全体表示

[ リスト ]

春も近い夕暮れの中、灯里がうとうとしていると、そこへ郵便屋のおじさんがやってきた。
自分のゴンドラに穴が開いた為仕事が出来ない、だから明日一日だけゴンドラを貸しきりたいと言うのだ。
しかしアリシアは明日予約が入ってるので無理、灯里は半人前だから指導員無しでは漕ぐ事はできない。
でも、おじさんが指導員として灯里のゴンドラに乗れば、灯里の練習にもなるし一石二鳥だ、と問題解決。

翌日、おじさんと共に仕事をこなして行く灯里、その途中、手紙を持った少年、空と出会う。
空は先生におめでとうの手紙を書いたのだが、先生は今日結婚式を挙げる為、今更投函しても遅いと言う。
そこでおじさんは直接先生に渡せば良いと、空をゴンドラに乗せ、灯里は結婚式場へ逆漕ぎで向かう。
何とか間に合い、無事に手紙は先生の元に、そして空も気持ちを先生に伝えて一件落着。
翌日、郵便屋さんから手紙を貰いハートフルな灯里だった。

郵便屋のおじさんって名前が無いのか゜・(ノД`)・゜・。
でもおじさんがゴンドラを漕げるってのは驚きました、そうかここでは郵便屋もゴンドラ漕ぐんですね。
ウンディーネも凌ぐ腕の持ち主だったりして。
「仕事というよりおっちゃんの楽しみ、休むのが勿体無い」、そう言えるのはとても素晴らしい事です。

晃や藍華が着てた服は姫屋の結婚式バージョン?、アリアカンパニーにも似たような物があるのかな。
アリシアさん登場、そんなに出番はないのね、晃の方が美味しい所を持って行きましたな。
カレイドのレイラさんもそうでしたが、アリシアさんは何故か「さん」付けで呼んでしまいます・・・
アリスは全く出番無しですかそうですか。orz

清川元夢さん、何て素晴らしい声優なんだろう・・・年は70歳超えてるのにあんな声が出せるとは。
エヴァの冬月と同じ声だとは思えません、こんな所に注目するのは私ぐらいでしょうね。
空役はくまいもとこさん、綾乃先生役は松来未祐@みゆみゆでしたね。
う〜む81プロデュースのセットで来たか。

「手紙は時間や場所を飛び超えて書いた人を連れてくる」、これは実に分かります。
手紙ってそういや全然書いてませんね、手書き自体最近やってないような。
年賀状もピーコですし、仕事でも何でもパソコンや携帯で済ませてしまう、今はそんな時代です。
これに慣れてしまったせいで漢字が書けない事も度々あって困りものですけど。^^;

ほ〜次回は2本立てですか。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

清川元夢さんには僕も注目してました。キャスト見てびっくりしましたよ。すごくあったかい声でしたよねぇー。このアニメは見るだけで心がぽかぽかしてきます。こういうのを「名作」って言うんでしょうね。

2006/4/29(土) 午前 8:17 Geallza

顔アイコン

感想を読んでいて、ますます第4話を見たくなります。 (関西地方では、一週遅いんで(ToT)) 郵便屋さんの話は、僕も好きです。アニメ版では、アレンジで少年のお話も入っているんですね。ぜひ、これは見なくては!

2006/4/29(土) 午前 10:33 セイジ

顔アイコン

清川元夢さんはすばらしいですね。70歳超えているっていうのは初めて知りました。前のドラえもんの声優さん並のベテランだったのですね〜。ナディアのガーゴイル役を聴いたのが初だったような(笑)。今回の話は、最後のおっちゃんの手紙につきますね。今回も癒される話でした。

2006/4/29(土) 午後 0:14 [ tm0324 ]

Geallzaさん、清川さんに注目してたとは流石ですね、あまり聞かない声なのでビックリですよ。 ARIAは心が温まる、ハートフルな作品だと思いますね。

2006/4/30(日) 午前 0:30 AGAS

aria_the_worldさん、是非見てください。 関西が遅い理由が分かりません、最近は地上波よりCSの方が早いアニメが増えてますよね。 アニメオリジナル話を違和感無く入れる所がさとじゅん監督の凄い所です。

2006/4/30(日) 午前 0:43 AGAS

tm0324さん、そうですね、清川さんは前ドラえもんの声優並、大御所クラスの人ですね。 清川さんが演じたキャラで、エヴァの冬月以外で覚えてるのはビッグオーの執事さんでしょうか。^^ おっちゃんの文章は短いですが凄く温まる言葉ですね。(恥ずかしい台詞禁止!)

2006/4/30(日) 午前 0:47 AGAS

顔アイコン

郵便屋のおじさんの名前知りたいです。灯里も知らないと気づいたときに聞いても良かったようなwしかし、おじさんまで恥ずかしいセリフを連発するとは予想してませんでしたw

2006/4/30(日) 午前 6:22 nanajigo

nanajigoさん、おじさんの名前知りたいですよね、主要キャラクターだから頭に「あ」が付く事は間違い無いでしょう。 おじさんと灯里の恥ずかしい台詞の言いあいは聞いてるこっちが恥ずかしいかったです。^^

2006/4/30(日) 午前 9:18 AGAS

顔アイコン

ARIAはゲストキャラの声優も抜かりないですね^^少年の話はオリジナルですか、なんかこれが入ってて普通な感じくらい違和感ありませんね〜、次回の2本立てはどうなるかな?

2006/5/4(木) 午後 3:35 いざよい

顔アイコン

十六夜さん、そこがまさにARIAクオリティですよね、へたれ声優が居ないってのが素晴らしい。 そうですね、原作を知らない人は全く違和感無く普通に見れましたよね、そこがさとじゅん監督の上手いところでしょうなぁ。 次回の2本立ては大いに期待ですね。

2007/2/14(水) 午後 9:51 AGAS

開く トラックバック(31)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事