ちくちく ぱくぱく ぱーく

リネン大好き 布小物を ちくちく おいしいものを ぱくぱく
ようやく 涼しくなってきました。
今年も 暑さとの 格闘 みなさん
金メダルモノですよ。


ご注文頂いた ミラー付き 化粧ポーチを 二つ 作りました。

お気に入りが あると いいですが
よろしくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2


こちらも リニューアル後の
形で 表側の 下半分も ファスナー付きのポケットと なってます。
内側に ミラー&ティッシュ入れです。

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

今日から 三軒茶屋 キャロットタワーにて 世田谷アートフリマ
開催されました。

私の出展は 明日です。
http://artfleama.net/

カバンに下げられる ベルト通し付きの 新作ブックカバーの ご紹介です。

イメージ 1


ポケットの 中に リス

イメージ 2


ポケットの中に ラベンダー

イメージ 3


二つ作りました。

背表紙に 中に 革のテープが 入れました。
下げたときに 上下が 曲がらないように 工夫しました。

ポケットは 何かを入れるってよりは 読んでる 時の 栞の
おやすみ 処でしょうか。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

新作の 自立するペンケースの
ご紹介です。

始めて キルティングの 生地で
作ってみました。

かなり しっかりめなので
開閉が 頻繁な 方より ご自宅で
ペン立てとして 使う機会が 多い方に オススメです。

イメージ 1


裏生地の 柄は 2種類です。

中の ポケットは 付箋や 消しゴムなどを、入れられます。

イメージ 2


世田谷アートフリマは 23.24日
会期は 二日間ですが
私の出展は 24日です。
http://artfleama.net/

久しぶりの イベント出展
変わったことは このブログ スマホで 投稿していることです。

スマホデビューして以来 すっかり
スマホ族に とにかく 便利。
特に ひどい 方向音痴の私には
ナビが かかせません。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

内側に ミラーが 付いた 化粧ポーチ
人気のあった コーヒー柄の 生地が
突然!みつかり
さっそく 製作

イメージ 1



一回り 大きくサイズを 変更しました。
他に ひと工夫。
外側の ポケットに ファスナーをつけました。
ばんそうこうとか あぶらとり紙?
女子力 ! 高めて頂ければと 私は ほぼ マイナス力
ミラーの 下側は ティッシュケースですよ。

イメージ 2


改良 勝手に 記念として
昨年までの 旧ポーチは
SALE やります。
サイズは 小さめ です。



世田谷アートフリマは
会期は 23.24日ですが 私の出展は
24日です。
http://artfleama.net/

ブースの 位置も 発表になっていて
約一年ぶりの イベント出展に
燃え〜〜〜ております。
忘れ物が 多そうな よ・か・ん

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

長すぎる冬眠から
ようやく目覚めました。
起こしてくれたのは、やはりお馴染み様。
ありがとうございましたm(_ _)m

オーダー頂いたドット柄のミラー付き化粧ポーチさっそく作成。
お気に入りがみつかるといいのだけど。
ドット柄以外のも ただいまモーレツ作成中なり〜〜


内側には ミラーと ティッシュ入れ
今年から改良したところは サイズが 一回り大きく 外側のポケットには ファスナーつけました。

イメージ 1

イメージ 2


世田谷アートフリマ
http://artfleama.net/

会期は 4月23日より二日間ですが
私の出展は 24日です。

ぜひ !お待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
  秋のイベント 「世田谷アートフリマ」は      イメージ 1
  終了しました。
  お天気も良くて、たくさんのお客様に
   ご来場いただきました。
  ありがとうございました。
 
 
  「じりつするぺんけーす」 を もう何個も 
  ご自分用や   プレゼントで
  ご購入頂いている 常連さま。
  お仕事で 活用しているよと。
  
  絵を描かれる お客様が 色鉛筆何本入るかなーーと
  言われて、お気に入りをみつけて、買って頂きました。
  その後、色鉛筆40本ぴったり入ったよーーと
  見せにきてくださいました。
  これは、本当に 感謝 感動であります!!
  
 そして、また 愉快な二人組のお客様にも
 再会!! 楽しく おかしい話を
 披露してくれて、盛り上がりました。
 こちらの、お客様のお一人様に ミラー付き化粧
 ポーチの  ドット柄 が いいなと
 よいヒントを 頂きまして、
 今は その生地が 在庫ないのだけど、
 次回は このデザインの ドット柄を
 製作しますので、待っててくださいね。
   
    イベントに参加して、また ハンドメイド熱が 沸騰しつつも
    今年は この アートフリマで お疲れ様。となりました。
   
      最後に 世田谷アートフリマの スタッフのみなさま
   いつも 盛り上げてくださってありがとうございます。
   そして、同じブースの 出展してくれた  FUJIりんごちゃん ありがとうーーーー
      
