ここから本文です
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
「梅雨真っ只中の関西たび(その3)」のコメ欄が途中から表示されなくなりました。まただ・・(-_-;)明日には回復するかなー?

書庫全体表示

きのうはひとり福岡・天神へ映画を見に〜
・・とその前に腹ごしらえってことで、11時の開店とともにコチラへ突撃〜
 
 
イメージ 1
天神ド真ん中の商店街、新天町にあります 新天町倶楽部
写真を拡大していただければわかりますが、「新天町社員食堂」と書いてあります。
でも、一般客も利用できるのですよ〜
 
 
イメージ 2
店内に入ると、定食類の実物が(右下隅クリックで拡大)。
本日のスペシャルのスコッチエッグ、おいしそうだなぁ・・
 
 
イメージ 3
その他こんなメニューも・・。
こう見ると社食だから激安ってカンジではないようですが、新天町関係者は
どうやらこの値段から100円引きらしいので、そりゃ激安ですわなぁ〜
 
 
イメージ 4
雰囲気はまさに昔ながらの社食。
 
 
イメージ 5
きのうの私は、もう前の日からコレにすることに決めていた(笑)・・オムライス(550円)。
(でもスペシャル=スコッチエッグとちょっと迷った
中のケチャップライス炒めるとこから作るんで、結構トレー持ったままの状態で待ちました(っつっても5分くらいか・・)。
 
卵のトロトロ具合はいいカンジ
味としては正直フツウってカンジでしたがサラダとスープ(ただしスープはありえないくらい味が薄かった・・ので残した)つきで550円は安いよね〜
ヨソではこのクオリティで800円くらい取るお店がゴロゴロあるもの(笑)
 
 
イメージ 6
イメージ 7
惣菜もサラダもお皿(そんなに大きくない)にどんだけ盛っても200円なので、やはりいました
「おかず&サラダをもりもりに盛ったお皿+ご飯(120円)」っていうお昼を召し上がっていたオジサマ。
これが一番安上がりだもんね
合わせて320円、新天町従業員なら220円・・お財布に優しすぎる(笑)
しかも、辛子高菜・しば漬・紅ショウガは取り放題なんで、ごはんにそういうのものっけて食べられるしね〜。
 
もしここにビールがあれば、私、おかず一皿サラダ一皿、計400円とビールってランチでもいいのにな〜(笑)
残念ながらさすがにビールは置いてません
 
・・というワケで、少ない出費でモリモリっと食べたい!って時にはオススメのお店です
 
・・・・・
 
この日、レジの前に「ご自由にお持ち帰りください」と書かれた籠に、ゴーヤが5〜6本、キュウリが2本入ってました。
ちゃんとお持ち帰り用の袋まで添えられて・・。
新天町関係者か食堂の方の家庭菜園で採れたものでしょうか?
見てくれは悪かったけど新鮮そのものなので、ありがたーーくキュウリを2本ともいただいて帰りました
朝イチで行って得したわ〜
 
 
 
福岡市中央区天神2−7−1
092-731-4102
11:00〜16:30
Pなし

この記事に

  • 顔アイコン

    こんさん、おはよー。
    オムライス、美味しそうーー卵のとろとろ加減がいいですね♪
    私も福岡に住んでたら、こんさん情報の恩恵が受けられるのになー!
    メニュー表みて、真剣に選びましたよ。
    「Wチャンポン」をお願いします(笑)

    まみ

    2011/9/9(金) 午前 9:38

    返信する
  • 近所にこんな食堂があると嬉しいね〜。
    今日、お昼前にこのオムライスの写真見たら、無性に食べたくなって
    思わずフライパン握ってた(笑)
    で、お昼食べちゃったらジムに行くのが億劫になってまたサボってしまった。
    そして、昼寝までしてしまった!
    なんちゅう、悪循環〜。。。ってか、意志の弱さ〜〜〜(-_-メ)
    こうして、脂肪だけが蓄積されるのであった!

