全体表示

[ リスト ]

おわったぁああああああ。
6日遅れは結構辛かったで御座いますよ、TVQさん。
こっちでは次は恋するアンジェリーク?だそうです、NHKじゃないのかよ。
てかキッズステーションが放送最速じゃん、TVQは・・・また放送ビリか、どうせ見ないけどね。('A`)

閑話休題、サムデイインザレインが最終回に相応しいと思ってましたが、この終わり方もアリかな。

キスシーンがあっさりとしてて(・∀・)ヨカタ!!
急にキョンが「ポニーテール萌え」発言するもんだからワラタ。w
まー「好きだ」よりもある意味インパクトはありますな。
あれは、みくるとじゃれ合ってるのを見たハルヒ「あんたメイド服萌えだったの」を受けての台詞でしょうか。
そうですね〜閉鎖空間で好きな人と2人きりで、産めや増やせの暮らしも悪くないと思いますね。

キスよりも、有希がパソコンを通してキョンに話し掛けてきた事に感動です。
「YUKI.N>また図書館へ」はOPに出てきて気に成ってたフレーズ、その意味がようやく分かりましたよ。
有希もキョンと元の世界で会いたいと思ってたのか・・・泣けてくるわ゜・(ノД`)・゜・。
そしてラスト、また朝倉涼子みたいな奴が襲ってくる事に危機感を感じているキョンに対して
「大丈夫、私がさせない」、まるで姫様を守る剣士のようです。
谷口の美的ランキングによると、有希はA−らしいですが、それには納得ですね。

無事に帰ってきたキョンに抱きつくみくるが可愛かったなぁ。
もちろんキョンとじゃれ合ったり、怯えながらハルヒに髪を結われてた姿もたまらんです。(;´Д`)'`ァ'`ァ
未来のみくるの「白雪姫」発言で世界は救われましたね。
有希の「sleeping beauty」だけじゃキスに結びつかなかったと思います。
そういやみくるってキョンやハルヒよりも年上だけど、それは今の時空上であって
実際は未来から来てるんだから、2人より年下と言うか、まだ生まれてない可能性もあるんですよね。^^

妹ちゃん、出てこないと思ってました。
上に乗っかってくるのが可愛いなぁ、ちらりと見えた友達も可愛い、子供は元気が一番です。
明日の図工で使うはさみを借りに来た時に歌ってた鼻歌は「ハレ晴レユカイ」でしたね。
ん?ちょっと待て、ひょっとしてキョンは毎日あんな風に起こされてるのか?

そして古泉、長台詞をダラダラと喋ったりとそんな役回りでしたね。
でも古泉が居ないと、この作品は面白くなかったと思います、古泉が男じゃなく女だったとしても同じ事です。

幾つか、謎が残りましたね。
ミクルの冒険に出てきた喋る猫、黒板上に掛けてある太陽みたいな彫刻、壁により懸かってた笹の葉、
これらは2期の伏線と考えて宜しいのでしょうか。

全14話お疲れ様でした、京アニクオリティをこれでもかと言わんばかりにフルに使った作品でしたね。
とにかく動いてた、モブキャラはもちろん、細かい所まで仕事してましたよ。
もし、この作品を京アニ以外が作ってたら、凡作になり埋もれてしまったでしょう、考えると恐ろしい。
声優についてちょこっと言いますと、作品の顔であるヒロインのハルヒ、演じる平野綾はピッタリでした。
プレッシャーもあったと思いますが見事に演じきりましたね、他の声優さん達も全く問題無しです。
DVDもCDの売れ行きも絶好調、まさに2006年を代表するアニメと言えますね。
↑で述べたような謎も残ってますので、是非ともスタッフさん、2期製作お願いします。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

実はまだまだ話が眠っているのにうまくまとめましたね〜、2期がいらない位・・・やっぱり2期が欲しいww改めてハルヒを見れて良かったと思ってます、でないとすっごく流行に乗り遅れてるはずなのでww心残りは・・・みくるが1話しか活躍してなかったところが残念!

2006/7/9(日) 午前 3:59 いざよい 返信する

顔アイコン

十六夜さん、続編は希望したいですね、DVDも好調なので期待が高まるんですがどうでしょうかね。 京アニとハルヒという作品がマッチしてたからこそ、良い結果となったわけで、↑でも言いましたが、もし違う所が作ってたらここまでヒットしなかったでしょうね。 確かにハルヒが見れて流行に乗れたのは良かったです、そういう意味ではTVQも誉めなきゃなりません。 みくるはそうですね活躍したのは1話ですね、「白雪姫」と助言したのは大人みくるですからね、2期があればまた活躍する話が見られるかもしれません。

2006/7/9(日) 午前 6:15 AGAS 返信する

顔アイコン

終わってしまいましたね。なんかまだ、余韻に浸っているのですが(^ ^;)。DVDが一ヶ月に一回なのも、じらされているように感じてます(笑)。DVDのおまけ映像に期待してます。さらには第二期も期待したいです。大量の伏線を残しているので、是非、やってもらいたいです♪。

