MARS(マルス)の戯言

アメ車(トランザム)とドイツ車(ポルシェ)を「つがい」で・・・ハイ、「無謀」なのは自分自身が一番よくわかっています。(^^;)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全671ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

全車出荷停止・・・

イメージ 1

日産自動車の無資格者による完成検査の問題で、国から指摘を受けた後も同じ状態が続いていたとかで、再発防止策が整うまで全車両の出荷を停止するそうな・・・

年末に向けて販売ディーラーや納車待ちのユーザーには困ったことなのでしょうが、前回書きましたように「今回のリコールって何するの?」という疑問に続きまして、私は「無資格者が完成検査をしないような再発防止策って何・・・?」って思います。
(^^;

今まではなぁなぁで企業そのものが見て見ぬフリをしていたとしても、表沙汰になったからにはどんな大企業だろうと「故意の悪行」を管理者が「やめろ」と言って止まらないようなら、その管理者か企業そのものが終わっているでしょう。

「以後、同じ事をしたらクビ」の一言で、あとは監視を徹底すればいいだけの話ではないでしょうか・・・?

それがこれだけの騒ぎになってもなお「監視や責任をハッキリさせる体制を整えなければ又やっちゃうかもしれないから・・・」なんて組織が心配しなければならないような現場なら・・・

あなた方が造って売っているのは時速10km/hも出ていれば簡単に人の命を奪う危険な道具なのですから、誰かの命を危険にさらして取り返しのつかないコトになる前に、モノを造って人に売るなんてヤメた方がいいですって・・・。
(-_-;

この記事に

開く コメント(0)

定期点検・・・

イメージ 1

そぼ降る雨の中、貴重な休日を一日ツブして、2号機レグナムの1年点検と予備機TownBoxの6ヶ月点検のために午前午後とディーラー2往復・・・
(^^;

予備機TownBoxの方はオイル&フィルター交換と車検時に推奨されていたフロントブレーキパッドの交換のみ・・・

2号機レグナムに至りましてはオイル&フィルター交換のみで、両愛機共に無事に帰還いたしました。

残念ながら先日発見したドアハンドルプロテクターのLED不点灯については、やはり「本体不良」で「メーカー欠品」のため修理不能・・・

ま・・・走行に支障があるパーツではありませんので思いっきり時間がある時にでも再びバラして修理するコトにいたしましょう・・・。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

今週末を目指して台風21号が南から日本列島に近付きつつあります・・・。

2号機レグナム&予備機TownBoxの定期点検は、ど〜やら台風襲来の前に終わらせられると思いますので一安心ですが、またしばらく遊びに行く時間はなさそうでっす。
(-_-;

それでなくても各愛機、この所の雨続きでドロドロなのですが掃除をしている時間すらありません。

たまに今日のように雨が降らない日があっても相変わらずの激務・・・

でも・・・雨の中での仕事が少ないのは喜ぶべきコトなのでしょうか・・・?
(^^;

この記事に

開く コメント(0)

レグナム再び・・・

イメージ 1

定期点検に入庫間近の2号機レグナム・・・

実は先日のドアハンドルプロテクターのトラブルだけではなくて、一昔前から助手席パワーウィンドウの不動というトラブルも抱えておりまして今回の点検で調べていただくコトになっておりました。

が・・・、

先ほど何の気なしにスイッチを触ったら、何事もなかったように上下いたします。

ど〜やら接触不良か、はたまた何かが引っかかっているのか油ぎれか・・・

3号機944S2の不整脈もですが、こうやって原因がわからないまま治っちゃうトラブルって「いつまた・・・」という恐怖と戦い続けなければなりませんので本当にやっかいでっす。
(-_-;

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

ヘッドライトの余りの暗さに閉口して5年ほど前にHIDを仕込んだ3号機944S2ですが「明るい明るい」と喜んで今まで走り回っていたものの、以前からこのカットオフラインが出ていないのが気になっておりました。
(-_-;

今回の「LED祭り(?)」で光軸だ光量だとアレコレ調べているウチに、ど〜やらHIDって旧車に装着いたしますとカットオフラインが出にくいことが非常に多いそうで・・・
(-_-;

改めて見直すと、深夜の首都高速なんかでも明らかに3号機944S2のヘッドライトの光でオーバーハングの案内看板なんかが明るくなりますから、このままでは対向車に迷惑な状態ではないのかなぁと・・・。

当時はまだLEDのヘッドライトはポピュラーではありませんでしたから選択の余地はありませんでしたが、聞けばHIDよりもLEDの方が構造上は暗くなるそうですのでハロゲンからLEDなら明るくなりますがHIDからLEDだと暗くなってがっかりするとかって情報も・・・

しかしながらそもそもがノーマルのハロゲンがあまりにも暗いというのが施工の動機でしたからLEDでも必要にして充分なのではないかと思ってもみたり・・・

まだ私の中での優先順位は低いモノの、これもこの先の検討課題の一つでっす。
(^^;

この記事に

開く コメント(0)

全671ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事