ふ〜わふ〜わだいすき〜★編み物図鑑

毛糸の編み物が大好き♪ 青空も大好き♪ ≪編み図公開してません≫ 黙ってまとめないで〜

全体表示

[ リスト ]

だいたい出揃った感の、今季の編み本。
これで当分は落ち着くでしょうか。

まっすぐに編むニット ※ページの下の方で掲載作品が見られます

今季やたら目につく「まっすぐ編み」、そんなに増し目・減目を嫌う理由はなに?
こちらでは、まっすぐ編みといいながら、編み棒のサイズで調節したり
仕上げのとじはぎで調整したり、工夫されてる感じがします。
実際着用しても、着やすいんじゃないかしら。
一応ハマナカタイアップなのですが、
毛糸の銘柄を強く推奨してる雰囲気は漂わせないようにしてる… nhk的配慮か。
丈たっぷりなマーガレットとか、編み込みの変わりベストとか、変わり編み込みの帽子とか
結構気になるものがあった… お値段設定も抑え目だし、どうしよう〜



全然興味はないんですが。
表紙の帽子がちょっといいかなと思ったので。
長く編んだものをぐるぐると巻いてとじるらしぃ。
お裁縫部門があまり…な私は、やっぱりちょっと手が出ないです。ごめんなさい。



本屋さん通いはそろそろいいので、編めば?って時期ですね。あはは
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

増し目、減目の人気がないのか…。
まっすぐ編みって飽きる!!って思ってたけど、サイズの調整がしやすかったり、模様に凝ったりできるってことなのね。←今読んできたらしい。なるほどねー。ありなのかもね。
指系は私も興味なしー。糸が太くなると重さが出るもん。

2012/10/27(土) 午前 11:18 ueast 返信する

顔アイコン

★ueastさま★
編み編み人口のすそ野を広げるために、増し目・減目なくてもできるよ!!!ってアピールしたいんでしょうねー
指編みもしかり。
衰退されても困るので、ここはちょっとは賛同しておこう。かな。

2012/10/27(土) 午前 11:51 [ mippi0743 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事