*tomoのお料理日記*

いつもありがとう♪返コメ&訪問遅れてごめんなさい。ゆっくり遊びに行きます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


こんばんは〜^^

今日も1日暑くてばてそうだったtomoです^^;

でも今まで夏バテをしたことがない!

一度夏バテをして「食欲がなくない(*´Д`)」などと言ってみたい汗☆

では今日の夕飯です♪

イメージ 2


イメージ 3


今日の夕飯はヤマキめんつゆのCMで市川海老蔵くんが一生懸命作っておいしそ〜に食べているトマトと卵

のそうめんチャンプルーを作りました〜!

あのCMを見るとめちゃおいしそうなので1度作って食べてみたかったんですよね〜(*^^*)

今回はトマトの原型がなくなる直前まで炒めたのでトマトがそうめんにからんでパスタみたいになっちゃ

ったけど美味しかったです♡

旦那はCMを見て嫌がってましたが実際食べてみると「意外と美味い」とこれまた意外な回答!

これはリピ決定です♪

トマトのおいしい時期が終わるまでにもう1回ぐらい作りたいな♪

イメージ 4


トマトと卵のそうめんチャンプルーのレシピはココから飛んでトマト→トマトと卵のそうめんチャンプルーに

飛んでください♪

イメージ 5


今日は午後から予定通りお菓子を作っていたのですが記事をupするかしないか迷っています^^;

上手くできた部分と出来なかった部分があってね^^;

明日断面を見てから再度upするかそれとも保留するか決めようかな。

あまり期待しないで待っててくださいね爆☆

明日はまたパン作り〜♪

何を作ろうかこれまた迷う私^^;

寝る前、いつものように今日も本とにらめっこです汗☆

イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(35)

コレは美味しそうですね〜〜☆さっぱりいけちゃいそう^0^

2007/6/21(木) 午前 9:40 ハルナ 返信する

見た見た〜!!あのCM、めっちゃ惹かれるよね〜!絶対誰か作ると思ってた(笑)
私もいわゆる夏バテという状態になったことはないと思うんだけど、暑いとどうしてもダルくなるじゃない?食欲がないというよりやる気がないというか…。会社内は節電のせいで蒸し風呂のよう。何か間違ってると思う。

2007/6/21(木) 午後 1:09 [ - ] 返信する

ロコさん☆そうめんってヘルシーそうに見えるよね〜^^私も今日のお昼そうめん食べたよ〜^^暑いとそうめんが食べたくなるよね♪

2007/6/21(木) 午後 4:27 tomo 返信する

ロコさん☆ホントそうめんメニューがたくさんで参考になるよね♪私も今度よく見てみようっと(*^^*)

2007/6/21(木) 午後 4:28 tomo 返信する

なおキャラさん☆いいでしょ^^♪簡単だし食欲ないときとかもつるっと食べられそうだよ^^ぜひお試しあれ!

2007/6/21(木) 午後 4:30 tomo 返信する

ずんずんちゃん☆ホントこれは食べたくなるよね〜♪
特に私が住んでるところは熊谷と同じくらい暑いですよ〜(*>ω<*)
うんうん、お互い体に気をつけてがんばりましょうね♪

2007/6/21(木) 午後 4:35 tomo 返信する

苺ちゃん☆カッペリーニって細いパスタでしたっけ?苺ちゃんも夏バテしたことないんだ(*>ω<*)
ビールのおつまみって太るよね汗☆

2007/6/21(木) 午後 4:48 tomo 返信する

りんごちゃん☆トマト苦手なのね〜(*>ω<*)簡単だし夏にはピッタリだけど苦手なもの入ってると食べられないよね。。。
ヤマキのHPもいろいろレシピのってるからぜひ見てみてね♪

2007/6/21(木) 午後 4:50 tomo 返信する

リリィちゃん☆そうめんいっぱいなんてうらやまし〜(*^^*)
うんうん、これはぜひやってみて!
そのほかにもいろいろとそうめん料理が載ってるからHPも参考にしてみてね♪

2007/6/22(金) 午前 11:47 tomo 返信する

かまちゃん☆トマトと卵意外とよく合うよ♪
オムライスにケチャップって合うじゃない?
ちょっと違うか^^;
トマトのほうが酸味が強い気がするけどおいしかったです(*^^*)

2007/6/22(金) 午前 11:49 tomo 返信する

BAMUちゃん☆ホント今年そうめん大活躍しそうだよね♪冷たいのをつるっと食べてもいいけど暑い中熱いそうめんを食べるのもいいよね^^
BAMUちゃんはすぐに夏バテしちゃうんだねぇ!夏バテもけっこう辛いのかな?でも羨ましい(*>ω<*)

2007/6/22(金) 午前 11:51 tomo 返信する

にゃ〜さん☆今年もかなり暑くなりそうだから夏バテしたことない人でも夏バテするかもね〜!

2007/6/22(金) 午前 11:52 tomo 返信する

テンさん☆ポチっとありがとうございます!
簡単でおいしいのでぜひ作ってみてくださいね♪

2007/6/22(金) 午前 11:52 tomo 返信する

chocoさん☆うんうん、確かに食欲ないときにはぺろっと食べちゃいそうだよね♪
簡単なのでぜひお試しを!

2007/6/22(金) 午前 11:53 tomo 返信する

butaさん☆自分で考えてパンを作れるようになるなんてすごいよ!私なんてまだ本に頼りっきり^^;
こねもまだ満足にできない汗☆

2007/6/22(金) 午前 11:54 tomo 返信する

みにぃさん☆めんつゆが効いててなかなかおいしかったですよ♪簡単だしぜひ作ってみてくださいね^^

2007/6/22(金) 午前 11:55 tomo 返信する

たらこちゃん☆たらこちゃんも夏バテしたことないんだ!
私もホントにしたことなくていつも食欲旺盛^^;
夏はやっぱりビアガーデンだよね!
行ったことないけど^^;

2007/6/22(金) 午前 11:57 tomo 返信する

ハルナさん☆夏にはもってこいですね♪うんうん、ホントさっぱりとペロッといけちゃいます^^

2007/6/22(金) 午前 11:59 tomo 返信する

てんちゃん☆うんうん、惹かれるよね〜!その「誰か」になっちゃいました(笑)
わかるわかる!確かに夏ってだるいよね〜^^;私もやる気がなくなる汗☆
蒸し風呂状態の社内はちょっときついね(*>ω<*)

2007/6/22(金) 午後 0:02 tomo 返信する

トラバありがとね〜♪そういえばこれがあったんだった(笑)
トマト入れても良かったなぁ〜〜〜。
トラバ返しっ!ヽ( −)ノミ ━━━━━━━∽∽∽∽∽⊂

2007/8/7(火) 午後 8:54 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事