全体表示

[ リスト ]

北高祭が開催、朝比奈ミクルの冒険も好評の模様。
キョンは谷口達と焼きソバを食べに、みくる&鶴屋さんのコスプレ喫茶へ。
それからキョンは一人で行動、疲れた体を休める為に講堂で眠る事に。
ウトウトと眠ってると、知ってる顔がステージに現れ、目を覚ます。
何とそこには歌うハルヒと、そしてギターを弾く有希が居たのだ。

鶴屋さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
「にょろ」とか「めがっさ」って何だろう、かなり可愛いんですけど、口癖かな。(;´Д`)'`ァ'`ァ
ええ、めがっさ似合ってますとも。

でも今回はハルヒが一人で全部持って行っちゃいましたね。
予告で鶴屋さんが出てきたから、今回は鶴屋さんで萌え尽きると思って見てたんですが
後半、ハルヒのパフォーマンスが炸裂し、前半出てきた鶴屋さんの萌えがどこかへ吹っ飛びました。

凄げ〜の一言ですよ、聞き終わるまで暫く私もキョンと同じあんぐりな状態になってました。
狙って描いたんでしょうが、シャウト顔が(・∀・)イイ!!。
また、口の動きや楽器を弾く指の動き、他の作品を引き合いに出したくはないですが、
BECKやNANAよりもかなり動いてました、これはまさに京アニクオリティですね。
スタッフはちゃんと研究してます、ベースにしても、指で引いたりピックで弾いたりと細かすぎ。
京アニってどこまで行くんだろう・・・限界が見えない。

雨が突然降り出したのは、皆に歌を聴いてもらいたいとハルヒが思ったからでしょうね。
にしても、1時間で2曲をあのレベルまで持っていくハルヒは凄いなぁ。
ベースもギターも弾ける私ですが1時間では覚えきれません、有希レベルには程遠いです。w
でもこの2曲は是非とも弾いてみたい、コード探しに出かけようっと。

ドラムの娘が可愛かったですなぁ、瑞樹だっけ。
バンド名「ENOZ」は逆から読むとZONE、「ZONE」から取ったでしょ?
メンバー4人の名前がZONEの4人(初期メンバー)と似てましたよ、どことなく髪型も似てるし。

ハルヒ曰く、来年の文化祭でSOS団はバンドに挑戦し、振り付けもやるつもりらしいですが
まさか「ハレ晴レユカイ」を披露したりして?そうか、EDはこれの伏線だったのか!

声優について少し触れますと、永田亮子さんの声を久しぶりに聞きました。
平野綾とは「キディ・グレイド」で共演してたんですよね、それを思い出して少しニヤリ。
あと、舞太こと門脇舞がENOZのボーカル、美夕紀を演じてたのにワラタ。
いや、下手ではないんですよ、中の人の歌唱力を考えるとハルヒよりは劣るかなーと。
MD録音したのを聞いて、皆はorzにならなかったのだろうか。^^

ちなみに私も高校は「○○北高校」出身でした、だから北高祭と聞くと親近感を覚えます。^^
坂の上に高校があるのも似てるんですよね、でもうちの文化祭はへぼすぎでした。orz
しかし、ハルヒ達の高校はメガネ男子が多いですな、逆に女の子のレベルは高すぎです。

今回歌われた曲は詰合に収録されてるものですよね、早く聞きたい、来週まで我慢だ。
果たしてオリコンでは何位にランキングするんでしょうね。

次回予告、古泉「まが〜れ」に吹いた、そういや古泉が次回予告に出てくるのは初めてじゃないか?
ちなみにDVDでは有希が次回予告を喋ってました、少し間が開いてラストの「見て」に萌え。(´▽`)

閉じる コメント(16)

顔アイコン

「めがっさ」はいいですねー。これから使おうかな?(笑) わなげ娘も可愛かったですね。隣の「わな毛」がきになる・・・(笑) 振り付けがEDのダンスのことではないか、というのは僕も感じました。だとしたら、ちゃんとハルヒは実現させてますね。動画のレベルは、「すげーっ」を連発してしまいました。楽器演奏のシーンとか、全部手描きなんでしょうかねー?