    pomme

    2011/9/9(金) 午後 4:49

    返信する
  • 安いし、ここなら1人でも全然ですね
    これから福岡に行く用事がちょこちょこあるので、こんさんランチ情報は活用したいです

    よみつ

    2011/9/9(金) 午後 9:49

    返信する
  • いっつさん、便利のいい場所だし、お財布にやさしいので、どうぞ利用してみてくださいね☆

    こん

    2011/9/10(土) 午前 0:46

    返信する
  • おじゃさん、オムライスも安いし、200円で盛り放題のおかずってのもスゴイなぁと思います。
    ただしお皿が小さめなんで、おかず同士の味が混ざるのなんてお構いなしに、上へ上へと積み上げないとお得感ありません(笑)

    こん

    2011/9/10(土) 午前 0:48

    返信する
  • はる☆ちゃん、いえいえ、どういたしまして(*^^*)
    まぁ、グルメのはる☆ちゃんが利用することはあんまりなさそうだけどね〜(笑)

    こん

    2011/9/10(土) 午前 0:49

    返信する
  • すみこママさん、仕事と違って遊びですから、フットワークも軽くなりますって(笑)

    こん

    2011/9/10(土) 午前 0:50

    返信する
  • temiちゃん、場所は新天町南通り(岩田屋に近いほうね)のどんつきだからね〜(*^-゚)vイエイ♪
    行ってみて!

    こん

    2011/9/10(土) 午前 0:54

    返信する
  • てんちゃん、そうそう。キュウリ、今は1本50円くらいするもんね〜☆
    ちょうど従業員割引で食べたのとおんなじってことか〜(笑)

    こん

    2011/9/10(土) 午前 0:55

    返信する
  • まみちゃん、えーー!「W」チャンポンなの?!
    まみちゃんって大食いってイメージないけどなぁ〜(;^_^A アセアセ

    こん

    2011/9/10(土) 午前 0:57

    返信する
  • ぽんちゃん、オムライス、無性に食べたくなることあるある!
    ・・でもメンドーだから私は自分で作ったりしないけど^^;
    (1年に1度ほど娘たちにせがまれた時だけ作る(笑))

    こん

    2011/9/10(土) 午前 1:00

    返信する
  • よみつさん、あら、そう言われたら、福岡のお店、どんどん開拓してココにUPしないとイケないわね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ・・ダイエッターなのに(笑)

    こん

    2011/9/10(土) 午前 1:01

    返信する
  • ここ知ってる〜〜〜
    安いんだよね。しかし、フットワークのいい人だこと^^

    みっちぃ

    2011/9/10(土) 午後 11:25

    返信する
  • みっちぃさん、こと遊ぶことにかけてはフットワーク軽いのです(笑)

    こん

    2011/9/10(土) 午後 11:44

    返信する
  • こんさん♪ご無沙汰しております。

    社員食堂メニュー、私もスペシャルランチが気になります。
    はい、スペシャルという言葉・・・大好きで〜す♪(笑)
    腹減った〜!

    [ MOMO ]

    2011/9/14(水) 午後 1:04

    返信する
  • MOMさん、この日のスペシャルはスコッチエッグ・・おいしそうだったわ♪
    オムライスイと相当迷ったんだけどね〜・・^^;

    こん

    2011/9/14(水) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    食堂の壁に大きな絵があったと思いますが、
    あの有名な岡本太郎さんの本物の絵なんですよ。
    新天町の食堂で岡本太郎さんの作品を鑑賞できるなんて、凄いと思います。 削除

    [ balloon ]

    2011/9/15(木) 午前 1:52

    返信する
  • balloonさん、ようこそ。

    あぁ、その絵見ました。
    岡本太郎のこんな大作(かなり大きいですよね〜)が、どういったご縁で新天町の社員食堂に??と思ったものです(;^_^A
    それに「ホンモノかしら?」とも(笑)

    こん

    2011/9/15(木) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    天神で社員食堂といえばまずここが浮かびます。
    以前から行ってみようと思って、実は未だに足を踏み入れたことがありません。
    やはり行ってみなくちゃ、と思いました!

    ちまき

    2011/9/15(木) 午後 4:12

    返信する
  • ちまきさん、一般の人でも利用できる社食って、天神にほかにもあるのかしら?
    役所とかがよく開放してるけど・・。

    こん

    2011/9/16(金) 午後 3:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事