全体表示

[ リスト ]

潤が歌のクラスに転入してきた。
皆は潤が高等部の柊先輩の弟だと知る、兄貴は嫌いだという潤に小暮は頷く。

クラスメイトの洋介もまた兄貴嫌いの潤に共感していた。
洋介は自分の兄貴、良介が女の子にモテるのに嫌気が差していた、そんな良介を打ち負かしたい。
そこで潤はクロミを呼び、洋介に悪夢魔法をかける。

良介は高等部で野球部のエース、中等部の野球部である洋介は野球勝負を挑む。
悪夢魔法により難なく良介の投げる球を打ち返す洋介、何球投げてもホームラン。
愕然とした良介を見て得意げに成る洋介だが、その良介の姿を見た女の子達が心配そうに集まってくた。
それを見て怒った洋介は変身、女子生徒や野球部員を含めた全員に攻撃。

ちょうどマイメロがやって来た、タクトを振りメロディーコンパクトでカードを選ぶ。
出てきたのは謎のカード、でもマイメロは知らないし見た事無いらしい。
そこへ車に乗ってやって来たウサギ仮面とお付のヒツジ仮面、実は正体は柊先輩とセバスチャン。
柊が持ってた風呂敷が突然光りだし2人を包み、ここへとやって来たのだ。
ウサギ仮面のウサ耳ノック打法とイケメンビーム攻撃により洋介は元に戻る。
洋介と良介はは互いに相手の気持ちを知り洋介はピンク♪を放出、マイメロは低い「ド」の♪をゲットした。

家に帰り、自分の行った行動を思い出す柊。
バク刑からウサミミの刑へ変わったとはいえ、納得いかず苛立ちを覚えた柊恵一だった。

地震テロ発生、これもマイメロクオリティですか。

あれ?2話目にして潤の声に違和感が無くなってきましたよ。
私の耳が早くも慣れたのか?、いや、恐らく音響監督に厳しく注意されたに違いない。

さーて何から突っ込めば良いやら、じゃあまず。
ウサミミ仮面キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
出てきてから立ち去って行くまで終始笑ってました、今回はBパートで大分盛り返したね。
やはり柊先輩が持ってた風呂敷の中身はこれだったか、セバスチャンも執事だけにヒツジかよ。
やらないとバクになっていく、んならやるしかないじゃないか、先輩('・ω・) カワイソス
棒読み決め台詞と必殺技「イケメンビーム」に吹いた、中の人が置鮎さんだからこそ笑えますね。w

突っ込み続けましょう。
バクはまだ家賃と更新料を払ってるのかよ・・・柊先輩もバクが嫌いだからって意地悪は良くない。
柊先輩が長々と喋ったセリフ、バクはちょうど1分とか言ってたけど、実際に計ったら30秒でした。
そして先輩、ちゃぶ台返しならぬ長テーブル返し、それってどう考えても無理だから。w
ボールを打つ時、カキーンと金属音が出てましたが、木製バットでそんな音は出ないでしょ。
てか、木製バットはあり得ない、中高の野球部なら金属バットが普通。
今回はorzが目立ってましたね。

マイメロが立ち去るウサミミ仮面を見て「マイメロ、はまりそう」と言ってのはニヤリ。
さては何か企んでるな、何度も呼ぼうとしてるな?
ピンク♪「ド」をゲット、次は「レ」と見せかけて「ソ」とかに違いない。
音階の順番にゲットして行く仕組みじゃないよね?、その辺がハッキリしないんだなぁ。

潤は歌ちゃんに惚れると思ったんだけど、美紀の方に少しフラグが立っちゃいましたね。
彼には夢が何かあるんでしょうか、そんなに黒音符集めに積極的じゃないように見えるんだけど。
クラスで人気者って訳でもなかったし、潤のポジションが微妙というかまだよく掴めてません。

奏姉と琴ちゃんの登場は最初の数秒だけか、親父は今回も喋らず空気でした。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんわ〜!今週もツッコミ所多すぎでしたねww とりあえずウサミミ仮面は最高でした!「イケメンビーム!」とかはマジで吹きましたよwww やっぱり潤なんかより柊先輩の方が断然応援する気になりますね'`,、(´∀`) '`,、

