☆サッカー大好き♥女子高生の’後の大学受験に向けての奮闘日記☆

お久しぶりです☆完全復活じゃないけど時々来ようと思います((´・ω・`))9”

全体表示

[ リスト ]

バルサが負けた・・・

世界最強軍団のバルサが・・・負けた・・・・・・




絶対に負けるはずはなかったのに。


でも、前半終わった時点で今日のバルサはどっかおかしいな〜って思った。


相手には、特にアレシャンドレに攻められっぱなしだったし。


プジョルはアレシャンドレに抜かれた・・・


決勝点の時もプジョルが抜かれた・・・


ドゥンガ監督が言ってたことは正しかった。


アレシャンドレはプジョルの顔を平手打ちだし、ジュリはアレシャンドレの顔にボールをぶつけた。


それは偶然だったんだけど、なんかそれを見る度に嫌な気がした。


フェルナンドンはモッタを突き飛ばした。


なのに主審は笛を吹いてくれない。


あの主審さんは何だったんですか??


FKになるべき時は何回もあったはずですよ・・・



何がガウショ魂ですか!!


ガウショ魂があるんだったらフェアプレーしてください!!!!


フェアプレー賞を取ったのはバルサですから!!



確かにインテルは強かったですよ。。


でも・・・





うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん (PД`*q)+゜。







さっき一人で泣いてました。


点入れられそうになったとき、私が悲鳴を上げたのでお母さんがうたた寝してたんですけど起きました。


今日はお父さんは用事があって試合は見てないんですが・・・



またバルサは弱いって言われちゃう・・・ (泣)




さっきデコが生出演しました!!!!


大会MVPをとったからですw


負けたチームがMVPをとるのってまずあり得ないらしくて、特設スタジオ中混乱してた。


日テレ強い・・・


福澤さんとさんまさんが「おめでとうっていえばいいんですか??う〜ん複雑ですねぇ」って。


デコも「MVPになったのは嬉しいけど・・・」って感じだった。


で、福澤さんが「この人があなたが好きだって言ってた上戸彩さんですよ」って言ったら、デコが何か言ってました。


言ってる途中にさんまさんが「どうぞお持ち帰りください」って・・・


で、上戸彩が「ノー!!ノー!!ノーーー!!!!」って言ってました (苦笑)


最後CMに入る前に「オブリガード、オブリガード」ってデコが言ってたけど、どういう意味でしょ?



来年も特別キャスターは上戸彩なんでしょうか・・・





ブロンズはロナウジーニョ、シルバーはインテルの誰かだそうです。 (名前忘れました・・・)





今、インテルのフェルナンドンアレシャンドレともう2人特設スタジオに来ました!!


さんまさんバルサのユニフォームを脱いで「インテルのユニフォームを持ってきて!!」って・・・


裏切りですか?? (笑)


アレシャンドレが肩でボールリフティングしてくれましたよ!!


ピッチから出ると普通の17歳って感じ。


そこら辺にいそう (笑)


この間の肩リフティングは魅せるためにやったんじゃないんだって。


そういうテクニックなんだって。


でもアレシャンドレすごい・・・


インテルのそれだけ唯一認めます。。。


ちょっとバルサにほしいかも (笑)


でも、バルサにはドス・サントスが!!!!


忘れてました・・・


結局試合出られなかったね。。




今CM終わってインテルの2人に質問している間、ドゥンガ監督がアレシャンドレとフェルナンドンが何か喋ってる!!


気になるな〜


次のブラジル代表の試合にアレシャンドレ呼ばれてるかも・・・




今、福澤さんが「決勝のロングバージョンをどうぞ!!」って言ったら、さんまさんが「もう勘弁してください」だって。


同じくです。 (笑)






とにかく、今日のバルサはバルサらしくなかった


最初からどこか違うな〜って思ったけど、モッタがイエローをとった後、さらにおかしくなってた。


サポーターさん達の声援も全く聞こえなくなっていった・・・


最初からバルサの声援はほとんど聞こえなかったし・・・


イムノも聞こえなかった。


選手のコールも何も。


選手達も混乱してて、プジョルが「どうすればいいんだ!!??」って言ってたって。


そういえば点を入れられたのはライカールト監督がFW陣に「戻ってくるな!!前線にいろ!!特にジュリ!!!!」って言ったあとだった。


ジュリも守備のことを気にしてたみたいだけど・・・


ほんとその直後だった。






試合後、デコがベンチに戻った瞬間、ペットボトルを探したかと思ったらベンチに向かって投げつけてた。


さらにロナウジーニョは「こんなハズじゃなかった」って顔をしていた。


その後の選手達がもう一回ピッチに戻ってきたんだけど、デコとロナウジーニョ+ライカールト監督のスリーショットは悲しすぎた。。


プジョルが2位の盾(?)をもらった後の後ろ姿も悲しすぎた・・・


今日の試合をエトーは、メッシはスペインからどう見ていたんだろう。





後半37分、相手に点を入れられた後、私はまだ諦めていなかった。


バルサの選手達も絶対。


けど、ロニーがその後最初のFKをはずしたあとの笑い方・・・


あれがドイツW杯最後の試合でのロニーの最後のFKをハズした後の笑い方と同じだった・・・


何か嫌な気がしたんです。


そしたら・・・








ライカールト監督の会見での言葉


    「今日の負けを忘れることに集中したい」




バルサ、また戻ってきてください。


まだロナウジーニョがいるうちに・・・


デコも、プジョルも・・・


エトーとメッシも来れると良いな。


その時はドス・サントスがスタメンとかになっているのかな・・・






サッカーは本当にいつ何が起こるか分からない。


それが醍醐味でもあるけど、全勝軍団がそれで負けるのは悲しい。

閉じる コメント(4)

悔しい…でもフットボルとはこんなもん。でもバルサは負けてもバルサだったよ!14年越しのタイトルが獲れなかったのは残念だけど、まだこれからもあるし♪来年も観たいね!!

2006/12/18(月) 午前 1:45 [ koz*y_1*79 ]

負ける時のバルサです。バルサらしい負け方です。受け入れましょう潔く。完敗です。インテルのほうが優れていた。負けると言う事はまだ修正する所があるという事。強くなるための要素がまだあるという事です。失敗して得る物はとても大きいです。これも財産ですよ!!

2006/12/18(月) 午後 5:17 [ ニッパーくん ]

昨日はゴールポストとかにに嫌われただけで、攻撃はバルサらしかったですね。最後、あと数十秒という時のイニエスタの攻撃、今でも目に焼き付いています。バルサは最後まで諦めなかった!! 欧州CLリバプール戦、メッシも復帰して頑張ってほしいですね☆

2006/12/18(月) 午後 9:51 mir**le78*17

あまり負けないバルサにとって、昨日の負けはこれからにつながっていくと思います!!ライカールト監督の「忘れることに集中したい」って気持ちも分かるけれど、この悔しさだけは忘れてほしくないです。

2006/12/18(月) 午後 9:54 mir**le78*17


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事