全体表示

[ リスト ]

脚本:浜崎達也 絵コンテ:藤本義孝 演出:裴楊根 作画監督:山本正文 総作画監督補:西岡夕樹

藤本氏により、女の子が魅力的に描かれてたのは置いておくとして、今回は脚本が微妙。
脚本の浜崎氏は小雪の超能力話を書いた人ですが、色々と抜けてませんか。
何が言いたかったのか今一よく分かりません、勢いに誤魔化された感がします。

粗が目立つんですよねえ。
・大輝は10年間小雪と会ってないのに、小雪が超能力者である事を知っている
・小雪が超能力者である事を千尋以外は知らないのに、力を使う小雪を見ても時乃達があまり驚かない
・いづみを圧倒したのに、千尋ごときに油断してマウントポジションを取られる大輝
・大輝が飛び降り自殺しモヤモヤが残る、ゆえにEDの余韻も今一つ

あと千尋が小雪を止めるのがベタ過ぎて萎え、しかも千尋がタフ、主人公補正かかりすぎ。
大体千尋は性格が変わってるだろ、それに今回のメインは朝霧家、千尋は前に出すぎ。
小雪ラブもしくは時乃が拉致されたのなら兎も角、何故あそこまで必死になる。
仲間の為に体を張って頑張る姿を描きたいなら、違う話で見たかったなぁ。

そう、こういう時こそ副会長が出てくるべきなんだよ。
大輝「小雪が居れば最強の立教院生徒会さえ敵ではない、如月香澄、あの化け物とも戦える」
これはいかにも副会長を登場させんばかりの台詞ですよ、何故出てこない。
小雪VS副会長の最強対決、これは是非見たかったのにぃいいい。

大輝もなぁ、突如出て来られても萎えですよ、実は兄が居たとか、小牧が愛しいとか要らないでしょ。
今回の場合、大輝では無く、全くの別の人だったらまだ違ってたかと。
例えば何処かのテロリストのボスで、小牧と小雪の両親を殺した奴って設定の方が良かったのでは?
それでピンチに副会長が登場、やっつけ縛り上げてEDでOK。

愚痴ばかり言いましたが、良かった点もあります。
千尋の頑張る姿に、時乃達が感化され奮起し、大輝に食って掛かるシーンは良かったです。
時乃「張子の虎はどっちなのよ、あなたは千尋ちゃんの事何も分かってないわ」
蓮子「その何のとりえも無い榎本千尋に追い詰められてるのは、何処のどなたかしらね」
小雪「小雪のお兄ちゃんは千尋お兄ちゃんだけだもん、千尋お兄ちゃんを傷つけようとする人は許さない」
特に時乃の「どっち」が裏返ってて、野中藍のマジ演技が垣間見えました。

それと、本来生徒会が解決すべき問題を時期生徒会が解決し、後処理などで現生徒会を動かした事。
ハンビー「舐めとったんかな、まさか時期生徒会に動かされるとはな」
会長も溜息ついて一安心、時期生徒会の本気を見せましたね。
ぶっちゃけ、小雪と蓮子の頭脳でかなりの戦力になるから、時期生徒会も安泰なんですよ。
それにいづみや山田もサポートとして居るしね、最強の生徒会になりそう。

GP03デンドロビウムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
シャアマスクが残念、GAる〜んとネタが被ったのが非常に惜しかった、被らなければ傑作だったのに。
シャアがGP03に乗ってるのを想像すると燃えるなぁ。

「2時の方向に目標を確認」
「了解、セイフティ1から4まで解除、カウント5・4・3・2・1、山田、いっきまあああああす」
軍事用語を後藤邑子ボイスで言われると、はにゃ〜んとなってしまいます。
「どどどどどど、ぱぱぱぱぱぱ、ちょいんちょいんちょいんちょいんちょいんちょいん、あぁあああ」
擬音が萌えるわ、残念ながら小雪の攻撃で墜落。(ノ∀`)

でもシミュレーションでは、たった1機でF15戦闘機2機を相手に勝利してるんですよね。
圧倒的ではないか我が軍は、ちなみにF15とは簡単に言えば、撃墜不可能な世界最強の無敵戦闘機です。
でもそんな山田をあっさりと墜落させた小雪が圧倒的に上でした。orz

山田デンドロビウムを作った蓮子も凄い。
普段から山田を思う存分改造しまくってますが、小雪の洗脳にはご立腹、精神改造だけは邪道なんですね。
一方小雪は可哀想でした、子供を拉致して洗脳してはだめえええええええええ、児童虐待は見てられん。><
時乃といづみは最早アレですね、ネギまで言う、木乃香とせっちゃんの関係。

OPから気に成ってた保険医が登場したのに台詞が無くて残念、今後の出番は無し?
次回は副会長メインでしょうか。




閉じる コメント(4)

顔アイコン

ストーリーは少々暗かったですね。でも時乃や千尋の本気が見えてよかった。蓮子も今回ばかりはさすがに真面目でした。山田の後藤ボイスはたまらなかったです。深刻なシーンなのに、なぜかニヤけてしまいますよ(笑) 子どもの洗脳はダメですか、僕は「ガンスリンガーガール」の大ファンなんです・・・。思いっ切り子どもが洗脳されて戦わされてます(;゚Д゚)

2006/12/12(火) 午後 4:39 Geallza 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、暗かったですね、何だかいつもと違って後味悪かったです。 時期生徒会のキャラを立たせる上では見事な回でしたが、それが脚本と上手くマッチしてなくて、一言で言うとくじアンらしくなかった。 山田だけは別、この子だけは期待に応えてくれます。 洗脳は駄目です、ガンスリはあれはょぅι゙ょじゃないのでOK、確かヘンリエッタ達って中学生ぐらいですよね、だったら無問題。

2006/12/13(水) 午前 5:51 AGAS 返信する

顔アイコン

>あと千尋が小雪を止めるのがベタ過ぎて萎え、しかも千尋がタフ、主人公補正かかりすぎ。 千尋が別人でしたね、熱血漢だ〜 これを千尋の成長をとるべきなのか 山田の乳シーン、ユサユサ感が満点でした 律子の下着シーンもそうでしたが、肉の付き方が中年女性みたいですね ワタシはどちらかというとポッチャリよりホッソリが好みなのですが(;^ω^A 削除

2006/12/15(金) 午前 11:59 [ mossy ] 返信する

顔アイコン

mossyさん、千尋の成長を描くのは良いと思うんです、でも段階を置かず急に熱血漢使命感溢れる男になるのはいかがなものかと。^^ 山田の胸、あれでも普通よりやや大きめでしょうか、りっちゃんや小牧はかなり大きいと思います。 肉のつき方が中年女性とは良い例え方ですね、私はそうですね、程好いぷにぷに感があればおデブさん以外どんな体型でもOKです。

2006/12/15(金) 午後 7:42 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(16)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事