MARS(マルス)の戯言

アメ車(トランザム)とドイツ車(ポルシェ)を「つがい」で・・・ハイ、「無謀」なのは自分自身が一番よくわかっています。(^^;)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全659ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

現実逃避ちぅ…

イメージ 1

出かけてしまえば毎年あっという間ですが、恒例の家族旅行が今年も無事に終了間近・・・

再び現実の世界へ引き戻されまっす。

例によって、おと〜ちゃんだけがヘロヘロになって復路に・・・

また来年もヨロシクお願いいたします・・・。
(*^.^*)

この記事に

開く コメント(0)

家族旅行へ…

イメージ 1

例によって例のごとく、今年もやってまいりました恒例の家族旅行・・・

しかしながら今回は、いつもと違う経路を使って宿へ向かいましたのでちょっとだけ新鮮・・・
(*^.^*)

もう一つは今や高校3年生になった上チビが海に入るのを拒絶したコト・・・

明日は一日付近の散策に出かけるそうですが、その気持ちは私もよ〜っくわかりますので「それならそれで・・・」と許可したものの、果たして下チビのお相手がドコまで私に負担増となりますか・・・

できたら私も散策がいいなぁ・・・
(^^;

この記事に

開く コメント(0)

洗車・・・

イメージ 1

我が家の恒例の夏の家族旅行が秒読みだと言うのに・・・この雨続きで洗車する時間がまったく取れず、とてもではありませんが家族でどこかへ乗り付けられるような状態ではありません。

幸いにも雨の切れ目がちょっとだけありましたので、少しばかり2&3号機をお掃除いたしました。

新車で汚れていても「あぁ、この雨続きでは洗車するコトができないもんねぇ」と暖かい目で見ていただけますが、同じ状況でも20年から前のクルマだと「うわっ、汚ったないポンコツ」としか見ていただけませんので・・・
(-_-;

ついでに下チビを連れて3号機944S2で近所へ用足しに出かけて、改めてノーマルステアリングの良さを再認識・・・。

次に「目移り」した時には、しっかりと思い出さなきゃいけませんねぇ・・・。
(って、実は毎回思っているのかもしれない学習しない私・・・ ^^;)

この記事に

開く コメント(0)

小細工・・・

イメージ 1

ヘッドライトをHIDにして、ど〜にもスモールが電球では色が合わないとLEDに・・・

それでもフォグとドライビングはノーマルのままだったのですが、先日の放浪時にけっこうな時間フォグを使って走っていまして「この状態って熱が隣のスモールに良くないんじゃないか?」と・・・

ンで・・・

ドコへ乗り出すアテもないのに、積もると怖いチリをまたポチッといたしましてフォグとドライビングをLEDに交換いたしました。

暗くなる暗くなるとアチコチで言われておりましたが、まず必要にして充分・・・

こうなりますと「リアもやりたくなりますねぇ」と、さらにチリが積もってまいります・・・。
(^^;

この記事に

開く コメント(0)

中途半端・・・

イメージ 1

昨日の放浪で改めて感じたのですが・・・と言うよりステアリングをノーマルからABARTHに交換する度に感じているコトなんですが・・・きっと私って、しばらくすると忘れて目移り(?)を繰り返しているだけなのでしょう・・・。
(^^;

ABARTHの方は「街中で裏路地チョコチョコ右左」というシチュエーションでは最適で「思ったトコロへ鼻先をビシッ」というのなら、とても小気味良く走らせるコトができます。

しかし、それが高速道路をそこそこのスピードでダラ〜っという感じの走り方だと今一つ真っ直ぐ走らせる(?)のが苦手・・・

それは単純に「レスポンスが良い」というのではなくて、なんかこぉ「一定の舵角で進路変更とかって状況」では、ちょっとしたコトでステアリングが暴れたがると申しますか(実際に暴れるワケではありませんが・・・)、ど〜にも安心感がノーマルより落ちます。

逆にノーマルだと「街中で裏路地チョコチョコ右左」では、少々ダルな感じ・・・

従いまして街中ばかりを走っていますと「ど〜も今一つ」と感じてABARTHに目移り・・・

交換してみて、街中では「い〜感じぃ」と思って、高速を走ると「あ・・・そうだ、こうだったからノーマルに戻したんだぁ」と思い出しての繰り返し・・・

ホント学習しないヤツですが、小キズの補修も無事に終わったコトですし、今回も400km弱で結局ノーマルに戻しました。

ホントは街中と高速道路でステアリングをいちいち交換できたらい〜んですケドね・・・。
(^^;

この記事に

開く コメント(0)

全659ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事