全体表示

[ リスト ]

脚本:吉田玲子 絵コンテ:佐藤順一 演出:いとがしんたろー/内田信吾 作画監督:岩崎優/佐藤天昭
作画協力:羽生貴之/海堂ひろゆき/伊藤克修 ゲストキャラクターデザイン:音地正行

相変わらずスタッフが多いなぁ。
今回はクオリティが高かったですね、前回のBパート作画崩壊を帳消しにしてくれました。
ゲストキャラデザとして音地正行さんが関わってましたが、どのシーンに参加したのかサッパリ。

さて、OPにウンディーネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
いつもと感じが違ったからビックリしました、やっぱウンディーネがARIAのOPとしては一番ですね。
挿入歌として「シンフォニー」を期待してましたが来なくて残念。
でも来週も続くようだから期待しておきます、ついでにEDが「Rainbow」だったらイイナ!

ゴンドラ達が話をしている表現は(・∀・)イイ!!
私達もさ、沢山乗せて貰ったわよね
藍華先輩・・・泣いてますか?
な、にゃにゃに言ってんの〜泣いてにゃいでしょう全然、あれよあれ、紅茶の湯気が目に染みたのよ
はいはい
藍華は灯里と付き合い長いですからね、色々と感慨深いものもあるのでしょう。゜・(ノД`)・゜・。
アリスがさらっと受け答えてたのがカワイス、言い方もね。

灯里の逆漕ぎは練習中に身に付けたものではなく、最初から既に身に付けてたんですね。
「俺はお前の客だぞモミ子、例え半人前でもウンディーネなんだろ」、暁の台詞がカッコよかったなぁ。
そして希望の丘でシングル昇格、過去話はおいしゅう御座いました。

ちょいと驚いたのが水上エレベーター、水位差がありすぎて吹いた、ゴンドラじゃ危ないんじゃないか?

あの老紳士はゴンドラが擬人化したものでしょうか。
ゴンドラは普通耐用年数が20年ですが、あのゴンドラは50年以上使われてたと考えた方が良いですね。
寝てるアリア社長のパンが映るまで、おじいさんはアリア社長が擬人化した者だと思ってました。^^
老紳士を運ぶシーンはヤバかった、あそこでシンフォニーが流れ、灯里が涙したら泣いてましたよ。

今回から新EDとなりました、えりし(葉月絵里乃)、意外と言っては失礼ですが、中々歌上手いんですね。
悪くは無いと思いますよ、個人的には前ED「夏待ち」の方が良かったなぁ。
こっちは急にEDが始まるから本編の余韻がないんだよね。
前ED「夏待ち」はアイちゃんの台詞に被せながら、じわりじわりと流れてくるイントロが良いんですよ。

灯里を送り出すアリシアさんの顔が何とも言えなかったなぁ・・・
アリシアさんもあのゴンドラには思い出があったんでしょうね、それが次回語られるのかな。
次回「その 雨降る夜が明ければ・・・」、3人とも若くて可愛い(;´Д`)'`ァ'`ァ

閉じる コメント(10)

顔アイコン

どうも〜、AGASさん! 私も「夏待ち」の方が奇跡感がたっぷりで余韻がぐぐっと心に染み渡っていたのですが…新EDだとぐぐっと来なくなってしまったようなw ということで、でっかい共感じゃない同感です!w 老紳士を運ぶシーンは素敵でした。 最終回に持ってこいのシーンだった気がするんですが、最終回では更に感動できるシーンが待っているのでしょうか!?

