全体表示

[ リスト ]

修学旅行で大阪へ向かった歌達、真菜は自由時間、幼馴染の徹と道頓堀で会う約束をしていた。
徹は野球選手目指してたらしく実家はタコヤキ屋、真菜曰く大阪一美味しいらしい、歌達も便乗する事にした。

しかし道頓堀で会った徹は、野球選手を目指してた子供とは思えないぐらい太っていた、しかも白山似。
タコヤキ屋へ向かうが店は閉店、両親は大のトラーズファンで応援団長、店を放って野球を応援に行く始末。
徹「両親が真剣に仕事してくれば良いのに・・・」、真菜「徹にはトラーズの選手を目指して欲しい・・・」
そこへクロミが現れ強引に夢の扉を開く、マイメロ達はタコヤキッズの選手となって野球をする事に。

下町モンジャーズに勝たなきゃ魔法が解けない、勝てば現実のトラーズも逆転勝ちになるらしい。
9回裏、何とか同点に追いつくも一押し足りない、マイメロはカードをシャッフル、出てきたのはマイメロパパ。
しかし役に立たない、それを見た徹ママがマークを奪い自分にペタリ、毒舌攻撃でタコヤキッズが勝利する。
タコヤキを堪能する歌達、徹はトラーズ選手を目指す事を決心し、両親も仕事に専念する事になった。

結論、大阪のおばちゃんはやはり強かった。

真菜から黒♪が、工エエェェ(´д`)ェェエエ工、真菜から出たのは予想外でした。
でも、今回は悪夢魔法が周りの人に迷惑は一切かけてないし
悪夢魔法のおかげで皆は幸せになった、夢も叶ったから、黒♪は当然の結果ですね。
真菜は驚いてたけど、何も黒♪が悪いわけではない。

サブタイの「食べれたら」、これは正しくは「食べられたら」でしょう。
一応、子供も見てるアニメなんだから、「ら」抜き言葉は教育上宜しくないかと。><
大阪弁なら「食えたら」の方が相応しい、でも公式には「食えたらエエな!」となってます。

吉本徹、大阪だけに「吉本」ですか、ベタすぎ。
って顔が白山じゃねぇかw、マイメロLOVEと性格まで似てるし、遠い親戚だったりして。
白山と出会ったらどう思うんだろう、そんな話もやって欲しいなぁ。

ちょwwマイメロパパwww役に立ってねぇしwwwこのカード要らねぇ。ww
でも新たに分かった事が1つ。
召還は限定されてるけど、メロディマーク自体は他の人に貼り代える事も可能なのね。
う〜ん徹ママの毒舌っぷりは1話のマイメロママと被っちゃったなぁ、実に残念。

歌ちゃん、外野から「えぐれちっぱい」とは罵られて('・ω・) カワイソス。
でも「まかしといて、ぐるぐる巻きにしちゃうからね」は可愛いかった。(*´▽`)
ぐるぐる巻きにしちゃうからね、これはマイメロ1期のOP「オトメロディー」の歌詞ですね。

ピアノちゃんが打つ気満々でバットをブンブン振ってたのが可愛かったです。
にしても、ピアノちゃん、悪夢魔法の仕組みをすぐに理解&アドバイスするなんて凄いですよ、あなた。
マイメロ「出るものは仕方ないってママが言ってたわ」、説得力には欠ける言葉だが面白い。
クロミがバクを「タコ」呼ばわりしてたのもワラタ、上歯出は巨人の上原か。w
ついでに言っておくと、ウグイス嬢役が中川里江さん、マイメロママンの中の人でした。

どうも2期に入って小暮の扱いが悪いと思うんですよね。
今回も人数合わせに出て来ただけであまり存在感が無かった><、挙句の果てに代走扱い。
折角、奏の話で大阪にタコヤキ買いに行ったんだからさ、今回の話でそれを生かして
「そうそう、この前大阪に行ったんだけどよ」ぐらいのフォローはあっても良かったと思う。
救済処置してくれないと可哀想です、次回は出番が沢山ありそうだから期待しておきます。

次回のサブタイの「よろしおすナ」にニヤリ、じゃあ京都が舞台かな。
確か京都の太秦に菊池が居るはず、ガッツマンクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!??

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは♪今回はお先にTB来ました☆ 今回のカードはいらなかったですね・・。真面目にパパの存在意義を問うてしまいましたよ。マイメロもパパを軽んじてる節があるし・・可哀想; 後木暮の扱いはホント悪いですね。 今回も数合わせくらいの登場だったし・・恋が進む可能性もぐんぐん減ってる気がします。ここは次回あたり頑張ってほしいとこですね!! 次回はそうですよね、京都ですね!! 菊池かぁ〜気づかなかった!出てきたらスゴいですね。やっぱし犬なのかなぁ・・?(笑) 削除

2006/5/22(月) 午前 0:59 [ ちあき ] 返信する

顔アイコン

ちあきさん、TB有難う御座います。 マイメロパパは単にカードを消費したにすぎないですね、多分もう出てこないでしょう。w 小暮は代走扱いであんまりでしたよ、打席に立たせて良い所見せて欲しかったのに、最近はフラット君のボーダー化してます。 でも次回出番&進展があるみたいだから期待したいです。 そうですね次回の舞台は京都ですね、菊池は・・・まだ犬のままでしょうか。^^

2006/5/23(火) 午前 0:00 AGAS 返信する

顔アイコン

おはようございます♪いつもお世話になってま〜す♪♪今回のお話はちょっと今までのお話と感じが違いましたね^ ^;今回のカードの「マイメロパパ」はあまり活躍しないで「吉本くんのお母さん」が大活躍していたのがちょっといつもと違う感じだったのでしょうか。。??「駆くん」の扱いがあまりよくなかったのもとっても残念でした。。。でも来週はいっぱい出番があるみたいなのでとってもたのしみです*^ ^*大活躍してくれたらイイナ!☆「菊池くん」もぜひ登場して欲しいですね♪ 削除

2006/5/23(火) 午前 8:17 [ セイロン*ティー ] 返信する

顔アイコン

セイロン*ティーさん、いつも有難う御座います。 そうですね、召還カードがピンチを救うわけでもなかったですし、皆が頑張って悪夢魔法を打ち破ってたから、少し違う展開でしたね。 小暮の扱いは悪かったです、代走も後付け設定のような気がします、小暮を使うのを忘れてたとしか思えません、足が速いなら普通1番バッターに起用するのに。 でも次回ですよ、次回が良ければ帳消しです、菊池にも期待です。

2006/5/23(火) 午後 9:04 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(12)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事