スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

ブログ引越しましたが、ヤフーブログの記事へのコメントは引き続きお待ちしてます(笑)

全体表示

[ リスト ]

先週オットの出張に喜び勇んで、娘たちと3人晩ご飯食べるお店まで予約したのに、そのあと何時間も経たぬうちにオットからのまさかの「出張中止」の電話・・

あの悪夢のような出来事から1週間、オットは今日午後出張へ旅立ちました♪♪
今日と明日2泊の予定です。

やたーっ!晩ご飯作んなくていい〜〜っ!!

しかし最近食欲の「タガが外れてしまっている」私の体重はうなぎのぼり・・外食してる場合でもないのですが、せっかくの機会なので低糖質ダイエットにはあまり影響がないお店を選びました。

イメージ 1

オモニカフェ


ウチから徒歩で行ける場所にあるにもかかわらず今回がお初。

「カフェ」という名のとおり、ちょいとオシャレな韓国料理屋さんです。

でもこれまた「オモニ」(お母さん)とついてるとおり、接客も厨房もスタッフはみな「オモニ」で気取ったカンジではありません。
イメージ 2


その証拠に(?)私たちのほかのお客さんも赤ちゃん連れの大家族とか、おばさまたちのグループとかでした。





イメージ 3
こんなものありました!

「ヨンさまのイオンエイト」(ポカリスエットみたいなのらしい)・・300円です(笑)

ちなみにバックはこのお店の壁です。オシャレな壁紙でしょ?







イメージ 4
           
                       ガマンできなかった生ビール(汗)

   お通しにきんぴらごぼうが出てきました。普通の日本の味のきんぴら。



イメージ 5
「茹で豚」(1,200円)

皮付きのままなので、こりっとした歯ざわりが楽しく、すごくやわらかくって美味!!

1、アミ漬けをのっけて食べる
2、キムチとチャン(唐辛子ソースみたいなの?日本でいえばお醤油のようなものらしく、各家庭によって作り方・味が違う)をのっけて食べる

↑この順序で食べます。


イメージ 6

                     これは2の食べ方ですね。→
               ちなみに私は1の食べ方のほうが好き♪






イメージ 7 イメージ 8

「プルコギ」(1,500円)
我が家はきのうの晩ご飯が焼肉だったのに、またコレ(汗)
つくづく肉食な私たちです(笑)

野菜とお肉を一緒に焼くのですが、そのときにテールスープをたっぷり注ぎます。
食べるときにはサニーレタスで巻き巻きして食べます。

お店の方が娘たちのことを気遣って少し辛さ控えめにしてくれたんですが、彼女たちには大した辛さではなかったらしい(笑)次回はレギュラーの辛さのままでお願いしましょう☆


イメージ 9
「パジョン」(980円)

ネギ(=パ)の上にイカやらエビのトッピングのお好み焼きみたいのがのっかってます。

これにも「チャン」をつけて食べます。ビールに合います♪



イメージ 10
                          「豚キムチピザ」(680円)

生地が薄くておいしい♪キムチととろとろチーズっておいしいですね!

一緒にタバスコもってきてくれましたが、私たちは「こっちのがおいしいよね〜」と余った「チャン」を垂らして食べました。



あくまでも韓国「創作料理」なのでピザやハンバーグなどもあり面白いですね♪

でももちろんサムゲタンやチゲ、ピビンバなど純韓国料理もありますよ〜!

私もホントはチゲ食べたくて行ったんですが、娘たちが「肉〜」「肉〜」と言うもので、豚肉に牛肉に・・チゲ食べるおなかの余裕がなくなりました(汗)
次回必ずや食べます!

韓国創作料理 オモニカフェ
北九州市八幡東区西本町3-1-1
さわらびガーデンモール2番街
093-671-6825
月曜定休

閉じる コメント(10)

おー、プルコギー!おいしかったんでしょうねー。ついでにわたしもいいですか?「にくー、にくー、肉くいてー」w でも、だんなさんがちょっとかわいそうな気もしますが。。。一人さみしくご飯たべてるんでしょうかね。

2005/9/19(月) 午後 10:49 [ マティス ] 返信する

顔アイコン

mizu_gorouです。「茹で豚」にビール…あぁぁぁぁっ、そそられます… 次回の「チゲ」報告にも期待大です。八幡区の店ですね…テリトリー外ですが、調べて行ってみたいと思います。

2005/9/19(月) 午後 10:53 [ miz**gorou ] 返信する

matisse_blue_23さん、オットは「かわいい娘たち」(私のことはきっとどーでもいい)がおいしいご飯を食べてくれれば、きっと本望なハズ・・ってムシのいい考えでしょうか(笑)

2005/9/20(火) 午前 8:43 こん 返信する

mizu_gorouさん、この茹で豚、マジおいしかったんですよ〜(*^。^*)お店はJR八幡駅前のすぐわかる場所なんで、も・し・も・コチラへお越しの際はどーぞー!

2005/9/20(火) 午前 8:48 こん 返信する

顔アイコン

よかったですねぇ♪だんな様の出張♪オモニカフェの韓国料理も おいしそう☆八幡駅界隈では角にあるカフェ(名前なんだっけ?笑) のランチしか行った事ないので今度、オモニカフェもチャレンジ してみますね!二日連続ってことは・・今日も外ご飯?(*^。^*) わーい!!楽しみにしてますぅ♪

2005/9/20(火) 午後 4:40 [ moc**afe*77 ] 返信する

またいっちゃったのね〜〜♪無限にお店がでてくるぅぅ(@_@)韓国家庭料理なのにおしゃれなカフェですね〜 ブルコギってはさみで切るやつですか?

2005/9/20(火) 午後 10:22 east 返信する

mocacafe777さん、駅前の角のカフェは「itch(イッチ)」です。行ったことないけど(^^ゞ駅前の再開発後できた飲食店、近所なのにどれひとつとして行ったことなくって、今回の「オモニ〜」が初のTRYです♪今日はご希望に沿えず申し訳ないですが(笑)おウチごはんでした〜〜☆

2005/9/21(水) 午前 3:43 こん 返信する

いーすとさん、プルコギ、お店のオモニ(お母さん)が「本場ではこうやって野菜と混ぜて焼いて食べるの」って言ってました〜☆ 私もハサミで切って食べるモンだとばかり・・。

2005/9/21(水) 午前 3:45 こん 返信する

顔アイコン

もう、いやんって感じ。ここも好きなお店のひとつでして、ついこないだ前の学校の仲良しで行きました。おいしいよね。横のパン屋さんのパンも買ってみて!

2005/9/21(水) 午前 9:42 [ けい♪ ] 返信する

こりゃ、もう絶対どっかで会ってますね(笑)パン屋の「ら・かんぱーにゅ」もいつものぞくだけ。今度買ってみま〜す♪

2005/9/21(水) 午後 11:18 こん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事