2006/4/10(月) 午前 3:09 [ サキト ]

顔アイコン

おはようございます。潤くんの中の人は音響さんに怒られましたか、そうですか。音響さん偉大なり。うさ耳仮面がいやいや名乗りをあげるとき鳥のさえずりが聞こえてなんとも言えずシュールでした。

2006/4/10(月) 午前 7:28 [ 東目堂 ]

顔アイコン

こんにちは♪いつもお世話になってま〜す♪♪今回のお話の「柊様」の「ウサミミ仮面」とってもインパクトがありましたよね〜〜!!登場シーンの勢いとやる気のない立ち振る舞いと棒読みのセリフ・・でもとっても強くってギャップがおもしろかったです〜〜♪♪ 「地震の放送」もビックリしちゃいましたよね〜〜!!たしか「マイメロ」の最終回のときも地震でしたよね^ ^; 来週のお話は「白山くん」が出てきますね☆初めての黒音符が取れるのかとっても楽しみです〜〜♪♪

2006/4/10(月) 午前 11:19 [ セイロン*ティー ]

>サキトさん ツッコミ所が多すぎて大変でした。 イケメンビームは最高、そりゃ恥ずかしくて言えませんよ。w 今後はウサミミ仮面単独で登場なのでしょうか、それともヒツジ仮面も一緒に登場?その辺り気に成ります。 潤は何を企んでるのか分からないので様子見です。

2006/4/11(火) 午前 0:08 AGAS

>東目堂さん 恐らくですが、厳しい指導は受けたかと思われます。 ちなみに音響監督は平光琢也さん、俳優・演出家・脚本家でもあるようです。 鳥のさえずりですか、わ〜気付かなかったもう一度見なおしてみます。 ウサミミ仮面が車に乗って登場する時の音楽がイカしてましたね。^^

2006/4/11(火) 午前 0:19 AGAS

>セイロン*ティーさん 登場シーンは笑いましたね、公式のTOP絵で先輩が登場するのは予想してたんですがセバスチャンまで付いて来るとは予想外。 先輩の中の人も上手いですよね、わざと棒読みで演じるなんて、潤の中の人も見習うべきです。 そうですね、1期の最終回も地震テロが発生しましたね、地震とマイメロには深い関係がありそうです。 次回は白山、音符を沢山ゲットするのはどっちなのか楽しみです。

2006/4/11(火) 午前 0:23 AGAS

顔アイコン

こんばんは♪ 今回のマイメロはすごかったですね。 柊が変身することは知ってたのに、ここまで驚かせてくれるとは・・スゴすぎです。 個人的には「イケメンビーム」がやたらやる気ある声になってたのがウケました(笑) でもスタッフのイケメンバッシングは行きすぎですけどね!! 今期もやっぱし潤じゃなく、柊の活躍のほうが期待できそうです♪

2006/4/11(火) 午前 1:14 [ ちあき ]

顔アイコン

今回も飛ばしすぎな内容でしたねw自業自得とはいえ柊にとってはあまりも悲惨な仕打ちでしょうwでもだんだん慣れてきてノリノリで演じる柊になったりするのだろうか?w2期は柊に注目ですね。

2006/4/11(火) 午前 4:58 [ ダース ]

>ちあきさん このスタッフは毎回何かしらやってくれますね。 ウサミミ仮面は潤の登場で出番が減るであろう柊先輩の活躍の場を広げる為に考えた策に違いないです。 イケメンビーム、確かに先輩は少しノリノリでしたね。 2期においても先輩の存在は大きいようです。

2006/4/11(火) 午前 7:45 AGAS

>ダースさん ウサミミ仮面、バクの刑でバクになるよりは何倍もマシですよね。 羞恥心を捨てたノリノリな先輩はちょっと考えられませんが、それはそれで見てみたいです。 今後も先輩から目が離せませんね。

2006/4/11(火) 午前 7:50 AGAS

開く トラックバック(12)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事