2006/7/22(土) 午後 7:06 [ 無限 ]

顔アイコン

(続きです) そうか…今度は…アイちゃんとまたまた出逢って、彼女と一緒に灯里は今のゴンドラに乗って…新しいゴンドラの化身が現れるんですね!(ぇ そして、老紳士が本当の人になって現れたり…。(ぇw な〜んて、そんな想像をしてしまったりしています。

2006/7/22(土) 午後 7:06 [ 無限 ]

顔アイコン

やはり、OP/ED/挿入歌とも、1期のものが最高ですね、僕も同感です。でもなんで1期のOPを流したんでしょうね?? 過去の回想シーンはほろりと来ました・・・(・∀・)イイネ!! でもなんか新しい感動がないんですよねぇ。ただ単に僕が期待しすぎなだけですけどorz

2006/7/23(日) 午前 0:30 Geallza

顔アイコン

無限さん、毎度どうもです。 ED「夏待ち」は本編の余韻と重なるのが良いんですよね、それに今が夏だけに「夏待ち」は合ってます。 無理にEDを帰る必要も無いと思うんですけどね、EDの作画を新規に作り変えるぐらいなら本編の作画クオリティを上げた方が良いのに。 老紳士を運ぶシーンはまたしても灯里の奇跡が炸裂ですね、普段良く見てなかったんですが、あのゴンドラは結構ガタが来てるんですね。

2006/7/23(日) 午前 2:05 AGAS

顔アイコン

(文字数制限につき続きを書きます) 確かに最終回に相応しい回でした、これ以上の最終回が待ってると思うと楽しみです。 最後の台詞からアイちゃんはARIAカンパニーでやってきそうですね、将来働くのでしょうか、その際は灯里の新しい黒ゴンドラを引き継いで乗ったりして。 ゴンドラの化身か〜、新しいゴンドラだと赤ちゃんもしくはょぅι゙ょが出てくると思うと会ってみたいです。^^

2006/7/23(日) 午前 2:14 AGAS

顔アイコン

Geallzaさん、そうですね、主題歌は1期の方が↑ですよね。 1期のOPを流したのは恐らく今回の話の内容と引っ掛けたからでしょうか、歌もそろそろガタが来ている→聞き納め、世代交代をきちんと済ますって事? 新しい感動ですか、丸々過去話やってくれると私は嬉しいですね、できるなら今回の灯里のシングル昇格話もきっちり作ってくれれば感動できたかと。 一応続き話のようなので次回を見て判断したいと思います。

2006/7/23(日) 午前 2:18 AGAS

顔アイコン

OPのウンディーネは、やっぱしっくりしますね。新しいのも悪くはないのですが、もうイメージとして定着していますから。来週も前作の音楽が聴けたらイイナ!(笑)。次週の水の三大妖精の過去の話があるようですが……本当に若くてカワイイ(笑)。こちらをメインにした話を2〜3話してもらいたいです。次回をでっかい期待しています♪。

2006/7/24(月) 午前 0:13 [ tm0324 ]

顔アイコン

tm0324さん、ARIAの主題歌と言えばやっぱウンディーネですね、これが一番作品の雰囲気にあってます、できるなら次回も聞きたいですね、EDと挿入歌「シンフォニー」にも期待です。 3人の過去話は凄く楽しみ、それぞれどんな先輩が居たのか想像するだけでワクテカですよ、3人の中ではょぅι゙ょアテナさんが可愛い。(;´Д`)'`ァ'`ァ そうですね、是非こっちのメイン話を見てみたいものです。

2006/7/24(月) 午前 0:38 AGAS

やっと見れました〜(>_<) OPのウンディーネは反則でしょう(^^;)完全に意表をつかれました(>_<) 本編は『AQUA』の話(過去話)も混じってたんでなんだか嬉しかったです(*^_^*)しかし、あのおじいさんは何者だったんでしょう? やっぱりゴンドラの精みたいなものなのでしょうか??

2006/10/20(金) 午後 9:11 [ Joker ]

顔アイコン

翔さん、ウンディーネは驚きましたね、流石さとじゅんです、ユーフォリアも良いんですが私はこっちの方が好きですね。 なるほどARIAオンリー話ではなくAQUAの話も入れてあるんですね、全く違和感無かったですよ。 恐らくあのおじいさんはゴンドラの精霊みたいなものでしょう、今まで大切に使ってくれた灯里にお礼を兼ねてやって来たのでしょうね。

2006/10/20(金) 午後 11:06 AGAS

開く トラックバック(36)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事