そうちっちママの「モーモー日記」

そうちっちとママのドタバタ子育て奮闘記

全体表示

[ リスト ]

さよなら氷川丸

イメージ 1

イメージ 2

日曜日、久々にお天気がよかったので、山下公園へ行ってきました。
氷川丸が今月下旬でおしまいだというので、急遽遊びに行ったのです。

氷川丸に乗るのは、私の幼稚園の卒園遠足で行った以来?(小学生のときにも行ったかな?)で、
20数年?!ぶり。
いやぁ、懐かしい。

とは言え、私の氷川丸の記憶は、
・廊下がわざと斜めに傾いていて面白かった
・卒園遠足でお子様ランチ食べた
くらいしかなかったけど。

そうちっちは船(動かないけど)、初体験。
ディズニーランドの船は乗ったことあるけどね。

船内は親子共々、興味深々でした。
パパなんて、
「もっと早く見に来るんだったなあ」
と言ってました。
パパだって、もう10数年、横浜市民してるのにね。

地下一階から六階まで、ぐるっと見て回りました。
エンジンルームなんかも見れて、パパが興奮。

そうちっちは、甲板に出て海が見えたので一生懸命、水面やらかもめやら眺めてました。

家に帰ってきてからも
「おふね、乗ったねぇ!」
と何度も言ってました。

でもね、
「おふねでぇ、パパとママとそうちゃんとぉ、ごはんとぉ、アイス食べた!」
確かに船内のレストランで食事したけど。

私の子供の時と同じく、そうちっちにも氷川丸の記憶は
ごはん食べたことしか残らないのかしら?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事