全体表示

[ リスト ]

脚本:大河内一楼 絵コンテ・演出:村田和也 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一
総作画監督:千羽由利子・中田栄治

大丈夫、俺は嘘は吐かないよ・・・お前にだけは

カレンとルルーシュの心理戦、互いの駆け引きが実に良かったです。
ルルーシュを取り巻く仲間の紹介と、クロヴィス死後のブリタニア軍の行動を交互に入れてるのも○。
予告で戦闘シーンが無かったから期待してなかったけど、日常シーンがこんなに面白いとは。

なるほど、ルルーシュは母親が皇族に殺されたから、その復讐の為にギアスの力を利用してるわけか。
得た情報は、第2皇子シュナイゼルと第2皇女コーネリアがルルーシュの母親殺しを知る人物って事。
しかしクロヴィス退場早すぎですよ、飛田さん好きだったのに残念。
まークロヴィスをさっさと始末した方が黒幕が出てきやすいだろうし、ルルーシュにとっては好都合でしょう。

ギアスの力は一人一回まで・・・・多分そうなんでしょうけど、結論出すには早すぎないか?
「一人一日一回まで」かもしれないぞ、日を改めてもう一度やるべきだ。
まーどっちにしろ、クロヴィスには一回しか使ってないって事ですね。
前回ラストでは、ルルーシュがメットを被ったままギアスの力を使い、停戦を求めたと思ってたんですが
単に銃で脅してただけのようですね。

クロヴィスが死んだ事により内部反乱、代わって純潔派のジェレミアが指揮をとる事に。
ジェレミア演じる成田剣さんの声って、今年亡くなった鈴置洋孝さんに似てるから泣けてきます。゜・(ノД`)・゜・。
バトレー将軍は死なずに拘束されただけのかな。

純潔派はイレブンを忌み嫌ってるから、元イレブンであるスザクをスケープゴートとして逮捕したんだな。
一方、ルルーシュの母親は元々庶民だった為、それを嫌う純潔の皇女達によって殺された。
何気にスザクとルルーシュは、純潔派によって忌み嫌われてる部分では共通してます。

結局ブリタニア軍はC.C.を捕獲できなかったんだなぁ。
どうやらクロヴィスはC.C.を実験体として、皇帝には極秘で何か研究をやってた模様。
施設を成田に移したようですが、今となってはクロヴィスも死に将軍も消えてしまった、どうするんだろう。
問題はジェレミアが研究内容を知ってるかどうか、知ってたら研究を続けるはず。
もちろんC.C.の行方も探すはず、知らなかったら、めでたくC.C.はそのまま放置プレイ。

そういやC.C.に似た娘が映ってる写真がありましたね、茶色くてやけに古いように感じました。
それから推測できるのは、その娘とC.C.が同一人物、もしくはその娘がC.C.の母親である事。

場所をアッシュフォード学園へ移します。
シャーリーって水泳部だったのね、じゃあ前回のスク水姿は、部活動中だったわけか。
「何言ってるんですか、変態」に(;´Д`)'`ァ'`ァ、本当スタイル良さそうです。
ルルーシュがカレンに話しかけたり放課後呼び出してた事に対して一切ヤキモチを焼かなかったのは
ルルーシュがカレンの生徒会入りを呼びかけて、連れてきたと思ってるんでしょう。
ナナリーの事を「ナナちゃん」と呼んでたのに萌え。

そのナナリー、名塚佳織ボイスが良い塩梅ですなぁ。
盲目なのは目の前で母親が殺されたショックからでしょうか、かなり怯えてましたよ。((( ;゚Д゚)))
ギアスの力は盲目なので効かないですね、良かった良かった。
ナナリーが「日本人」言ってるのが新鮮でした、イレブンと呼ばないとは何て良い娘なんだ。

ミレイさんは生徒会長で、お祖父さんがアッシュフォード学園の理事長ですか。
恐らく理事長はカレンの素性を知ってて生徒会入りさせたに違いない。
特製カレー(゚Д゚)ウマー、いや、中の人、さーやは凄く料理ベタですから、何か危険な香りがします。^^

ルルーシュの性格上、生徒会の仕事はやらないような気がするんですが
アッシュフォード家には匿ってもらってるし、ナナリーの面倒も見てもらってるわけだから
その恩を返す為、生徒会入りしたのかなぁと言ってみる。

一番驚いたのはカレン、ルルーシュと同じアッシュフォード学園の生徒だったとは知らなかったよ。
くそー猫かぶりしやがって、髪を下ろしたこっちの方が可愛いじゃないか。
サンドイッチを咥えてる姿に萌え、おでこが良い形だなぁ、おでこ好きにはたまりません。

