全体表示

[ リスト ]

県立舞浜南高校で高校生活を楽しむキョウは、幼馴染のカミナギリョーコの頼みで自主映画に出演。
撮影中、キョウはプールの飛び込み台に立つ謎の美少女・シズノを目撃、「水泳部への入部希望者だ!」
と考えて勧誘しようとするが、真剣な眼差しで訴えかけるシズノの声はなぜかキョウに届かない。
あきらめてプールへと飛び込んだまま、忽然と姿を消してしまうシズノ。

「幽霊?」と思いつつも、キョウは部員不足で廃部寸前の水泳部を救う為の「完璧な作戦」を考え付く。
リョーコがシズノをモデルとした水泳部のPRビデオを撮影し、それに釣られた生徒を入部させる作戦だ。
早速キョウはシズノの姿を探し回るが、先生に聞いても誰も知らない様子。
しかたなく家に帰宅すると突然部屋が光りだし、モニターが現れ目の前にシズノが現れる。
キョウはシズノに導かれるままゼーガペインを操縦、異世界の巨大ロボットとの戦闘に巻き込まれていく。

サンライズでロボットと言われちゃ見るしかないじゃないか。
見終わった最初の感想としては、
量子云々→ノエイン、幼馴染のリョーコの家が真向かい→ラムネ、キョウの恰好と髪型→アクエリオン
キョウはアクエリオンのアポロそっくりw、他にも色々と混ぜ合わせた感がするけどスルー。

いきなりの女装にはビックリです、男がブルマ履くなよ。w
幼馴染のリョーコがカワイス、少々棒読みだけどOKですね。(*´ー`)
シズノ、これは良い川澄綾子ですな、水着や胸に手を当てさせたりとエロ過ぎです。

ゼーガペインは複座なのね、CGの動かし方はもうちょっと頑張って( ゚д゚)ホスィ…
サンライズでロボットでどうかな〜スパロボ参戦するのかな。

EDが新居昭乃さんだったけど確かOPなんですよね、今流行りの初回EDが正規OPって奴ですか。
でもEDとして聞いてもそんなに違和感無かったり。

ロボ好きには嬉しい作品です、エウレカは合わなかったけどこれは面白くなりそうな雰囲気あり。
それに世界観とかキャラとか決して悪くない作りですよ、今期の中では良い方かもしれない。
アバンが後にどう繋がって行くのか非常に楽しみですね。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

【ライブドアブログの皆さんにお知らせです】 ただ今、ヤフブロではライブドアブログからのTBを受け付けない現象が起こっているようです。 ヤフー側が悪いと思うんですが、TBに関してご迷惑お掛けしているのは確か、ここでお詫び致します。 苦情メールは送りました、でも未だに返事が来ないです。('A`)

2006/4/7(金) 午前 7:24 AGAS 返信する

顔アイコン

初めまして。 TBありがとうございます。 主人公はアポロに似ていましたね〜。 どことなくアクエリオンの世界観と重なる部分もあったりもw しかしまぁ、スパロボ参戦することに間違いないでしょう。 アクエリオンと同時に出る可能性もありますね!(ぇ とりあえず、今後の話も期待できる作品ですね。 削除

2006/4/7(金) 午後 9:23 [ 無限 ] 返信する

顔アイコン

私も世界観は違いますがアクエリオンと同じような印象を受けました。キョウ君はまんまアポロです(笑)ただメカはカッコいいとは思ったのですが、なんか寸胴な感じがして、あと一息!って感じでした(´ω`;) スパロボは参戦して欲しいですね〜♪

2006/4/8(土) 午前 0:57 [ サン ] 返信する

>無限さん こちらこそ初めまして、TB返し有難う御座います。 主人公はアポロですよね、他にもアクエリオンと重なる部分は多々あったようです。 スパロボは是非とも参戦して( ゚д゚)ホスィ…、その為にはカッコいい必殺技が無いといけませんね。 本当これは期待できそうな作品ですよ、夕方アニメには勿体無いかも。

2006/4/8(土) 午前 1:53 AGAS 返信する

>温泉ミカンさん キョウは性格、髪型、髪の色、緑色の服、アクエリオンのアポロそのままですよね。 でもロボットものの主人公はこういう奴が(・∀・)イイ!! 誰とは言いませんがウジウジしたりする奴はどうも好かん。w ロボットしてはデザインが今一でしょうか、CGじゃ無い方がより良く見えるんでしょうどね。 スパロボ参戦は多いに賛成です。

2006/4/8(土) 午前 2:00 AGAS 返信する

顔アイコン

【TBできないライブドアブログ及び一部のブログの皆さんにお知らせです】 メールの返事が返ってきました。 ヤフー側でもそういう現象が確認されたようで、今、原因を突き止めている所だそうです。 もう少し時間がかかると思います、ご迷惑お掛けしてすみません。

2006/4/9(日) 午前 8:18 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


みんなの更新記事