2006/6/25(日) 午前 9:26 Geallza 返信する

顔アイコン

あのウェイトレス服、グッドデザインすぎますw自分もライヴシーンは圧倒的な歌唱力に加え、作画もスゴすぎてしばらく放心状態になってしまいました♪出番少なかったみくるですが、発売された「Episode00」を見てまた改めて衝撃を受けました☆次回予告も放映版をリアルタイムで見てた人と、初めてDVDで見る人、両方への配慮がされてていいですね!

2006/6/25(日) 午後 2:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

めがっさ!(←挨拶)おひさしぶりです。ライヴシーンの凄さに思わず書き込みにきました。歌といい動きのクオリティといい見入りましたよ。何なんですかあの指の動きは。京アニとしては「計画通り」(夜神月風に)なんでしょうけど、まんまとハマってしまいますね。あとZONEから名前取ってる事に気付かなかった自分に呆れましたw 削除

2006/6/25(日) 午後 4:00 [ ぽぽ ] 返信する

顔アイコン

ギターとベースを弾けるのですか!? 音楽やってる人から見ても、あの演奏は理にかなった動きなんですね。 さすがは京アニ様。 いちいちやることが凄すぎる(*´∀`*) 本当にお口があんぐりです(笑) ENOZのボーカルは舞太ですけど、あの人にカッコ良いバンド曲はどうなんでしょう? MDを貰って聴いた人は、別の意味でお口あんぐりしそうですねw

2006/6/25(日) 午後 4:44 [ サン ] 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、めがっさはいいにょろ。 ってめがっさって調べても分からないんですが、何処かの方言?パプワくんは確かメラッサだったなぁ。 わな毛は言葉のお遊びでしょうけど、もしかしたらわなげの毛バージョンだったり? ハルヒダンス、EDの奴は文化祭に向けて部室で練習中と考えるとかなり面白いです。^^ ENOZの動画レベルは最高、あれは恐らく手書きだと思うんですが、違うのかな? バンドやってるSOS団も見てみたいですね、みくるはキーボード辺りならできそうです。

2006/6/25(日) 午後 10:48 AGAS 返信する

顔アイコン

こんばんはです♪ あのENOZのライブでのハルヒが歌っているシーン、とても口の動きがリアルですね!正直驚きました!まるでジブリの映画でも見ているようでしたよ。

2006/6/25(日) 午後 10:58 セイジ 返信する

顔アイコン

たかちさん、グッドデザイン賞を贈りたいですね。 ハルヒが歌うシーンは本当暫く見入ってしまいましたよ、ハルヒなんかバニー姿なのにそれを突っ込む余裕すらありませんでした、ハルヒも着替えれば良いのに、着替える時間が勿体無いからそのままの服装で歌ったのかな。 DVDで見直すと思わぬ発見がありますよね、ビームを発したみくるに有希が殴りかかった理由が未だに分かりません、そもそもみくるビームって実際に出せるものなのでしょうか。 予告は2つありましたね、映像特典としてTVバージョンの次回予告も見れてちょっとお得です。

2006/6/25(日) 午後 10:58 AGAS 返信する

顔アイコン

ぽぽさん、めがっさ!お久しぶりにょろ。 そうそう、「にょろ」を変換すると「〜」ですよね、ここに何か秘密がありそうです。 指の動きは京アニじゃないと出せない動きですよ、本当「計画通り」でしょうねw、他の作品に対して「してやったり」かも。 ZONEはすぐに気付きました、変な名前を見かけたら逆から読んでみると新たな発見があるものです。 ちなみにZONEのバンド名の由来は確か、Zから始まる、Zはアルファベットの一番最後つまり底辺だから、そこから登りつめようとつけた名前のはず、うろ覚えですみません。

2006/6/25(日) 午後 11:21 AGAS 返信する

顔アイコン

温泉ミカンさん、はい弾けますよ、殆ど独学でしたが人並みには弾けます。 従兄弟全員ギターが弾けるので、集まった時はよくセッションしたりしてました。 あの動きはプロですよ、1時間で聞けるものに仕上げたハルヒも凄いですが、プロ並みのギターテクニックをやってのけた有希も凄いです。 舞太の歌唱力はまー置いておくとして^^、MD録音に人が押し寄せたのはハルヒの歌唱力のおかげですよね。 あれだけ上手いと美夕紀がハルヒを上回る歌唱力を持ってるとは考えにくいですよね。