「明後日の16時、旧東京タワーの展望室に一人で来い」
ルルーシュは服を取りに行く際、咲世子さんにギアスの力を使い、予め録音した音声データを流させた。
結果、カレンを欺く事に成功、なるほどねー上手い事やるもんだ、これは思いつかなかった。
まさかシャンパンで服を濡らそうとしたのも計算だったのか、もしそうなら凄い。
シャワーシーンには多くの方が目を奪われた事でしょう、おっぱいおっぱい。( ゚∀゚)o彡

ニュースに出てた字幕をざっと訳しておきます。
キャスターが話してたので別に必要ないですけど、自分の英語力向上の為にやっちゃいます。
・Shinjuku getto sealed off to deal with poison gas
毒ガス処理の為に封鎖された新宿ゲットー
・Press conference with Margrave Jeremiah from the state broadcast room
国営放送室からジェレミア辺境伯による記者会見
・Honoured Britannian under arrest Private Suzaku Kurururgi. Former Eleven.
名誉ブリタニア人逮捕          枢木スザク一等兵      元イレブン

最後はスザクがスケープゴート扱いされ、クロヴィス殺しの犯人として逮捕されて終了、次回へ続く。
どうみてもスザクが不憫すぎる、胸を撃たれるわ、実験体になるわ、そして逮捕されるわ。
国を守る為にやってたのに反逆者扱いだなんて、これはもう公開処刑だな。(ノ∀`)
でも主人公が死ぬのはありえないので、そこに救世主が現れると、それが「ゼロ」なのか。

予想以上の面白さで驚いております、後は扱けない事を祈るのみ。
次回「その名はゼロ」、OPに出てくる彼がゼロなんですね。w

迷ったけどカレンのシャワーシーンはキャプしませんでした、他のブログの皆様にお任せします。^^

© SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design © 2006 CLAMP



閉じる コメント(6)

顔アイコン

英訳お疲れさまです(・ω・)ノ クロヴィスあっさり退場は衝撃ですね、さっすがダークヒーロー^^ ただ殺したことでスザクを捕まってしまった、まあもしかしたら他の理由をつけてスザクを拘束しそうでしたが(つд`) さて、ルルーシュがゼロに変装してどうスザクを助けるのか。こいつは楽しみだぜ〜(`・ω・´)

2006/10/24(火) 午後 0:47 いざよい

顔アイコン

昨日はマイメロのほうにコメント残せなくて、すみませんでした(泣)ついに「ゼロ」が登場ですね。たとえ上手くスザクを助けられたとしても、すんなりブリタニア側がスザクを釈放するでしょうか…?このアニメは 毎回毎回次にひきつけられて、本当に面白いですw

2006/10/24(火) 午後 6:34 [ 透雫 ]

顔アイコン

十六夜さん、Margraveの意味を調べるのにちと時間がかかりました、辺境伯って今じゃ使わねぇよ。 文法的に見れば高校1年レベル、辞書さえあれば高卒以上の人なら誰でも訳せると思います。 ジェレミアが指揮をとった事でクロヴィスより状況は悪化するでしょうね、彼は純潔派だから日本人の血が混ざってる奴は排除しにかかると思います、スザクの件もそのせいですね。 ゼロになったルルーシュ、どうやって助けるんでしょう、体は一般人と変わらないから銃で撃たれたら終わりですよね、その辺をどう乗り切るのか気になります。

2006/10/24(火) 午後 10:34 AGAS

顔アイコン

透雫さん、全く無問題ですよ、気にしないで下さい。 いよいよゼロ登場ですね、何故ゼロという名にしたのか、その理由が気になります、全てを無に返すからゼロだったりして。w そうそう、ブリタニアがすんなりスザクを釈放するわけないですよね、その辺をどうやって乗り切るのか、頭脳派ルルーシュの腕の見せ所です。 面白いのは脚本の大河内氏の力が大きいと思われます、毎回見せ場を作り視聴者を楽しませる、そしていい所で終わる、本来のアニメのあるべき姿ですよね。

2006/10/24(火) 午後 10:41 AGAS

顔アイコン

カレンのシャワーシーンに目を奪われた一人ですw今度はスタイル抜群?なシャーリーのシャワーシーンに期待しておりますw確かにジェレミアの声が鈴置さんの声に似てますね。特に低めな声が。そう思うと今後も声聞くたびに悲しい気分になっちゃいそうです。

2006/10/24(火) 午後 11:07 nanajigo

顔アイコン

nanajigoさん、あのシャワーシーンには見事に目を奪われてしまいました、胸大きいし、まさにおっぱいおっぱい。( ゚∀゚)o彡 あーシャーリーのシャワーシーンも見たいです、モデルスタイルだから見た目も良さそうw、勿論ミレイさんでも構いません。 成田剣さんの声は鈴置さんの声質に似てますよね、ブライト艦長役も決まり? 今後スパロボやガンダム系ゲームでブライト艦長の声を起用する際、全然似てない人よりも声質の似てる成田剣さんに役を引き継いでもらいたいですね。

2006/10/25(水) 午前 0:55 AGAS

開く トラックバック(66)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事