    
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
 ブックカバーの 新作が できました。        イメージ 1
 この木の 刺繍は ミシンですが、
 裏を見ながら
 ゆっくりと 進めていきます。
 表を 見て やったーと思うこともあれば
 あれれで やり直すことも。
 ブックカバーは、やっぱり 秋の方が
 作りがいがあります。
 読書の秋だから、ですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
     しおりの 先は、
     少し クリスマスも 意識して
     白い葉っぱ。トリさんもいます。
 
イメージ 2
 
 
      世田谷アートフリマ vol.22は、2014年9月20日(土)・21日(日) 11:00〜17:00
      三軒茶屋キャロットタワー3〜5階で開催します。
              会期は 二日間ですが、 私は 21日のみの出展です
 
     今回も もちろん イベントの友  FUJIりんごちゃん  と 同じブースで
     出展します。
  
              ユニット名は  appoo.poo  
 
  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
   夏と秋の 曲がり角の この頃いかがお過ごしでしょうか。
 毎回 イベント前の ばたばた更新も 恒例。になってきましたが、
 春秋と 毎回 参加させて頂いている   世田谷アートフリマ    に 出展します。
 
 
イメージ 1
 
   人気のある アルファベットの柄や はりねずみ  の他 
   表が ドット柄で 裏生地が エッフェル塔の 新柄など、出品しますよ
 
  このイベントが終了したら、少し忙しくなりそうで、しばらく、ハンドメイドからは
  離れます。。。。  
 
  せたがやじん に 会えるのも楽しみ。そろそろ、しゃっべってもらおうかな
  ふなっしーも しゃべるしね。
 
   世田谷アートフリマ vol.22は、2014年9月20日(土)・21日(日) 11:00〜17:00
   三軒茶屋キャロットタワー3〜5階で開催します。
   会期は 二日間ですが、 私は 21日のみの出展です
 
  今回も もちろん イベントの友  FUJIりんごちゃん  と 同じブースで
  出展します。
  
  ユニット名は  appoo.poo  
   
  生活工房(キャロットタワー)までの地図です。
   

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
 梅雨入りして 一日雨確定だったのにも        イメージ 1
 運よく 朝は 小雨程度で、出発
 
 さすが、日本最大級と銘打ってるだけあって、
 すごいブース数で、全部見ることは
 できませんでしたが、個性あふれる
 作家さんたちの 熱気はむんむん感じとれましたよ。
 
 三茶の アートフリマにも
 足を運んで頂いた
 いつも、楽しいお話してくれる 仲良しコンビの
 お客様
 あさいちに 元気もらいました。
 
 ペンケース ケショウポーチ と 日焼け防止手袋まで
 たくさん お買い上げいただいたうえに
 お話もいっぱいして頂いたお客さまはじめ 
 雨の中 お越しいただいた たくさんの方
 感謝感謝です
 
 そしてそして、イベントの友 FUJIりんごちゃん
 いつも お誘いありがとうーーー
 面倒みてもらって ありがとうーーー
 春夏イベントは これで、終了。
  
 横浜ハンドメイドマルシェ  の スタッフ様も お疲れさまでした   
 お世話になりました 
   
      
 
 
  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
 世間は 梅雨入りの話題で もちきりですが、      イメージ 1
 そんなときは、ぜひ 
 パシフィコ横浜へ GOです
 屋内で 駅から ぬれずに 入れるのですよ
 ・・・私も 昨年出展して
 知ったばかりですけど
 
 最後の 新作紹介は こちらです。
 ミラー付き化粧ポーチ
 昨年 人気だった コーヒー豆柄が
 生地の整理してたら 発掘!!
 
 このポーチは
 二つ折りになってまして、中には
 丸いミラーと ティッシュ入れ
 表側にも ポケットがついてます。
 
 
 それぞれ ひとつづつ 出品します。     イメージ 2
  
 上の写真の青いドット柄の
 表は こちら→
 グレー地に カラフルなとりの
 こんな柄です。
 
 こちらの 柄違いで
 少し小さめのものも
 出品します。
 私は 普段 ファンデ持ち歩かず
 小さいおしろいと リップ派なので
 そんな方には ミニサイズがよいかも
 
 明日の 出展のため
 準備万端にしなくちゃーー  
 
 
 
   ヨコハマハンドメイドマルシェは フードの出展も多数ありまして
   おもわぬ おいしさに 出会えます。
   一度入れば たーっくさんの ブースがあるし、お腹すいても お茶したくなっても
   
  
                【ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
 
                  日時:6月7日(土)・8日(日)
                  時間:11:00〜18:00
                  会場:パシフィコ横浜B・Cホール


                  イベントの友 FUJIりんごちゃんの
                  頼もしいアテンドで ご一緒出展

                                
           ユニット名【appoo.poo】   8(日)のみ出展です
   
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事