全体表示

[ リスト ]

脚本:横手美智子 絵コンテ:福富博 演出:岡英和 作画監督:中島裕一

時乃、「はーい」って補習授業がそんなに楽しみなのか、てか馬鹿だったのか。
いや、もしかすると、世間を賑わせている「履修不足」で補習を受けるのかもしれない。w

今回は時乃と蓮子が喧嘩→仲直りの話。
時乃は天然はどうしようもないので、興味本位のシツコサさえ無くせば大分良いと思いますよ。
まー今回の一件で自分の性格がどういうものか自覚してたようですから大丈夫でしょう。
それにしても時乃は意外と胸はあるんだなぁ。

蓮子がお嬢様だったのは驚きました、バカンスを楽しんでる時の声が変わりすぎ。w
いつも学校でツンツンしてたのは、親から甘やかされて育った故の一種の反抗でしょうかね。
過保護で育ったから、人から舐められないようにと常に強気で居るのかも。
パンチラ有難う御座います、見事なまでのパンチラ連発でしたね、でもそんなに嬉しくなかったり。

飼い犬の名前が聞き取りにくかったけど、「コンテッサ」で合ってるのかな?
ネットで調べたら、イタリア語で「伯爵夫人」という意味だそうです。
コンテッサと聞くと「日野コンテッサ」が真っ先に思い浮かびました、車好きの人なら分かるはず。

小雪が健気で可愛すぎる、頬を赤らめ膨れながらの「子供じゃないもん」はヤバイ。
家は商売やってて、夏は稼ぎ時だから休みが取れない、きっと夏休みは何処にも連れてって貰えなかったのね。
「わーうみー」「かい」「わかめ」とはしゃいでる姿が何とも言えません。(*´ー`)

そしてついに能力発動、OPでも髪の毛が光ってて気に成ってはいましたが、
瞬間移動の能力があるようですね、で、力を使うと疲れちゃうのか、この事に千尋は気付いてる様子。
1話で山田戦車に捕まりそうになった際、学校の方へと移動してたのはこの力を使ったからでしょう。
EDの朽木の台詞から、「超能力少女」の設定のようです。
次回は小雪メイン、今回見せた能力は布石だったのね。

気付いた点をあげておきます
・夏なのに制服が冬服
・時乃の蓮子への呼び方が、上石神井さん→蓮子ちゃんに変わってた
・夏休み突入だから時期は7月、でも千尋の家の7月のカレンダーは30日までしかない
・小雪のカチューシャの色、学校では黄色、家や外出先では白色になってる
・蓮子の両親、どうみても海からやってきたようにしか見えない
・アバンでは山田を含む5人の距離が離れてたけど、ラストでは狭まっていた

山田「そーなん」に吹いた、ベタなギャグだ。
「幾ら殴ろうが蹴ろうが改造しようが良いんですけど・・・」、改造ってw、やっぱガイノイドだったか。
じゃあ今まで登場した山田メカは、全部頭部だけくっ付けてたんだな。
蓮子が「山田が要れば座標が分かる」と言ってたから、脳にGPSが埋め込まれてるのかもね。
「タイプ・タイタニック」、その名前だと沈むって。w

う〜ん、山田は最後に登場した方が良かったかな、4人で力を合わせ島を脱出。
その後、蓮子の両親云々あって、そこへ心配した山田が飛び込んでドカンで締めた方が良かったかと。
てか、たった1日で地球を7週半も回るのは不可能だろ、それって光の速さだろ、何キロ出るんだよ。w
そういや、誰に作ってもらったんだろう、まさか山田が自分で頭を外して飛行機に取り付けた?

1話につき1ヶ月ペースで話が進んでる模様。
よってEDは夏仕様、浮かんでる物は山田の残骸、じゃなくて「タイプ・タイタニック」。

作画が全く崩れませんね、クオリティも維持してるし、くじアンはダークホースだったわ。

次回予告、田中と朽木キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
くっちーの声は石田彰ですか、これはひょっとすると「げんしけん・2期」があるかもしれませんね。
時代は聖少女、そうですね、ってあんた小雪萌えなのかよ。



閉じる コメント(6)

顔アイコン

どうもこんばんはです。 >「日野コンテッサ」が真っ先に思い浮かびました、車好きの人なら分かるはず。 どちらかというとこちらが由来でしょうね。千尋の姉ちゃんの至極趣味的な愛車からいって。 >・夏なのに制服が冬服 流石にこれは滅茶苦茶おかしかったですね…夏服をデザインする金かヒマがなかったのか…なんて勘ぐってしまいます。

2006/11/5(日) 午後 8:21 [ サトシアキラ ]

顔アイコン

サトシアキラさん、こんばんは。 日野コンテッサが由来でしょうかね、確かに忍ちゃんのあの車といい、理系人間の蓮子といい、スタッフはそこから持ってきた可能性は高いですね。 制服は謎です、一般生徒よりも会長や副会長達が一番暑苦しい服着てますよね。^^ 一年を通してあれなんでしょうか、それとも夏服は生地が薄くなってるとか。

2006/11/6(月) 午前 0:27 AGAS

顔アイコン

12月から発売の『くじアンDVDBOX』各巻に『げんしけん』の新作OVAが付いてくるみたいですね。予告はその布石だったのかな。アニメの出来もいいし、買おうかな〜(ちょっと高いけど…)

2006/11/11(土) 午前 3:06 ゴン太

顔アイコン

おじゃまします〜 >頬を赤らめ膨れながらの「子供じゃないもん」はヤバイ。 子どものくせに、子どもあつかいはイヤってツボすぎる(^^; ナデシコのルリルリのような立ち位置なのかな〜 >作画が全く崩れませんね、クオリティも維持してるし、くじアンはダークホースだったわ。 回を重ねるごとにどんどん面白くなってますね 本気でDVDがほしくなりそうです

2006/11/11(土) 午前 10:10 [ mossy ]

顔アイコン

ゴン太さん、なるほど今度はげんしけんがおまけ扱いなんですね、その布石としてくじアンの予告に登場と、ふむふむ。 最初はくじアンが扱けた時の保険としてげんしけんでくじアンを釣る作戦だったんでしょうけど、くじアンは立派に化けちゃいましたよね、最終回次第では買うかもしれません。

2006/11/11(土) 午後 10:06 AGAS

顔アイコン

mossyさん、小雪は自分が姉にとって重荷になってるのと感じてるんでしょうね、姉のいつも背中を見てるから早く一人前になりたいと思ってるのかな、子供の頃はそんな事考えず黙って甘えた方が吉ですよね。 声優変更などがあって前評判はそんなに高くは無かったですが、見事に化けました、監督と脚本、そしてスタッフに良い人材が居ればクオリティの高いものができるんですね。

2006/11/11(土) 午後 10:11 AGAS

開く トラックバック(21)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事