いて、絶景を眺めつつ食べるカップラーメンもこれまた最高!!

登山道もよく整備されており、非常に登りやすい山です。

連休最後に良いリフレッシュになりましたよ♪



イメージ 3



仕事イヤだな・・・(爆

.


みんなの更新記事