やるしかない

スターター不調の原因らしきものは見つけたものの、これを修理してくれそうな業者が見つからず…

仕方ない、自分でやるか( ̄^ ̄)

赤○のようにギアの先が潰れてます。

イメージ 1


なので、これを研磨していくんですが、失敗したら12万5千円のモーターを買う羽目になるので慎重に…

イメージ 2


なんとか段付きが無くなるまで追い込めた。

イメージ 3


モーターを組んで車体に取り付けたら電極部分を指で押してスムーズにギアが出入りするか確認。

イメージ 4


とりあえずエンジンかかってひと安心( -。-) =3

ただ、今までもいつ出るか分からない症状だったので、しばらくはこれで様子見。

なおるといいなぁ…(´・ω・`)

その他の最新記事

すべて表示

「カチッ」からの解放

2019/4/6(土) 午後 7:48

数年に渡るロケットスリーのスターター不良にやっと改善の兆しが見えてきました。 1月に預けて以来やっと戻ってきたロケットスリー。 原因はスターターモーター側のギヤとエンジン側のギヤとの距離関係らしい。 そのため、スターターモーターに1mm厚のスペーサーを噛ませて取り付けたところ改善したと… 因みに、今現在の新車も測定した ...すべて表示すべて表示

フレームカバー

2019/3/16(土) 午後 7:38

年式だの型式だの特に把握してないので、適当にパーツを集めた結果、フィッティングに苦労するのは当然の結果… てか、そもそもベースがまともな車両じゃないんだから仕方ないっちゃ仕方ない…うん。 てことで、四苦八苦しながら、最終的には適当に?フレームカバーとキャリアを装着。 地道に進んではいるようだけども、今年中になんとか出 ...すべて表示すべて表示

カブトラエンジン周り

2019/3/10(日) 午後 7:42

幾つかパーツが揃ってきたので、少しずつ作業を進めていきましょうか。 …てか、作業自体は大したこともないので、マフラー、キャブ、オイルクーラー、などの取り付けで一段落でございます。 エンジンかかるようになるにはどれくらいかかるのだろうか-(´・ω・`)



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事