全体表示

[ リスト ]

脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:中山ひばり 演出:株本毅・吉田俊司 作画監督:萩原弘光
総作画監督:岡真里子

川崎ヒロユキ氏もやってくれるなぁ。
サブタイも上手い、依頼者もターゲットも地獄へ暴走しちゃいましたね。

馬鹿が依頼者だと面白いです。
流石のあいちゃんも呆れて「受け取りなさい〜」の声のトーンがいつもより高くてニヤリ。
「穴って何の穴だ」と聞き返したのは吹いた。w

山田麗音、とんだDQNだ、17歳だったのにはちょっと驚いたよ。
暴行、恐喝、傷害、器物破損、営業妨害、動物虐待、人権侵害、ノーヘル、ストーカー・・・
どうみても立派な犯罪者だわ。
17歳だから何をしても大丈夫?、何を抜かしとるんだこいつは、んな奴が居るから少年犯罪が増えるんだよ。
消防法で守られてる?、「少年法」の事言ってるのか?

先輩を地獄へ流したのはいいが、次の日に交通事故であぼーん、自業自得です。
犬を轢こうとせず避けたのは、血がつくのが嫌だったのか、それとも良心がまだ残ってたのでしょうか。
車を運転中、急に動物が飛び出して来た場合、ブレーキかけずそのまま走るのが正解です。
慌てて避けると自分もしくは他人に危害が及ぶ可能性がありますからね、自分と他人の命を守るのが大事。
しかし、まさか虐待した犬が原因で死ぬとはね、動物は大切にしましょう。

オタクの口癖「ござる」って古いな、こみパ以来アニメでは聞いてませんね。
麗音に殴られメガネを割られ、流血沙汰になったんだから警察に被害届出せば良いのに何やってるんだろう。
メガネオタク達もさ、麗音に苛められると分かってるのなら別のコンビニに行けよ。
あと、コンビニ店員はさっさと警察を呼べ、防犯カメラがあるから証拠は十分。

EDクレジットの役名「ポン引き」にワラタ、この言葉、最近聞かなくなりましたなぁ。
今だと「客引き」「呼び込み」ですかね。
ロリコンにナンパされるなんて・・・どこの国だよここは。
きくりのふんどし丸見え、パンチラは駄目でもょぅι゙ょふんどしはOKのようです、でも全然嬉しくない。><

今回のお仕置き、2話の能を超えましたよ。
お仕置きBGMが1期以来の「地獄ロック」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
輪入道がタイヤになって「かぁああ」と言ってましたが、車だけに「カー(car)」って事かな?
ちょwwあいちゃんが箱乗りしてる、しかも運手席側の窓から、普通ありえねえ。w
「パラリラパラリラ」でイッペン死ンデミル、あいちゃんが鳴らしたのでしょうか。
ラストは「なめんなよ、タコ」、ご馳走様でした。

依頼者の山田麗音役は千葉一伸さん、ターゲットの橋爪力也役は小野坂昌也さん、ベテランの二人です。
麗音が惚れてた宮原泉を演じてたのは笹森亜希、この人は全く知りません、初めて聞いた名前でした。
調べたら、ぷろだくしょんバオバブ所属声優のようです。

気付いた点。
・麗音が打ち込んだ文字「fdz/ato7」→「はしつめちからや」→「橋爪力也」
・コンビニが「COMBINIENCE」でスペル間違い、正しくは「CONVENIENCE」
・深夜の気温が27度もある季節なのに、コンビニにおでん売ってるし、みんな冬服着てる
・廃墟ラブホの「WELLCOME」もスペル間違い、正しくは「WELCOME」
・オタク三人が読んでたアニメ雑誌「AniMagadeen」、多分「deen」は製作会社のスタジオディーンから
・力也の飲んだ精力剤「IPPATSU FIGHT(一発ファイト)」
・ラスト、山田麗音のロウソクの火が消えている

今までで一番面白く、清清しい終わり方で満足ですね。
あの女子高生が輪入道の注意を無視してスルーするのかと思ったら、ちゃんとゴミを持ち帰ったのは驚いた。
オタクはよく我慢したな、恨まなくて正解だよ。
そうそう、恨まなくても悪い奴は必ず地獄へ落ちるんだよ、因果応報なんだって。
お天道様と閻魔様(あいちゃん)はちゃんと見てるのです。
きくり「あるよ、地獄は本当にあるよ」、あんな顔で言われると怖いな。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

社会風刺もありました、タバコのポイ捨て、深夜のゴミ捨て、未成年者売春・・・
おばさんの「皆やってんでしょう」が非常にいただけない、皆がやってるから自分もやるのか?
良い事ならやって構いませんが、悪い事なら駄目だろ、それじゃ集団いじめと変わらんではないか。
輪入道「昔はもう少しマシだったんだぜ」「あっちも地獄、こっちも地獄だ」。゜・(ノД`)・゜・。
嘆いておりますよ輪入道も、本当最近の日本人は可笑しい。

今回の教訓
・因果応報
・交通ルールは守りましょう

次回「陽の当たる場所」、3話「愛しのけいちゃん」の逆バージョンか?

閉じる コメント(2)

顔アイコン

深夜向け路線の話が続きますね、1期で夕方禁止回があったからスレスレのところを走り続けてる感じですw 今回の輪入道を含め三藁の変化が特にハッキリわかる回でした^^ 「なめんなよタコ」は痺れましたね、能登さんのイベントがあったらリクエストで言ってほしいかもww

2006/11/8(水) 午後 0:57 いざよい

顔アイコン

十六夜さん、ゴールデンでは流せない内容ですね、でも面白い、やっぱ規制無しで作るアニメは面白いんです。^^ 今回は特に輪入道が目立ってて良かったです、OPの力持ち設定も生かされてましたしね、傍から見れば武術の達人です。 「なめんなタコ」、あいちゃんも呆れて物も言えない様子でしたよ、どちらかと言うと麗音の方が酷かったですけどね、能登麻美子だからこそジワリジワリと来る台詞でした。

2006/11/8(水) 午後 9:28 AGAS

開く トラックバック(32)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事