全体表示

[ リスト ]

1月31日、巨人の春季キャンプのため宮崎入りしたイ・スンヨプは、1日9時に行われた巨人選手団の青島神社参拝に参加しなかった。
イ・スンヨプはホテルで待機し、参拝を済ませ帰ってきた選手らとサンマリンスタジアムに向かった。 

1日、イ・スンヨプの青島神社参拝不参加を伝えた韓国の聯合ニュースは、
「当然の選択」「韓国の『国民的な打者』として日本の軍国主義の象徴である神社に訪問する事はありえない事だ」と報じた。 

同日、韓国のニュース専門番組YTNは、神社参拝不参加でイ・スンヨプがチーム内で孤立するのではとの憂慮の声を伝えた。 


まー韓国メディアが述べてるようにイ・スンヨプにとっては当然の選択でしょうね。
だが「日本の軍国主義の象徴である神社」は取り消してもらいたい、軍国主義と神社は全く関係ないだろ、出鱈目だ。
靖国ならともかく青島って・・・ちょww戦争関係ないって。w
結構大事なニュースなのにTVではほとんど取り上げないんだなぁ・・・

閉じる コメント(2)

顔アイコン

イ・スンヨプもマスコミの恰好の餌だな。w

2006/2/3(金) 午後 5:30 [ kodachi ]

日本と韓国の板ばさみ状態ですよね、イ・スンヨプも純粋に野球がしたいだろうに、参拝しなかったのはただ単に面倒くさいだけだったりして。

2006/2/3(金) 午後 10:58 AGAS


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事