全体表示

[ リスト ]

火乃香強すぎ、たった一振りで馬鹿でかい衝撃波を発生させるなんて。
予告で自動歩兵達をふっ飛ばしてたのは火乃香だったのね。
あの攻撃で敵が静かになってしまい、戦闘シーンが終わっちゃったのは残念。
これもカムイの治癒能力を受けたゆえの力なんですか、あの時、変態野郎に殺されなくて良かったね。

イクスは決定者ですか、そう言われてもまだ把握できないです。w
そして谷底にいた観察者、この星の出来事を今までずっと見てきたのね、お疲れ様。
結局、妖精とカムイと観察者、そして決定者のイクス、火乃香は繋がってたと。

ちゃっかりどさくさに紛れて火乃香に告白するイクス、もう勝手にしてくれ。
何かイクスが横から奪った感じですよね、私は浄眼機の方が火乃香には相応しいと思います。
頑張れ浄眼機、まだフラれたわけではないぞ。

パイフウ先生とミリィが最後の1カットのみ登場で残念です。('A`)

最終回だけあって、作画は最高。(´ー`)
話も良かったと思います、この星の、世界の種明かしには驚きましたよ。

ただね、最後に持ってくる話じゃないだろ、最後の2話は蛇足でしょ。
何か終わり方としては今一だったなぁ、話題が星、宇宙レベルの話となって話が肥大しすぎです。
はーそうですか、と思いながら見るしかなかった。

視聴者は別にイクスの正体とか世界がどうなってるのか、そんな事どーでも良いんです。
火乃香やパイフウ先生が戦う、キャラ重視で展開される話が見たかったはず。
ローナ・ファウナ編で終わっとけば良かったのに・・・まさかこれを言う事になるとは。w

別に今回の話が悪いと言ってませんよ、、脚本じゃなく構成が下手糞なのです。
ローナ・ファウナ編と今回の話を入れ替えて、間に1つ話を入れたただけでも大分違うと思います。
構成をしっかりすれば、もう少しスッキリした終わり方ができたはず、そう思いたい。

何だかんだで、パイフウ先生に萌えなアニメでした。
銃でバンバン撃ちまくる先生も見たかったなぁ、あと可愛らしいミリィももう少し見たかった。
WOWOWでは来週からのこの時間のアニメ枠が無くなるそうで、私はBS-i「あさっての方向」に集中します。^^




閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。最終話まで色々お付き合いくださり有難うございました。 戦闘シーンはもっと続くと思ってたんですけど、かなりあっさり風味で残念でした。 私もイクスよりは浄眼機のがいいです。いきなり出てきていきなりかっさらっていった感じですよね、イクスは…… 作画は良かったんですけどねー、話的にも良かったのかもしれませんが、最終話としてはふさわしくないですよね。最後の最後でやはり視聴者はおいてけぼりだと思いました。 来週からは、私もあさっての方向。に集中します。1話目からして見れなかったんですけどね……

2006/10/27(金) 午前 11:44 [ isamu ]

顔アイコン

isamuさん、こちらこそ最終回までお付き合いして頂き有難う御座いました。 やっぱ最終回としては腑に落ちない締め方でした、俺たちの戦いはこれからだ〜な終わり方ですが、今回の話なくても別の方法でそんな終わり方に出来たはず。 別に原作どおりにやらなくてもいいのに、アニメオリジナルで終わった方がまだ納得できたと思います。 恋愛話を持ってこられてもね、しかも急にイクスが変貌し火乃香ラブになる、話も飛躍する、視聴者は?な感が否めませんでした。 「あさっての方向。」は興味をひきつける点ではこちらが上です。w

2006/10/27(金) 午後 9:58 AGAS

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事