ここから本文です
はじめの一歩<MIO・CLUB>
★イロイロあるけど、上を向いて歩こう!!

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

これを見たら、夏休みのことを思い出しました。
母方の実家が、長崎県大村市松原町にありました。松原包丁という、昔からの叩き上げによる包丁を作ってた小さな町で、その実家近くにもトンテンカン♪とリズムよく金属を叩く音が響いていました。
近くの幼稚園や小学校に遊びに行ったり、大村湾の海へ行き、釣りをしたらコチという背中にトゲを持つ魚を釣ったりしてました。親が休みはないのでなかなか外に遊びには連れてもらえなかったので、唯一の楽しい時間でした。
その頃に近くのお店で買ったのがサイクロン号でした。なぜかリアルに思い出せます。
当時の住まいは町中で、車の通りも激しい中だったので、まさしく田舎な感じ。父方の実家はダムがあるくらいの山の中。バスもずいぶん手前までしか行かず、家までの道のりに街灯も少なくて、暗くてこわかった記憶があります…。
そーいえば、まだ道が舗装されてなくてガタガタ道が多かったはずですが、それはもう、記憶から消えてしまったみたい…。
記憶も、おもちゃや食べ物、駄菓子、番組、雑誌、スターなど、どこからふっと沸いてくるのか楽しみでもあります♪

この記事に

  • ☆タイガーマスクのソフビあつめていました。同じように仮面ライダーのも☆駄菓子屋さんマスクのは、もっと大きいマスクを取り外しできるのを今でも飾っていますよ。
    適役のピラニアンも♪他のはなくなっちゃった…。
    バロムワンのも持っていたけど、これは別記事に…。
    この写真の中で、もうひとつ思い出したキャラがガイキング!!再放送が何回もあったから知ってるのかも?コンバトラーV!!もね。
    ロボアニメ系はかなり忘れたキャラがいそうです…。

    みお

    2012/5/30(水) 午後 2:01

    返信する
  • 顔アイコン

    タイガーマスクのソフビ、なんだかカワイイですね♪

    オバァ

    2012/5/30(水) 午後 10:43

    返信する
  • オバァ…さん☆小さくて子供の手にはこのくらいが遊びやすかったですね♪
    たしかにかなりデフォルメされてて、ファンシーかも?

    みお

    2012/5/31(木) 午後 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    サイクロン号は憧れでしたねえ。キカイダーのサイドカーのミニカーを持っていました。

    pur*g*ld17z

    2012/6/3(日) 午後 3:03

    返信する
  • シンさん☆キカイダーのバイク♪(⌒‐⌒)今でも欲しいね〜♪当時はキカイダー、のちにハカイダーが好きになりました♪悪の魅力です☆

    みお

    2012/6/4(月) 午前 10:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事