2006/6/26(月) 午前 0:03 AGAS 返信する

顔アイコン

aria_the_worldさん、ハルヒの口の動き、楽器を引く指の動きは気持ち悪いぐらいでしたよね。 もはやこれはジブリ以上と言えるかもしれませんよ^^、人物の動きなら兎も角、楽器を弾く指の動きをジブリが表現できるかは怪しいです。 でももちろんジブリも映像面では十分素晴らしいと思います、ジブリに対抗できるアニメ製作会社は京アニぐらじゃないですか? いやはや日本のアニメもまだ捨てたもんじゃないですね。

2006/6/26(月) 午前 0:07 AGAS 返信する

顔アイコン

AGASさん こんばんわ〜 TB送らせていただきました。 「ふもっふ」でも林水会長の扇子ネタにZONEのやつが有りましたね。 京アニ内に誰か熱狂的なファンが居るのではないでしょうか。 門脇舞さんの歌は、orzどころか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルもんですよ(マテ 「LEMON ANGEL PROJECT」というアニメの主題歌を週替わりで歌っていたのですが、 門脇さんの当番回の時には、とんでもない物を聴いてしまったなという印象が・・・ 声優としては凄い上手い方なので、別に歌が上手くなくても良いのですが・・・ 削除

2006/6/26(月) 午前 0:58 [ JAP ] 返信する

顔アイコン

油断した・・・次回予告は鶴屋さんしか出てなかったからこんな素敵なライブがあるだなんてきっと神様からの贈り物です(はずかしいセリフ禁止!)。CDは初日9位だったのでトップ20には入れそうな気配です^^たぶん放送してなかったらもっと低かったでしょう。

2006/6/26(月) 午前 1:57 いざよい 返信する

顔アイコン

JAPさん、そういやZONEネタは「ふもっふ」にもありましたね、扇子の文字がコロコロ変わるんですよね、確か「ZONE命」だったかな、他にモー娘ネタもあったような・・・京アニのスタッフの中にファンでも居たのでしょうね。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工、LAPは見てないもので分からないんですが舞太の歌はそんなに酷いんですか。 じゃあハルヒが歌って正解でしたね、逆にオリジナルのENOZの歌がどんなものか聞いてみたい気もします。^^ まー声優には歌唱力求めてないので、舞太には演技の方で頑張ってもらいたいですね。

2006/6/26(月) 午前 7:53 AGAS 返信する

顔アイコン

十六夜さん、ハルヒが歌うのは全くの想定外でした。 京アニは次回予告でもネタバレ回避を心がけてるようで、HPにはもちろんアニメ雑誌にはサブタイさえ書かれてません。 放送日のあった週にCDが発売だなんて売上上手と言うか販促上手ですね、前もって計画してたんでしょう。 みくる目当てで予約した人が最初は多かったと思うんですが、本編見てハルヒの曲が(・∀・)イイ!!と思って買った人が急激に増えCDの売上増加に貢献したような気がします。 ランキングはどうでしょうね、20位以内は硬い?

2006/6/26(月) 午前 8:06 AGAS 返信する

顔アイコン

さすが京アニってところが今回はこれでもかってくらいありました。舞太の歌に関しては…コメントはやめておきます(笑)。ハルヒの歌に関してはもうCDで感動しまくりです。ライブ版の音源もあってほしかったですが。フルコーラスもよいのですけどね。CDはどうやらTOP10には入りそうですね。期待したいです♪。

2006/6/27(火) 午前 10:56 [ tm0324 ] 返信する

顔アイコン

tm0324さん、今回も小ネタ満載でしたね、各店や宣伝ポスターに一々突っ込みいれてたら時間が足りません。^^ ハルヒのライブは凄いの一言、あそこだけ抜き出してPVにしても可笑しくない出来です、舞太に関してはスルーしましょうか。 にゃにゃんと、CDはライブバージョン、ライブ音源は収録されて無いんですね、もちろんENOZオリジナルバージョンもナッシングと、あったらあったら困りますが。w CDランキングは興味津々ですね、むしろ最近は紹介の仕方が楽しみになってます、噂では5位だとか?、だったらこれまた快挙ですね。

2006/6/27(火) 午後 9:32 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(42)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事