全体表示

[ リスト ]

脚本:水島努・門田祐一 絵コンテ・演出:岡英和 作画監督:中島裕一 総作画監督補:西岡夕樹

いや〜久しぶりに大笑いしました、山田の壊れ方が半端じゃないでしょ。
中の人、後藤邑子さんの演技があまりにも可笑しくて、ツボにハマってしまい涙が出てしまいました。
ゴトゥーザ様最高、バイク乗りのシーンでは素が出てましたよ。w

本編、いきなり宇宙人にスポット、テント住まいだったのに、ちゃんとした小屋に住むようになったのね。
家族の写真を見つめて涙してるシーンが可哀想、もう一人の方にも家族が居るのでしょうか。

さて、今回の時期生徒会候補に課せられた課題は
井の頭公園にて行われる花火大会の来賓席に居るVIP待遇者の警備と接待。
各界各国のお偉いさんが集まるなら、生徒に警備をやらせず、プロのSPにやってもらえば良いのに。
今年は千尋達って事は、去年はりっちゃん達が警備してたのかな。

19時までに現地に全員集合、しかし蓮子が行方不明、攫ったのは宇宙人。
攫った理由は、宇宙船の出力じゃ地球の引力に負けて宇宙へ行けないから、蓮子にヘルプったらしい。
つまり、第二宇宙速度に達する出力、速度を出せば解決。

第二宇宙速度とは、地球の引力を振り切って太陽系へ脱出する速度。
そういや第二宇宙速度ってどれくらいだったっけか、理系人間のくせして度忘れしてる。
調べたら秒速約「11.2km」でした、つまり、最低でもこの速度が地上で出せれば地球の外へと脱出できます。
ちなみに常に秒速約「11.2km」出す必要はありません、
高度が高くなればその分引力も小さくなるので、第二宇宙速度も小さくて済みます。

ふむふむ、ここで蓮子の作ったロボットが生きるわけか。
花火大会が行われると確定してたから、花火を利用してそこから宇宙へ飛ばすのかと思ってました。
完成して打ち上げたのは良いが、花火との激突で墜落、つくづく運の無い奴らだ。

現生徒会の書記は犬で確定、名前はアレックス、名前からオスかな。

小雪は動物や宇宙人の話す言葉も分かるのね、流石エスパーだわ。
千尋にくっついてる姿、宇宙人の言葉を聞き千尋達に「○○だって」と通訳してた姿が可愛いかったです。
メイド服姿も可愛いかった、ロリメイドは反則ですよ、できるなら全身見たかった。

蓮子、「嘘も偽りも二言も無いわ」「勿論当然完璧よ」など
極上生徒会のれいんのように同じ意味の言葉を3つ続けて言ってたのにニヤリ槍です。
山田を楽させようと思って2体のロボットを作ったのが泣けてくる。
自分で髪洗えないのが可愛い、じゃあ山田と出会う前まではどうやって洗ってたんだろう?
よく見るとこの2体、前作で蓮子や山田と一緒にチーム組んでた男2人と顔が似てるような。

いづみが時乃と仲良くしてる姿が微笑ましい、漫画を貸してもらうほどの仲になってるんですね。
てかいづみは学校に漫画を持ってくるなよ、余程寛大な学校なのか。

うーむ、千尋の行動を見ると、前回時乃が告白した際、それに千尋は答えなかったようです。
時乃はそんな千尋を見て、「千尋には好きな人が居る」と思ったに違いない。
小雪をなでてる千尋にさえ嫉妬、いや気にしてるのを見るとそう思いますね。

ラストのラムネを飲みながらのシーン、千尋が話し掛けようとした所を自分から話を振って遮った。
これは千尋が何を言おうとしたのか分かってて、その言葉を聞きたくなかったからでしょうね。
時乃なりに答えを導き出したんだな、
つまり今までの言動から、千尋がりっちゃんLOVEな事が確定したんだねぇ。

千尋は前回ラストで突然告白されたもんだから、どうしたらいいか困惑。
りっちゃんの乗ってる車を見つめてる様子から、明らかに千尋はりっちゃんの事を気にしてます。
時乃から「また三人で遊べると良いね」という言葉を聞いて、下を向いたのは
もうあの頃のように三人で遊ぶ事は出来ない、2人のうちどちらかを選ぶか決めなければと思ったんだな。
そしてそんな二人の様子を窺うりっちゃん。orz

EDには墜落し倒れてる宇宙人と着水した宇宙船、そしてアレックスを発見。
最後一斉に撃ちあがる花火が素敵。

次回、小牧メインでしょうか、相手の女性は敵?
くっきーは山田萌えになったのかよ、とりあえず「ちんぴくり」はやめてくれ。

最後は山田詰め、あなた生身だったのか。w
牛乳ヤケ飲みワロス、あのシーン、よく見ると牛乳瓶を売ってる自販機が周りに無いんですよね。
購買部で買って自販機の前でわざわざ飲んだのでしょうか。
「グレてやるんです、だからこんな無茶1つや2つどうって事ないっす、盗んだバイクで走り出しまあああっす」
この台詞に後藤邑子の真髄を見た。

蓮子から優しくされて涙ぐむ山田に萌え。
シャンプー、リンスだけでなく「夜のお供」もOKだなんて、けしからん。
ところで山田は蓮子の服を破った事をちゃんと謝ったんだろうか。

そうそう、最初、蓮子の部屋へとやって来たシーン。
山田は横の穴から出てきたんですが、帰りはドアから出て行きましたよね。
これは、穴の向こう側の部屋が山田の部屋、もしくは山田の部屋と繋がってると考えるべきか。
兎に角今回は私の好きな山田メインで満足でした、スタッフさん、有難う御座いました。



閉じる コメント(2)

顔アイコン

ホント、完全に山田メインでしたね。本音は蓮子なのでしょうが。CVの後藤さんも実にいい演技してました、見直しました♪ 宇宙人がかわいそう、あとやっぱりりっちゃんは生徒会長衣装が最高です( ̄ー ̄)ニヤリ

2006/12/4(月) 午後 4:54 Geallza 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、山田蓮子メインでしたね、いや〜山田好きとしては最高の話でしたよ、ちゃんと周りのキャラも立ってたし、オチもちゃんとついてるし、千尋・時乃・ちっちゃんの三角関係も描いてるし、見事です。 宇宙人は宇宙船が完成するまで地球で暮らす事になるんでしょうね、本当可哀想です、りっちゃんはそうですね、生徒会のあの服装が一番ですね。

2006/12/5(火) 午前 0:21 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(19)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事