全体表示

[ リスト ]

脚本:雪崎密林 絵コンテ:藤本義孝 演出:鈴木薫 作画監督:田島直 総作画監督補:西岡夕樹

今日はりっちゃんの誕生日って事で、時乃と千尋はりっちゃんの家へ。
ちょw誕生日プレゼントが茄子ってありえない、相手はりっちゃんで女の子だぞ。
時乃は行き当たりばったりで物事を述べてないか、前もって千尋に誕生日の事を言えば良いのにね。
あと、時乃がポマトを知ってるのに驚いた。

りっちゃんの家、金持ちと聞いてたから、さざ大きな屋敷に住んでるんだろうなと思ってたけど
案外普通の大きさでしたね、しかも閑静な住宅街にあるとは、でも庭はかなり広いのね。
執事さん、インターフォン鳴らして玄関に登場するまでが早いんですけど。
2人は招待状を持ってないため、門の前でさようなら、門前払いとはまさにこの事。

そこに現れたのが、りっちゃんの婚約者である織部雅彦、金持ちの癖して右ハンドルの日本車かよ。w
アニメに出てくる金持ちは外車と相場が決まってるだろうに。
それに紫の髪で紫の服はちと変、おまけに茄子でしょ、そしてりっちゃんの帽子も紫色と、今回は紫尽くしだ。

時乃が「おーい」と手を振ってるのに、千尋の方ばかり見てるりっちゃんに萌え。
りっちゃんは千尋が好きなんだな、でも本人はそれに気付いていない、無意識に気持ちを押し殺してる。
「少しだけ」と言って、千尋の手を引っ張りダンスを踊るりっちゃん、
この台詞、「少しだけ」には「少しだけ千尋を借りていくから」と時乃に許可を取ったように聞こえます。
つまり、りっちゃんは時乃が千尋を好きだと気付いてますね。

一方、時乃は自分が千尋を好きな事に気付き、帰り際に告白、性格の差が出たなぁ。
でも時乃はりっちゃんが千尋を好きである事には気付いてないはず。
千尋を取られたくないという嫉妬心と恋するドキドキ感が混じった顔がとても可愛かったですね。

手の仕草や唇の変化だけでキャラの心情を描くのが面白いです。
これは絵コンテのふじもとよしたか氏によるものが大きいかと、女の子を可愛く描くのが上手い人ですから。

りっちゃん、白い肌と白色下着が見事にマッチしております、おっぱいおっぱい!
予告で気になってた時乃のパンモロシーンも貼ろうと思いましたが、一瞬だけだったので止めます。
もう少しゆっくりファスナーをあげるべきですよ、借り物なんだしあんなに早く上げると服が破けるぞ。
にしても2人も胸が大きいなぁ、巨乳の2人に愛される千尋が羨ましい。

千尋はりっちゃんが好き、これは間違いない。
りっちゃんが婚約すると聞いてから、皿を割ったりと取り乱しまくり、見え見えです。
時乃の事はただの幼馴染、友達にしか見てませんね。

このままだとりっちゃんは結婚してしまいます。
本当は千尋に結婚を止めてもらいたかったのかも、現に婚約おめでとうと千尋に言われて嫌な顔したり、
ダンス後、暫く千尋の手を握って離さなかったのを見るとそう感じてしまいます。
あと、サブタイ「昔の事を忘れている」、これが引っかかります。
千尋は昔りっちゃんと約束した事を忘れてるのでは?、結婚の約束でもしたんじゃないの?

果たして千尋はどっちを取るのか、今後の展開に目が離せません。

しかしりっちゃんは学校でも家でも帽子を被ってるんですね、ょぅι゙ょ時代でさえ被ってるし。
最終回までに帽子を取ったりっちゃんを見る事が出来るのでしょうか。
OPラストでは、帽子を脱ごうとするシーンがあるけど、期待して良いのかな。

EDに朝霧姉妹を発見、出番が無かったので登場したんでしょうが、見ててほのぼのしますねぇ。

次回、ようやく山田メイン来る?
予告のオギーこと、荻上ちゃん、嫌と言いながらちゃんと見てるところがカワイス。


閉じる コメント(4)

顔アイコン

お久です(汗) 下着姿のりっちゃんもいいけど、僕はやっぱり生徒会長姿の方も好きです。あの変な形の帽子が似合ってる(笑) それに黒ストッキング(タイツ!?)とハイヒールの組み合わせに萌え死。(*´д`*)ハァハァ 時乃の胸が大きいのは想定外でした。りっちゃんには負けるけど。

2006/11/29(水) 午前 2:07 Geallza

顔アイコン

Geallzaさん、お久です。 そうですね、りっちゃんにはあの鍋帽子が似合ってますよね、黒ストッキングとハイヒール履いてるんですか、それは全く知りませんでした、流石ですね、チェックしてますね。^^ 時乃の胸は大きいですよ、山田も結構なものを持ってます、小牧もデカイ、逆に蓮子や小雪、副会長は貧乳、この作品に出てくるキャラの胸は大きいか小さいかの二極化が進んでおります。

2006/11/29(水) 午前 5:43 AGAS

顔アイコン

サブタイの「昔の事を忘れている」確かに引っかかります。千尋がなにか大事な事を忘れている可能性はありますねぇ。それを思い出す事が今後りっちゃんの心を動かす重要ポインツになるのかもしれません。実は茄子が大嫌いだったとか(笑)

2006/11/30(木) 午前 2:08 ゴン太

顔アイコン

ゴン太さん、そうですよね、千尋が昔何か約束をしててそれを忘れてる可能性大ですよね、じゃないとこんなサブタイにはしないでしょう。 私の予想では結婚の約束したのではないかと、でもりっちゃんは婚約してるから、千尋と結婚するとなると婚約破棄しないといけません。 あくまで憶測に過ぎませんが、今後それが語られる事を願っております、あーなるほど、ナス嫌いって事も考えられますね。

2006/11/30(木) 午前 6:42 AGAS

開く トラックバック(18)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事