全体表示

[ リスト ]

今回の依頼者は「エスパーワタナベ」こと、わたなべひろし。
渡辺はとある超能力番組で超能力を見せていた所、「茶番だな」とそこに金髪の少年が登場する。
彼の名はジル・ドゥ・ロンフェール、地獄少年とも呼ばれ近頃有名と成った霊能力者である。

ジルは渡辺だけに向かって本物の超能力を見せ付ける、一人幻惑されるわたなべ。
今すぐTVの前で自分の超能力はインチキである事を言わないと地獄へ落とすぞと脅してきた。
あまりにもジルの能力が凄いので、とうとう渡辺は自白してしまった。

その頃、一目連・骨女・輪入道は、あいに黙って柴田の家をつき止め中の様子を伺っていた。
柴田とつぐみはTV鑑賞中、例の超能力番組を見ていた。
2人の会話を盗み聞き、そこで一目連達はあいが見たものがつぐみにも見える事を知る。
帰って一目連達はあいに尋ねるも、あいは「知らない」。

スタジオでは番組プロデューサーがこれは行けると、ジルに番組出演の依頼を申し込んでいた。
ジル曰く、相手は同じ有名なエスパーが良い、ネットで噂の地獄少女と是非戦ってみたいと言う。
商談成立、そこで2人は先程醜態を晒した渡辺を使って地獄少女を呼び出す事に。
プロデューサーは渡辺に電話し、地獄少年とリベンジさせてあげるから明日スタジオに来てと告げる。

翌日、言われた通り渡辺はスタジオ入り、だがジルが中々現れず何時間も待たされてイライラ。
実はこれは策略、ジルを恨むぐらい渡辺をイライラさせて地獄通信であいを呼び出す計画だった。
計画は着々と進行、24時になり渡辺は目の前のノートパソコンであいを呼び出す。

あい登場、その時TVカメラが現れる、もちろんジルも、あいは一目連と骨女を呼び出しジルと対峙する。
TV撮影開始、だがジルと渡辺以外はあい達の姿は見えない為、TVカメラには何も映らない。
邪魔者排除しようと、一目連と骨女はTV局を混乱に陥れて撮影を不可能にした。
でもジルの攻撃で一目連と骨女は張り付けられ身動きが取れなくなる。

あいとジルは2人きりで会話、ジル曰く、自分は両親に殺されたが地獄から戻ってきた、そして一家惨殺した。
あいは脳裏に桜がよぎるが、ジルの攻撃を受けて壁に何度も激突、終いには張り付けにされる。
ジルはボロボロの姿のままじゃ地獄では可哀想だとあいの服をゴスロリに変え、炎で燃やした。
でもあいは無事だった、一目連達も無事に開放、何も抵抗せず帰ろうとするあいに激怒するジル。
そこへ渡辺が立ちあがり、恨んだジルにいつ殺されるか分からないからと、糸を解いてしまった。

ラスト、縁側に座るあい、向こう側に少年の姿を見る。

一週間が長かった、始まる前からこんなにドキドキワクテカしたのは久しぶりですよ。w
今回の依頼者は今までで一番ターゲットに対する恨みが弱いんじゃないか?
おでんとかお笑い芸人がやる事じゃんw、仮にも超能力者がやる事じゃない。
21時にスタジオ入りして地獄通信に書きこんだのが24時だから、渡辺は3時間も待たされたのか。

あいに萌え殺されました、ゴスロリ姿似合いすぎる、次回をお楽しみにも登場。(;´Д`)'`ァ'`ァ
他に笛を吹いたり笛をゴシゴシしたりする姿は明らかに狙ってる。w
そして骨女姐さんのセクシーなふとももがチラリ、スタッフは分かってるねぇ。
あいは一方的にやられてたんでヤバイと思ったら「考え事してた」かよ、でもかなりカワイス。
藁人形を両手に持って一目連と骨女を呼び出した姿はカッコ良かったなぁ、出でよ○○みたいで。

地獄少年は結局何だったのか謎のまま終わっちゃいました。
馬鹿だな、渡辺が糸を引く事は予測できただろうに、あいちゃんに会う事だけ考えてるからそうなる。
あいの「イッペン死ンデミル?」に対してジルが言った「まただろ」にワロス。

あと渡辺の「あいたん」は狙いすぎです、お前はあいが現れた時に(;´Д`)'`ァ'`ァしてただろ。w
わたなべひろしって原案の「わたなべひろし」から名前取りましたね。
折笠愛や山口勝平が出演してたのは驚きました、脇役なのに豪華過ぎる。

まー馬鹿な話だと予想はしてたんだけど、ちゃっかり伏線が貼られてました。
ラストであいが見た少年は何者なのでしょう?弟?そしてちらっと垣間見た桜の映像とは?
桜の映像はジルの「一家惨殺」という言葉で浮かんだもの、という事はまさか??

