全体表示

[ リスト ]

脚本:大和屋暁 絵コンテ・演出:浅井義之 作画監督:日高真由美・松尾亜希子

旧作キャラが出てきても、スタッフを丸ごと代えないと面白くならないのは分かってはいましたけどね。
どう見てもテコ入れ失敗です、どうも有難う御座いました。
って、これは酷ぇえええええええええええええ。
来るはずだったムーンエンジェル隊が来ないって、投げやりにも程があるぞ。

旧作キャラと全く絡まないってどういう事だよ、サブタイの「対決」は何処へ行った。
視聴者は新旧キャラが絡んでドタバタやるのが見たいんだよ、何故それができないのか。
何を考えてる大和屋さんよ、銀魂ではいい仕事(パロ作り)してるのに、監督命令でこうなってるんですか?
あと、毎回紋章機を出さなければならない理由があるの?紋章機を出す事で流れが駄目になってないか?

Aパートはまだ許せるが、Bパートの暴走が致命的です、何故突然ショッカー達と戦うんだろう。
ショッカー達は自分達の元祖エンジェル隊のキャラに対する恐れや憎しみ、プレッシャーって事なのか?
その前に、フォルテとリリィが師弟関係という設定が無くなってるんだけど・・・
他の四人はそれぞれ元祖エンジェル隊と接点があるのに、リリィ一人だけ不公平だ。

ナツメは今回に限り必要なし、単なる尺埋めじゃん、その分他のシーンに回せや。
ナツメは「今回はオチらしいオチが無いではないか」って言ってたけど、毎回オチなんてないぞ。
言い換えるなら「今回もオチらしいオチが無いではないか」、これが正しい。

イザベラ司令官、ムーンエンジェル隊が来ないから、壊れて鶴屋さんになっちゃってましたね。
ところで、司令官は上半身でモニターには映らないんでしょうか、体の一部しか映らないのは照れ屋さんだから?

何だかんだでムーンエンジェル隊の動いて喋る姿が見れた事には感動。
ミルフィーユはゲート周辺のデブリ屋、フォルテ姐さんは何処かの艦長やってる模様。
ヴァニラの成長した姿に萌え、士官学校の先生やってるのね。
ミントの着ぐるみ好きは変わらず、耳のピコピコ音もそのままで良かった、体の成長はしてないのね。
蘭花は結婚するも、結婚生活には興味ないので離婚、でも指輪は返さないって所が蘭花らしい。

ちとせがハブられなくて良かったですわ、予告で出演しない雰囲気醸し出してましたから。
側に置いてある書類の山、少しずつ増えてるんですね。
本編と関係なしと言われてもあれでOKなんだよ、今回一番輝いてたあんただだよ。
最後はちとせが書類に埋まってのオチが何倍も良いのに、「ばっちこーい」って何だよ、それでオチるわけがない。

う〜ん、リコ達と絡まない事で旧作が汚れるのを防いだのかなぁ、エライ人の命令なのかなぁ、と言ってみる。

今回の良かった点
・元祖エンジェル隊の登場
・借金取り立てにやって来たミント
・松岡由貴の演技
・ナノナノの四獣合体
・最後まで美味しいキャラだった烏丸ちとせ

ムーンエンジェル隊、カムバァァァァァック


この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

キャストインタビュー等で出演者の方たちが「楽しかった」と言っていたし、何よりムーンエンジェル隊が登場するってだけでわくわくしながら見てたんですが、ここまで投げっぱなしに作るとは・・・。こっちが過大な期待をしてたいたのもあるんでしょうけど、見た後ほんと悲しくなりましたwまあ、次回から見なくてすむと思うとこれで良かったのかなとw

2006/11/16(木) 午後 5:12 nanajigo 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、両エンジェル隊の絡みが無いのはヤラレました、元祖エンジェル隊の扱い方、声優さん達にはどう映ったんでしょうね。 命令か何か知りませんが、絡ませないにしてももっと面白くできたと思うんですよ、いっそのこと、20分ムーンエンジェル隊の話でリコ達は最後にちょろっと出せば良かったのに。 やっぱ今のスタッフにはこれが限界でしょうね。

2006/11/16(木) 午後 9:11 AGAS 返信する

顔アイコン

一応同じヤフブロだから直リンクOKでしょ、って事で、岸監督のブログを紹介しておきます。http://blogs.yahoo.co.jp/seiji1670021/43734140.html

2006/11/16(木) 午後 9:19 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(30)


.


みんなの更新記事