|
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/5/4/54abd32c.jpg
ロシアと言えば寒い国ですが、極東のシベリアに位置するサハ共和国(別名ヤクーティア)は、北半球でもっとも寒い地域と記録されています。 気温がマイナス55度までに下がる永久凍土に覆われたこの地で、牛がどうにかサバイバルできるようにと、ハンドメイドの毛皮製ブラジャーを装着することにしたそうです。
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/6/6/668c032d.jpg
身を刺すようなその寒さを耐える牛のためにと、ウサギの毛皮で作ったハンドメイドのブラジャーを着用させています。 三角形の牛用のブラジャーには3本の紐がついており、2本は牛の腰周りを、1本はしっぽの下を通します。
牛のオーナーたちは、牛乳の温度を保つため毛皮のブラジャーを付けたと言いますが、変わったファッションだと見る人もいるとのことです。
奇妙に映りますが、マイナス55度という想像を絶する寒さでは、動物が服を着るのも無理はありませんよね。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





マイナス55度!
想像を絶しますね〜〜
いっそのことコートも着せた方がいいのでは?って思ってしまいますよね〜〜(^_^;)
ポチ!
2012/1/14(土) 午前 10:17
かおまるさん★マイナス55って、想像も付かないよね
やっぱり、動物は、在る程度、自然のままの方がイイんじゃ無いのかな?
2012/1/14(土) 午前 10:32
ポチありがとう

2012/1/14(土) 午前 10:33