全体表示

[ リスト ]

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三好正人 作画監督:佐光幸恵・山根理宏
作監協力:石田可奈 総作画監督:千羽由利子・中田栄治

うわっははははは、やれるじゃないか、やれる、やれるぞ、ブリタニアを倒す事が

ちょっとルルーシュくん、C.C.は放置ですか。w
ブリタニア軍の目的は生死を問わないC.C.の確保、こりゃ見つかるのも時間の問題だわ。
ふむふむ、ギアスの力は強力だけど、直接相手の目を見ないと駄目なんですね。
まさかとは思うけど、ギアスの力って生粋のブリタニア人にしか効かないのか?イレブンには無効?

今回はAパートで頭脳派ルルーシュがサザーランドを駆使して優勢だったのが、
Bパートでスザクが操るランスロットが出てきて戦況が逆転、ベタだったけど燃える展開でした。

ルルーシュがチェスが得意って事を生かし、テロリスト達を手駒に敵を撃破していくのが見てて爽快。
サザーランド同士の対決だから性能は同じ、後は技術と戦術で相手を上回るだけだもんね。
時間内で瞬時に判断するルルーシュは流石です、これもチェスの賜物でしょう。
計算もピッタリ、23秒後に敵が来るって本当に23秒後でしたからね。

そうそう、テロリストって皆頭にバンダナを巻いてますね、証か何かでしょうか。

通信妨害を心配して名前を明かさなかったのは正しい判断です。
てか、戦争において通信妨害、通信傍受は基本なのに、途中まで何もしなかったブリタニア軍はアホ。
まーまさかテロリストがサザーランドで襲ってくるとは想定外だったでしょうな、あと、陣形は大事です。

クロヴィス「誰だ?私は誰と戦っているのだ?こいつ、まさか藤堂よりも・・・」

藤堂って誰ですか?この物語のキーマンでしょうか?、と思ってHPで調べたら
「7年前の対ブリタニア戦で一度も負けなかった伝説の将軍。
占領後は、反ブリタニア組織・日本解放戦線の客分となる」とあった。
ブリタニアの反抗勢力に属してるのね、でも同じ反抗勢力でもカレン達の仲間では成さそうだ。
反抗勢力同士仲が良い訳でも無いだろうし、今後、藤堂とルルーシュは敵対するかもしれませんね。

スザク生きてましたな、命を救ったのは懐中時計、大事なものだそうですが誰から貰ったのでしょう。
たかが一等兵でイレブンのスザクが、第7世代のナイトメア、ランスロットに乗れるのが妖しすぎです。
側にロイドが居る時点でもうね、「いや〜最高のパーツだな、彼」と言われてるし。
実験台にされちゃうのが目に見えてます。(ノ∀`) アチャー

スザクはシミュレーターではトップクラスの成績の模様、パイロットに選ばれた理由の1つですな。
セシルとの会話で「あり得るけど可能性は0に近い、無茶はしないで欲しい」が意味ありげ。
恐らく体に負担がかかるのでしょう、胸を抑えてたのそのせいか?それとも元々体が弱いのか?
しかしランスロットは凄かった、動く動く、機動力が半端じゃない。
実弾を跳ね返すとはPS装甲でもしてるのか?、ビームシールドも装備してたし無敵ですね。

ルルーシュ曰く「何だあの化け物は」、おいおい、さっきまでの勢いは何処へ行ったんだよ。w
頭良くても戦闘能力には長けてないのね、まースザクが無敵すぎるってのもあるんですけど。
でもスザクは、敵を殲滅する際、モニターを壊したり足止めするだけでパイロットまでは殺してないし、
戦闘中に人助けしてますから、その優しさが仇に成りそうなのが怖いです。

最後はルルーシュがギアスの力を使ってクロヴィスを洗脳、よって戦闘は終了。
ほほ〜、ルルーシュは今は亡きマリアンヌ皇妃が長子・第17皇位継承者でクロヴィスの弟だったのか。
しかし第17皇位って、底辺にも程がある。><

兄貴達の策謀で殺されそうになりイレブンに逃亡、そして名前など一切の素性を隠し、自分を偽り生活してきた。
そんなところでしょうか、ふむふむ、ルルーシュがブリタニアを恨んでる理由が見えてきたぞ。
1話でルルーシュが言った「生きてるって嘘、名前も嘘、経歴も嘘」云々はここに繋がるわけですね。

「戻って参りました、殿下、全てを変える為に」、で次回へ続く。

さて今回のシャーリーはいうと、何とスク水姿を披露、腋に(;´Д`)'`ァ'`ァ、スク水よりも腋に萌える。^^
お菓子食べてたようですが、授業前にお菓子を食べるのでしょうか?

2話は反米要素が薄かったから谷口節炸裂でしたね、まさに反逆の谷口監督ですな、良いよ良いよ。
あとは、日本と言う固有名詞がなけれりゃ最高なんだけどね、まーいいや。
次回は妹のナナリー登場に期待!


