☆サッカー大好き♥女子高生の’後の大学受験に向けての奮闘日記☆

お久しぶりです☆完全復活じゃないけど時々来ようと思います((´・ω・`))9”

○●FCバルセロナ●○

[ リスト | 詳細 ]

FCバルセロナをもっと知りたい!!と思ったそこのアナタっっっ(*´∀`p)b"バルセロナのHPを要チェックです♪♪


【バルサの本舗HP 言語はエスパニョ〜ルです(*´艸`)】
    http://www.fcbarcelona.com/esp/home-page/home/home.shtml

【スペイン語は…というアナタのためのバルサの日本語HP】
    http://www.fcbarcelona.jp/


   バルサが好きな人も、知らない人も一度見る価値アリですょぉ(o´艸`o)
記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

メッシが復帰の予定☆

6日のバルサvsヘタフェは0−0のドロー↓

レアルとの勝ち点差は7にまで広がり、2位にはビジャレアル、そして3位にバルサ。

ライカーさんの選手交代劇に対して、サポーターは白いハンカチを振るわ・・・・・

ロニーは今季絶望。

ミラン行きが確実視されていますね。 ←今度こそは本当そう。

イニエスタ・ボージャンなどの選手は怪我で今日の試合には出られません ><。

心配な点は多々りますが、いよいよこの選手が帰ってくる☆☆☆



イメージ 1


練習にメッシが復帰しているではないですか!!!

しかも今日の試合、レクレアティボ戦には出る予定!

今のライカーさんは勝ちが欲しいしね; 笑

今回の招集選手にはバルサBの選手も含まれている模様です。

本当の本当の本当に勝ってもらわないと!!!



CLはシャルケに1−0デカ地、合計2−0で準決勝に進出です☆★

今後の対戦予定は

 チェルシーvsリバプール 22日、30日

 バルサvsマンU 23日、29日


今回の準決勝、個人的に見たいチームがしっかりと全部進んでくれたので大満足ですw

けど、マンUと対戦だとは・・・・・

見たいのは見たいんですけど、決勝行けるのかなぁ!!? ←かなり弱気。



 .リロナを今のバルサDFは止められるのか?

 ▲瓮奪靴牢袷瓦防活しているか。

 クリロナとメッシのマッチアップ!

 ぅ瓮奪靴肇謄戰垢離▲襯璽鵐船鸞亰茵   などなど



見所はいっぱいです!!

でも23日までの間は、リーガをしっかりやってもらいましょう!!!! 笑
30日にベティス戦、2日にCLシャルケ戦がありましたが、ちょっとそのことを更新☆

                 ベティス 3−2 バルセロナ


リーガの方はまた負け↓↓

アウェーだったとはいえ、バルサが3点とられるとはかなりヤバイ気がします;

しかもレアルは勝ったので差は広がり、前節まで3位だったチームに越されて、バルサは3位に転落ぅ。

リーガはあと8試合しかないのに・・・・・

しかもこれからクラシコあるし・・・・・ ふぅ。

今週はヘタフェ戦ですが、もう負けないでよっ (≧へ≦)




で、CL〜


               シャルケ 0−1 バルセロナ 



アウェイでの勝ちはやっぱ大きいですね☆

しかもゴールを決めたのはボージャン!!!

同じ歳だから、なんか勝手に励まされています 笑

けどバルサならアウェイでも2点は取れると思ってたので・・・・・ (期待しすぎ? 笑

9日の試合は格の違い見せつけて欲しいですね♪

12月日本に来る可能性がちょっとずつ大きくなってきました (´∀`∩)★



最近のバルサの不調っぷりを見ていると、マンUが羨ましいです。

クリロナ止まらないですもんね・・・・・

というか、ここ1ヶ月、テレビでサッカー情報を見る度、マンU、そしてクリロナが出てばっかりでちょっと嫉妬しているだけです。。。

あの選手が戻ってくるまでもうちょっとの辛抱・・・・・

あ、約1年前にあの選手に彼女がいるって噂になっていたのを、今頃知りました;

まぁいてもおかしくないですもんねw

けど軽くショック受けました・・・・・

モデルさんらしいんですけど、そんなに有名じゃないみたいです。

しかも私より数歳若いっぽい 爆



きっとウソだ!!!!!



・・・・・・・・どうでもいいですね;
セルティック戦後、バルサの調子悪すぎですね ><

1敗1分で、反撃されちゃうことが多いみたいです。

国王杯も負けちゃったし・・・



CLの対戦相手はシャルケに決まりましたが、本当に運が良かった!!!

だってベスト8の中に4チームもプレミアが占めるんですよ!

