はじめに同性異性関係なく好かれる人って憧れますよね。よく異性には好かれるけれど同性からは嫌われているなんて人がいますが、それではうらやましいとは思いません。
同性にも異性にも好かれるというのはかなり難しいことだと思います。
そのバランスをうまく利用できる人がそういった人なのでしょう。
できれば自分もそういった人間になりたいですよね。
しかしどうすれば同姓異性関係なく人に好かれる人間になれるのでしょうか。
今回はそんな男女両方から好かれるための心構えを紹介したいと思います。
心がけること異性の前で態度を変えない異性に好かれたいというのは誰でも思うことでしょう。
しかし好かれたいあまりに普段の自分とは違う性格を演じるのはNGです。
これは特に合コンなどの場でよく見るパターンですね。
同席している同姓の友人から見たら普段とのギャップに引いてしまうでしょう。
そういうことをしていると、異性から好かれることはできても同姓からは嫌われてしまいます。
「あの人は異性に媚びている」なんてレッテルを貼られてしまうでしょう。
ですから異性と関わる時も決して媚びたりせずに、普段通りの自分を晒していきましょう。
偽りの姿はいずればれます。
優先順位をつけない友人との約束より異性や恋人との約束を優先してしまう人ってけっこういるのではないでしょうか。
好きな人との約束を優先したい気持ちはわかりますが、これをやってしまっては同性の友人に確実に嫌われます。
ですから約束は同性異性関係なく、先にした方を優先するようにしましょう。
そういう差別をしない人が男女両方から好かれるのです。
異性を意識しすぎない異性といるとどうしても恋愛的な感情がぬぐえない時ってありますよね。仕方ないと言えば仕方ないことなのですが、男女両方から好かれるには双方の接し方に差がないことが大切です。
自分たちへの接し方と異性への接し方が違うと同性の友人が知ったら決していい気分にはならないでしょう。
ですから異性だからといって構えることなく、普通の友人として接する気持ちを忘れないようにしましょう。
慣れないと難しいかもしれませんが、そういった当たりさわりのない接し方をしていれば男女両方の評価も高くなると思います。
悪口を言わないこれは男女関係なく嫌われたくないなら必ず守るべきことです。
よく同性の友人といると気に入らない異性の悪口を言ったりする人がいます。
人の悪口を聞いていい気がする人はあまりいないでしょうし、そんな悪口ばかり言っている人にいい印象は持てません。
ですから人の悪口は男女関係なく言わないように心がけましょう。
おわりにいかがでしょうか。
こうやって見てみると、異性に好かれようとするあまり同性に嫌われるというパターンが多いようです。
この記事を参考にして、同性だから異性だからという差別をすることなく平等に接することができるようにがんばってください。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