2006/7/9(日) 午前 7:46 [ tm0324 ] 返信する

顔アイコン

この作品が京アニではなかったらおそらく駄作になってた可能性が大きいですね。それくらい映像化が難しかったと思うし。それをここまで見事に表現してくれた京アニさんには足を向けて寝れませんwデレ期に突入したハルヒ、表情が少しずつ豊かになってきた有希、まだまだその先が見たいので2期は絶対作ってほしいです。

2006/7/9(日) 午前 11:17 nanajigo 返信する

顔アイコン

まだまだ伏線が残りまくってますし、これを回収せずにシリーズ終了ってことはないでしょうね♪京アニクオリティにはず〜っと驚かされっぱなしでした☆それは「フルメタ」や「AIR」のDVDを買い始めてしまうほどにw DVDでは時系列順の収録らしいので、リアルタイムでこの時間軸をいじったスゴい構成を体感できたことに感謝です☆彡

2006/7/9(日) 午後 0:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

シャミセンでしたっけ? あの猫、1話目以降まったく出ませんでしたね。 「笹の葉ラプソディ」も映像化してないし、もう、第二期を見越した伏線残しと考えるしかない♪ 早くサプライズ情報来ないかな〜(*´∀`*) 最後はキョン妹の「てへっ♪」で締めくくりますかw AGASさんらしいです♪ 毎朝あんな風に起こされたい(*^_^*)

2006/7/9(日) 午後 4:45 [ サン ] 返信する

顔アイコン

tm0324さん、終わっちゃいましたね〜私はまだ終わって1日も経って無いですからハルヒに飢えてる感は無いですが、東名阪の人は1週間近く経つので禁断症状が出始める頃でしょうか。^^ DVDの発売が待ち遠しいですね、2巻に収録されてる「涼宮ハルヒのメイキングクリップ」がかなり気に成ります、まさか1巻と同じようなCMメイキングじゃないでしょう。 こんなにヒットした作品を終わらせるなんて角川もバカじゃないと思います、2期はちゃんと考えてあるでしょうね。

2006/7/9(日) 午後 10:42 AGAS 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、まさに京アニ様様ですよね、UHF局アニメでこのクオリティ、もはや敵なしです。 これで益々支持されますよ、ふもっふ、AIR、フルメタTSR・・・と京アニが製作するアニメに駄作が無いのも素晴らしい、それだけ視聴者の事を考えて作ってるのでしょうね。 ここまでクオリティをあげるには相当な時間がかかると思います、今はKanonの方で一杯一杯でしょ、少し間を置いても結構ですのでどうかハルヒ2期の方もお願いします、個人的には鶴屋さんの活躍が見たいですね。

2006/7/9(日) 午後 11:00 AGAS 返信する

顔アイコン

たかちさん、そうですよね、伏線を消化しないまま終わるなんてありえない、ましてや京アニがそんな事をするはずがない。 って事で2期製作発表はまだなのかと心待ちにしております。 私もふもっふとAIRのDVDは全巻もってます、あんなクオリティ見せられたらお布施を差し上げなきゃなりませんよね、もちろんハルヒも全巻買うつもりです。 DVDは時系列順なのでまた違った楽しみ方が出来て良いものです、あと次回予告ですね、DVDではTV版と違うのが(・∀・)イイ!!、前回が有希だったので次回はみくるが来そうです。

2006/7/10(月) 午前 0:08 AGAS 返信する

顔アイコン

京アニクォリティーは素晴らしいです。つくづく感じました。こんな製作会社が増えればいいんですけどねー(泣) 平野綾さんに会えたのもこのアニメのおかげです。彼女は今後急成長すること間違いなしですね。声優業はもちろん、歌手の面で、是非とも活躍してほしいものです。

2006/7/10(月) 午前 0:08 Geallza 返信する

顔アイコン

温泉ミカンさん、猫の名前はシャミセンでしたか、EDでは妹ちゃんと一緒に映ってたし、てっきり本編でも出てくるかと思ったんですがね〜。 有希曰く腹話術だそうですがはっきりと喋ってましたよね、、どうみても喋る猫です。 笹の葉ラプソディは笹の葉の奴でしょうか、それを知る為にも2期放送に期待したいと思います。 妹ちゃんのキャプは本編と関係ないので省こうと思ったんですが、あまりにも可愛かったのであげてみました。 上に乗っかってくるのが可愛い、子供ってすぐに乗っかってきますよね。(;´Д`)'`ァ'`ァ

2006/7/10(月) 午前 0:13 AGAS 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、ふもっふ、AIR、フルメタTSR・・と今までの京アニのTVアニメ作品は一部の限られた視聴者しか見る事が出来なかったんですよね。 それがハルヒは地上波放送で、放送局が全国的に広がり、多くの視聴者獲得に成功、ゆえに京アニの凄さを知った人も増えたと思います。 ここまでのレベルに持ってくるにはかなりの労力と時間が必要でしょうね、こんなアニメを見せられると失礼ですが他の作品が霞んで見えます。 平野綾はハルヒでブレイクしたと言っても良いでしょう、益々のご活躍を期待しています。

2006/7/10(月) 午前 0:41 AGAS 返信する

顔アイコン

迷惑TB消すのがいいかげん面倒くさくなってきた。('A`) ハルヒとARIAしかTBしないなんてよく分からん。

2006/7/21(金) 午前 0:15 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(52)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事