シャルケは試合しやすい方だとは思うんですが・・・・・




けどこの選手なしで挑むことになります。






イメージ 1


メッシですが、全治6週間なので間に合いません。

しかも最近の情報によれば、バルサで全行程トレーニングするはずでしたが、なんとアルゼンチンに帰国しました (・∀・)ぇ

会見でアルゼンチンには家族や友達がいるって言ってたので、本人の希望によるもののような気がしますが・・・・・

3月の終わりまでアルゼンチンに滞在するようです。

そして復帰は4月の終わりの見込みです。




メッシがアルゼンチンに帰国する直前、スペインのメディアでメッシの怪我について色々騒がれていたみたいです。

それは『今回の怪我はメッシのホルモン障害によるものだ』ということです。

確かにメッシはホルモン障害で注射をしていた時期はありました。

それをどう人が受け止めるかは別だけど、それでなくても影響が大きいメディアがそう騒ぎ立てるなんて悲しいです。

このことに関してはバルサのドクターの発言も少し影響しているようです。

メッシはアルゼンチンに着いてすぐの会見でもこのことについて多く質問されていました。

もし身体に何かあったら治療を施すでしょう。

当然のことをしたのにそれで批判される意味が分かりません。

私はメッシは努力の人間だから今の彼がいるんだと思います。

と少なくとも私は信じているのですがw



外国のメディアって時々言い過ぎじゃないかなぁって思う時があります 笑



今週末はベティス戦!!!

そろそろ勝たないと後々痛くなるよー

ライカーさんも危ないっっっ。

↑って既に時期監督候補出ているらしいけど・・・

ペップとか・・・・・

どんな人か忘れちゃった 汗

『ペップの再来』とか、ブログ始めてすぐの頃、ブログのバルサのクレの人に教わった気がするんだけど;




あっ、アルゼンチンでトレーニング中のメッシの情報が欲しい方!

yahoo!ArgentinaからMessiと検索バーに入れて、Noticiasボタンをクリック、検索ボタンを押すとメッシに関する多くの情報が出てくると思いますよ☆

もちろんスペイン語なので、訳さなきゃですが;

その時は西語→英語に訳す翻訳にかけて読むと良いですw

西語→日本語は意味が分からないことが多いんですが、英語なら大体正しく翻訳されているので。

メッシが怪我中の時は、私はいつもこうやって情報を手に入れています☆

イメージ 1

               バルセロナ 1−0 セルティック



カンプノウで迎えた2ndレグ。

もっと点を取るかな〜と思ってたけど、さすがはCLですね 笑

試合開始すぐのチャビのゴールだけでした o(*´A`*)o

けど勝ったからいいのさぁ〜♪




と言いたいところですが・・・・・







           メッシが怪我。 全治6週間。













うわぁーーーーーーーーん ゜。(ノ□`q)。゜

ことごとく今シーズンはついてないですね・・・・・

でもよーく考えたら今シーズンだけじゃないです。



ドイツW杯前に離脱してるし、

ドイツW杯後、シーズンが始まって数ヶ月後に約3ヶ月の離脱。

そして今シーズン12月15日から1ヶ月の離脱。

さらには今回。


今回の離脱に関しては色々言われているみたいで。

実はメッシはアトレチコの試合の時スタメンじゃなかったんですが、それはトレーナーがメッシの調子が悪いと言ったからだそうで。

で、CLにスタメンで出したら今回のことになってしまい・・・・・

それでライカーさんが責められたり。


メディアがメッシにプレッシャーをかけすぎだとか。

プジョルも会見で言及していました。


あとはメッシはいきなりトップスピードに持って行くのが持ち味ですが、それが原因だとか。




原因はよく分かりません。

でもこの間怪我をしたところと同じ所なので、心配です。

治ったはずなのに再発だなんて・・・・・



バルサ、アトレチコに負けて(去シーズンと同じくアグエロにやられました;)また勝ち点差広がっちゃいましたね。

でもこんな時こそ、そしてメッシが離脱した今、バルサの本当の力が試されます!

前回のメッシの離脱の時は、バルサは今までメッシに頼りすぎだったんじゃないかって散々叩かれていたので。

きっと今日の試合、バルサの選手達はAnimo,MessiのTシャツを着てピッチに入ってくると思います。



メッシのリハビリですが、3段階に分けて行われるそうです。

バルサ公式によれば、1段階目と3段階目はバルセロナで、2段階目はアルゼンチンで行う予定だったみたいですが、前段階バルセロナで行われることになりました。

もうリハビリは既に始まっています!

イメージ 1

塾の体験から帰ってきてへとへとな中、まさか知ってるわけないか・・・と思いつつ聞いたら帰ってきた言葉です 笑

というか・・・・・メッシという名前を知っていたのか!!!


              セルティック 2−3 バルセロナ



まさかセルティックに2点もとられるとは思ってなかったのですが。

まぁセルティックホームだし、CLに残ってるってことは強いって事ですしね。

この試合、アンリ1点、そしてメッシが2点で逆転勝ちしました〜☆

メッシのゴールが久しぶりに見られて良かった (*´ω`*)

そしてメッシのゴールを友達が凄かったね〜と絶賛してくれたので良かったですw

(↑けど顔はダメって言うんでしょ。。。泣)



見ていた感じ、セルティックはメッシをもうちょっとマークすべきでしたね。

マークしてても、メッシがするするっと離れていっちゃってたし。

フジテレビでやっていたのを録画して90分みたんですが、やっぱCLは見応えありますね〜

3/4(3/5)の深夜も放送してくれるそうですね☆

テスト中だけど、録画してテスト終了後しっかり見ます♪

あ、試合中、イムノ聞こえましたね☆★



他の試合はこんな感じ

イメージ 2




今日バルサはリーガだっけ?

ボージャンくんCLに来てないから(胃がなんとかかんとか・・・)、治ってたら先発するかもですね。

ロニーが調子75%ぐらい戻ってるし、今こそレアルを追い越せー!!!

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事