そういや今回はじめちゃんは地獄少年に伝言頼んだだけで何もしてないね。w
あいはつぐみの事知ってるんでしょう、蜘蛛婆が側に居たから一目連達に本当の事言えなかったのかな。
もしかするとはじめちゃんの奥さんとあいに何かしら繋がりがあるのかもしれません。
あいははじめちゃんに何かを伝えたい?、わざわざはじめちゃんの奥さんの墓を見せたのが怪しい。

次回、千葉紗子クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
これで千葉紗子、折笠富美子、川澄綾子、能登麻美子、と苺ましまろの4人が揃いましたよ。(´ー`)ノ
あとは伸姉の生天目仁美だけか、なば早く来い。

閉じる コメント(7)

顔アイコン

こんばんは♪前回予告を見た時戦うんかい!と思ったんですが、予想以上の真剣勝負でビックリしました^^何故にゴスロリ・・・^^

2006/2/23(木) 午前 0:32 [ ぴろっス ] 返信する

真剣勝負してましたねw、地獄少年ってどうせネタだろと思ってみてたら本物で意外に強くて驚きました。 でも地獄少女の前では赤子同然、あいちゃんには全く聞かなかったようです。 ゴスロリはジルが西洋人?だからでしょうか、もしくはジルの趣味とか。w

2006/2/23(木) 午前 0:52 AGAS 返信する

顔アイコン

どもども、いつも記事にコメントありがとうございます。 今回は笑わせてもらって、それでいて考えさせられて、地獄少女はいつも私の予想を突き抜けていく・・・。すごいアニメ! >これで千葉紗子、折笠富美子、川澄綾子、能登麻美子、と苺ましまろの4>人が揃いましたよ。(´ー`)ノ >あとは伸姉の生天目仁美だけか、なば早く来い。 何気に出ていますね!しかも全員今の所依頼者という・・・。 生天目さんは出るのでしょうかな?w 削除

2006/2/23(木) 午後 0:04 [ 裕介 ] 返信する

裕介さん、こちらこそTB&コメント有難う御座います。 地獄少女はいつも予想を遥かに越えていきますよね、次回予告である程度展開の予想できるんですがそれが見事に裏切られる、そういう意味では実に素晴らしいアニメです。w 生天目仁美さん、できるなら出てきて欲しいんですけどね、本人が麻美子LOVEですし、マリみてメンバーでは黄薔薇ファミリーがまだ出てませんので可能性はあります。

2006/2/23(木) 午後 6:07 AGAS 返信する

顔アイコン

このアニメに関しては鬱っぽい終わらせ方がいいのに何なんだこの回は^^;まあ今回はゴスロリあいちゃんが見れたのですが・・・やっぱり着物が似合いますねw

2006/2/26(日) 午前 3:04 いざよい 返信する

十六夜さん、何かいつもの地獄少女とは雰囲気が違いましたよね。 今回はあい視点で話が展開されたからでしょう、てか、あいがメインといっても良いと思います、それぐらい今回はあいが目立ってた、いつもよりも沢山喋ってましたしね。 あと、はじめちゃんが目立ってなかったのも違った雰囲気に見えた原因でしょうね。 ゴスロリはサービスでしょう、着せられちゃったわって顔しててカワイス。 私は制服姿のあいが一番好きです、上の画像だと左下の見上げてるあいがたまりません。(;´Д`)'`ァ'`ァ

2006/2/26(日) 午前 3:48 AGAS 返信する

顔アイコン

地獄少女まんが持ってる?うち8巻までならもってるよ!はやく9巻みたいー!!はやくだしてくださいッ;; 削除

2008/9/27(土) 午前 10:50 [ ユウ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(21)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事