全体表示

[ リスト ]

脚本:吉田玲子 絵コンテ:小滝礼 演出:筑紫大介 作画監督:小谷杏子

流石ナツコ大先生の脚本だ、強引にハッピーエンドに持ってきたところが最高です。

今回の場合は多恵が一番悪いですな。
あのままけいちゃんを受け入れれば無問題だったのに、拒否した為にけいちゃんを失ってしまった。
間接的に多恵はけいちゃんを殺してますよ、弓枝の地獄送りなんて逆恨みもいいところ。
弓枝も悪いんですけど、二股なんかよくある事だし、傷つき傷つけられるってのも恋のうちだからねぇ。

もちろんけいちゃんも悪い、多恵とエッチするんなら、弓枝にちゃんとフられてからやるべきだ。
互いに気持ちが整理できないままヤっちゃったから最悪の結果になったんですね。

結局多恵にとってけいちゃんは単なる道具に過ぎなかったんだな。
恋人ではなく、ただ遠くから見守ってあげれる人が居てくれれば良い、一定の距離を保てばそれで構わない。
ぶっちゃけ、けいちゃんじゃなくても、似たような感じの男が隣家に居ればそれで良かったのでしょう。
最後に出てきた彼が多恵の幻覚なのかそうでないのかハッキリしませんが
どっちにしても、彼が第二のけいちゃんになる事だけは確かですね。

しかし互いの窓が近付きすぎててワラタ。
自分の部屋に居ながら、隣家の窓に手が届くってのは明らかに違法建築じゃないのか?
けいちゃんとけんちゃんも似てるし、見てて「ラムネ」を思い出したよ。

弓枝役に森永理科キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
又してもあなたが演じるキャラは死んでしまったか゜・(ノД`)・゜・。
好きな声優が出ると嬉しいものですね、TOPに書いてある私の好きな女性声優も結構出演したなぁ。

三藁達が依頼者の側に行き、周辺を探るってのが2期の特徴ですね。
藁人形同様、これも交代制でやってる模様、1話が輪入道、2話が一目連、で、今回が骨女と。
お仕置き、今までに比べるとちと温かった、まーそこまで弓枝は悪くなかったですからね。
あいちゃんが高速3D回転するベッドの淵に立って微動だにしなかったのはワラタ。

あいちゃんの「切りすぎちゃった」は、多恵とけいちゃんの関係が深く進展してしまう伏線だったのかな。
関係なく思えるあいちゃんの台詞が物語りに大きく関わってるように思えます。

今回の依頼者、倉吉弥生、正直痛い、皆からストーカーと呼ばれてのも分かるわ、「ブイ」も痛てぇなぁ。
演じてたのはあおきさやかさん、こういうと失礼かもしれませんが、凄く合ってました。

多恵みたいな奴は実際居ますね。
自分の領域を決めててそこから一歩も踏み出そうしない、恋人になるより友達のままの方が良いという奴。
お互いの良い所も悪い所も全部受け入れてこそ愛でしょ、多恵は愛というものを美化しすぎてる。
キャッシュカードを貸したり、部屋を貸すという考え方は私には分かりません。

けいちゃんが転落死したショックを少しでも和らげるために、引越しした多恵。
多恵って間接的に関わってるんだけど、警察に事情聴取されなかったのかな、その辺りアヤフヤですね。
ちゃんと調べておかないと、もう一度似たような事件が起こるぞ。

私、途中まで裏を書いて、弓枝が二股かけてた彼氏が地獄送りされるのかと思ってました。
そうなれば、弓枝とけいちゃんは上手く行き、多恵は見守り続ける事ができる、話として綺麗に纏まるんですよね。
今回は依頼者に全く共感できないし、皆馬鹿だし、後味悪いし、酷い話でしたよ。
最後に多恵がけいちゃんの後を追って自殺したら神回だったな。w

次回「秘密」、脚本はシリーズ構成の金巻氏、絵コンテは原案のわたなべひろし氏、これは期待できそうだ。

最後にあいちゃん詰め、爪切りしてる姿がセクシー(;´Д`)'`ァ'`ァ

閉じる コメント(3)

顔アイコン

同じく「ブイ」は痛すぎる、これがラムネだったら萌えれたけどw なんかけいちゃんはエッチのために女の子を好きになるように見えます、多恵が好きだと思えたのが心からなのかエッチのためなのか判らずに死んだのが何とも^^; さらに表向きはハッピーエンドだけど、本編見てた人にとっては∞バッドエンドに思えます。後味が悪過ぎる・・・

2006/10/25(水) 午後 1:56 いざよい

顔アイコン

十六夜さん、ブイは痛いです、確かにラムネの七海だったら(;´Д`)'`ァ'`ァものですね、でも七海には「てへり」が一番合ってるかな。 けいちゃんは一度味わった快感が忘れられなかったんでしょう、男ならその気持ち分かります、多恵も断るならハッキリ断れば死なずにすんだのに。>< サブタイの「愛しの」が示すように、けいちゃんを愛してたのは多恵だけ、でもあっさりと次の人に乗り換えられちゃうと死んだけいちゃんも浮かばれませんなぁ。 相変わらず後味悪くバッドエンドで終わる地獄少女、でもこれが良いんですよね。

2006/10/25(水) 午後 8:56 AGAS

顔アイコン

ミス発見、ナツコさん脚本なのに「吉田玲子」さんになってました、訂正お願いします。 何故こんな凡ミスをしたんだろう、早速地獄に流されてきます。

2006/10/30(月) 午後 8:24 AGAS

開く トラックバック(30)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事