全体表示

[ リスト ]

つぐみの予知で村井優子が依頼者と判明、柴田家と村井家は昔から家族ぐるみの付き合い。
早速の車で優子の家へと向かうが、何と畑が荒廃していた。
家に入ると優子がいた、だが父親が居ない、2人は優子の話を聞く事に。

優子は父親の高志と二人暮しだった。
2年前、親父の持ってた土地を譲り受けた高志は脱サラし、ここで農業を営む事にした。
初めての土地で農業も素人で誰からも歓迎されず働いてると、畑の向こう側に住む関根良介が現れる。
農業経験のある関根は事情を聞き、毎日やって来ては高志に農業のノウハウを色々と教えていく。
おかげで1年目にして沢山の野菜が取れた、調子に乗った高志は関根の一言で畑を拡大する。
翌年、作物が中々育たない状況に陥る、関根はこの状況を打破する為に農薬散布を提案。
農薬は金がかかると高志は拒否、すると関根は自分が持ってるから分けてやると言い出した。
農薬を貰って散布する高志、だが作物は枯れる一方、高志は断っていた酒を飲み出し堕落していく。
ある日優子はその農薬が偽物だと分かりそれを報告しようと高志を訪れるが、酒で溺死していた。
実は関根は高志の親父と土地所有問題で揉めてたそうで、その仕返しにやったらしい。

それで父親と家庭をぶち壊した関根が憎い為に地獄通信にアクセスし藁人形を受け取った、と優子。
だが柴田は復讐は何も生まないと優子から藁人形を取り上げ外の肥溜めに捨ててしまう。
優子は部屋に戻り父親との思い出に浸る、つぐみは柴田に復讐できない優子が可哀想と反発してきた。
中々引かないつぐみ、怒った柴田はつぐみにビンタする、つぐみは外へと逃げていく。

雨が降ってきた、帰って来ないつぐみを探しに行く柴田。
優子の部屋にあいが現れる、どうしたら良いのかと問う優子に、あいは「それはあなたが決める事よ」。
窓から外を見ると、関根が雨の中畑を見ながらほくそ笑んでる姿が見えた。
優子はすぐに外に出るが姿はもうない、でも何故かそこには藁人形がおいてあった、糸を引こうとすると
そこへ柴田がやってくる、まだつぐみが見つからないらしい、とりあえず優子も一緒に探す事に。
つぐみ発見、またビンタされると思ったつぐみは目をつぶる、だが柴田はつぐみを抱きしめた。
それを見ていた優子は、昔自分も父親を心配させて抱きしめられた事を思い出す。

翌日、考えた結果優子は柴田にもう復讐はしないと宣言。
そこへ関根がやって来た 父親が借金する際に土地全体を担保に入れてたようで、立ち退けと命令。
柴田はどこまでやれば気が済むんだと怒り関根の胸倉を掴む、だがもう良いのと優子は命令を承諾する。

家を失った優子は施設へ送られる事となった。
つぐみは言う、地獄に送った方が幸せだった、こうなってのもはじめちゃんのせいだからね。
優子は教室を案内されるとそこにはパソコンが、あいはまた呟く「それは、あなたが決める事よ」。

おおぉ〜ひねって来たなぁ。
ついにはじめちゃんが地獄送り阻止に成功です、おめでとう!やったね!
と言いたいところだけど
優子はまたパソコンでアクセスするでしょうから、結局地獄送り阻止は無理だったって事ですな。w

やっぱ、悪者が地獄に送られて終わってくれないと視聴者はスッキリとしませんよね。
あいの「闇に惑いし哀れな影よ〜」と「イッペン死ンデミル」を聞かないと地獄少女じゃない。

依頼者の優子が可愛いかったです(*´ー`)、唇の描写が妙に色っぽくエロスを感じました。
関根が優子に「綺麗に成ったから高く」云々と言ってましたが、最初優子を売り飛ばすのかと思いましたよ。
土地と家の事なのね、あれって絶対視聴者に勘違いさせようとしてますよ。w
輪入道、肥溜めに落とされて('・ω・) カワイソス、雨に打たれてまたまた('・ω・) カワイソス。

高志さんも周りに知り合いが居ないのなら誰かに電話で相談ぐらいできただろうに。
本当、人をあまり信じ過ぎるってのも良くないわな、今の世の中正直者が馬鹿を見ます。

そうそう、OPで、原案・わたなべひろしの所に地獄の刻印が付いてました。w
前回、ターゲットを地獄に送った依頼者の名前が「わたなべひろし」で同姓同名だからでしょうね。
つぐみは彼岸花が気に成ってました、これはキーポイントとなりそう。

今回ははじめちゃんとつぐみのそれぞれの言い分の対立が良かったです。
大人は子供を制さないといけません、つぐみの言い分は分かるんだが、所詮それは子供の考え。
悪い奴は死ぬべき、こういう考えを持った子供が増えてるから子供の犯罪も増えてるんじゃないでしょうか。
スタッフは地獄少女を通じて、子供による犯罪増加問題について投げかけているのかもしれない。

でもはじめちゃんもただ復讐は良くないと言ってるだけでは駄目。
言うのは誰でも出来るんだよ、打開策や代替策まで考えてやらないと、つぐみも依頼者も納得しません。
はじめちゃんが復讐云々に必死になってるのは来週明らかになると思いたい。

次回、伊藤静クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
おっ黄薔薇ファミリーは初ですな、ひょっとすると生天目仁美も近いうちに出てくるかもね。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは、今回の話で地獄少女が何を伝えたい作品なのか良く分かった気がしました♪わたなべひろしさんはご本人が声を当ててたとか・・・。送られて本望だったんでしょうね^^

2006/3/2(木) 午後 0:32 [ ぴろっス ]

>ぴろっスさん 地獄少女の着地地点が薄々見え始めてきましたね。 はじめちゃんとつぐみの言い分の決着、そしてあいとあいのおばあちゃんの秘密の判明、残り話数を考えて全て纏める事ができるか少々不安です。 OPのわたなべひろしの所のマークはスタッフのお遊びでしょう、今回限りなのか今後もずっとそうなってるのか気に成ります。

2006/3/2(木) 午後 8:39 AGAS

開く トラックバック(20)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事