閉じる コメント(12)

顔アイコン

こんばんは。TBありがとうございました。サーバーの調子が悪いみたいでTBお返しできませんでした。すいません。 >実験台にされちゃうのが スザク、どうなるのやら…。 ルルーシュの過去も気になります。 それでは。

2006/10/17(火) 午前 1:25 [ 宵里 ]

顔アイコン

スザクすぐ復活した〜^^ 懐中時計のおかげというツッコミは控えますww そしてランスロット一体で戦局がひっくり返るのはスゴすぎですよね^^; これはルルーシュだけが目立つことは無さそうですね、ルルーシュとスザクがどう絡んでいくのか、次回からが楽しみ過ぎる! そして制服で腐女子を萌えさせるとはやるな〜ww

2006/10/17(火) 午前 1:33 いざよい

顔アイコン

宵里さん、おはようございます、にゃにゃんとTBエラーですか、これはすみませんです。>< スザクはボロボロになりながらも国の為に戦う事になるんでしょうかね、ルルーシュは確かに過去に何があったのか気に成ります、あと2人が再びあいまみえ、それぞれの素性が明らかになった時に取る行動が楽しみです。

2006/10/17(火) 午前 7:19 AGAS

顔アイコン

十六夜さん、スザクは主人公補正ですから1話では死なないでしょうね、懐中時計は誰から貰ったのか気に成ります。 ランスロットはパイロットの負担が大きい諸刃の剣の可能性もあるので、必ずしも最強じゃないかも、そうでもしないと強すぎですからね。 ルルーシュはそのまま暴挙を振舞って( ゚д゚)ホスィ…、まさかナイトメアでは活躍はしないでしょうから、スザクとはどんな感じで絡むのかが楽しみですね。 あと、シャーリーは萌え要員として毎回映してもらいたいですね。

2006/10/17(火) 午前 7:26 AGAS

顔アイコン

お久しぶりです☆やっとテストが終わりました(汗)ルルーシュはスザクが生きていることが、スザクはルルーシュがブリタニアに復讐を誓ったことを、まだ知らないんですよね…。これからどう展開していくのか、本当に楽しみです!あと、さすがCLAMP、キャラの絵がとても綺麗ですよね♪女の私が言うのもなんですが、可愛い女の子多いですし♪それでは☆

2006/10/17(火) 午後 3:56 [ 透雫 ]

顔アイコン

シャーリーのスク水姿は目に焼きついて離れませんw今後も萌え担当として頑張ってもらいたいです^^藤堂というのは相当な実力者のようですね。今後ルルーシュとどういう風に関っていくのか気になります。

2006/10/17(火) 午後 6:39 nanajigo

顔アイコン

透雫さん、テストお疲れ様でした、思う存分羽を伸ばしてください。 ルルーシュとスザクの2人が全てを知った時どうなるのかが楽しみですよね、今回の場合、スザクがランスロットに乗ったのはルルーシュ達を救おうと思ってやった事だけど、まさかその邪魔をしてる張本人がルルーシュだったのが面白いポイントです。 女性キャラはみんな可愛いです、EDに出てくるお嬢様(皇女?)やルルーシュの妹ナナリーも気になりますね。

2006/10/17(火) 午後 10:31 AGAS

顔アイコン

nanajigoさん、シャーリーがスク水姿だったのにはニヤリ、いや驚きましたよね、着替えの真っ最中に電話するルルーシュ、まさか今が体育の授業前だと分かってて電話したのでしょうか、次回もシャーリーの出番がありそうで楽しみです。 藤堂ってのは気になりますよね、ルルーシュがC.C.から力を授かったように藤堂もルルーシュと同じような境遇があって、結果将軍と言う地位まで上り詰めたのでしょうか。 それとも普通に強かったりして?どんな人物なのか早くみたいです。

2006/10/17(火) 午後 10:52 AGAS

顔アイコン

初めまして、えんぴつ日記の火浦 迦遊羅と申します。 いつも楽しく拝見させて頂いております。 実は、コードギアスのTBを送らせていただこうと思い、間違って結界師を送ってしまいました。 大変申し訳ございませんでした。お手数ですが削除をお願い致します。 これからも楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。 それでは、乱文失礼致しました。

2006/10/17(火) 午後 11:08 [ kay**a_type*d ]

顔アイコン

迦遊羅さん、はじめまして。 こんなブログをわざわざ拝見してくださり有難う御座います。 TBミスの件ですが、こちらで早急処理しておきました、TBミスは良くありますからね、問題ありませんので。 残念ながら、結界師は見ておりません、すみません。>< 今後も良しなに。

2006/10/17(火) 午後 11:37 AGAS

スザクの不殺の戦い方はガンダムSEEDのキラの戦い方を思い出してしまいました。てかランスロット+スザク強すぎですよね!!あの数をほぼ数分で倒しちゃったんですから。でも、スザクは純潔ブリタリア派の奴らの策略によって窮地に立たされるみたいですので心配です>< 今後の展開がまるで予測できないので、凄く楽しめて見てます。 あっ、シャーリーの水着姿には僕もしっかり萌えさせていただきました(*^_^*)

2006/10/18(水) 午前 1:44 [ Joker ]

顔アイコン

翔さん、あー言われてみればスザクのやり方は種のキラと同じですね、あちさらんはコーディーだから素質はあったけど、スザクは見てて実験体のイメージが強いから、強化人間みたいにならなければ良いんですけどね、なぜスザクじゃないと駄目なのか、その辺も気に成ります。 今後の展開が見えないのは良いと思います、良作になるポイントです。 シャーリーはあんな感じで毎回登場してくれさえすればOKです。

2006/10/18(水) 午前 7:17 AGAS

開く トラックバック(66)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事