全体表示

[ リスト ]

脚本:高木登 絵コンテ:大畑清隆 演出:筑紫大介 作画監督:石川智美 総作画監督:岡真里子

最近お仕置描写が無いなぁと嘆いていたら、本編丸々お仕置にするとは参ったねこりゃ。
お仕置き描写は前回にもありましたけど、あれは息抜きというか、番外編みたいなものですからね。
変化球で来るとはスタッフもやってくれる。
なるほどね、これで一目連が同棲してた理由も納得しましたわ。
やけに三藁が積極的に身辺調査してて変だなと思ってましたよ、あいちゃんまでも絡んでくるし。

これは苛める側に苛められる側の気持ちを知ってもらうのには効果抜群のお仕置ですね。

依頼者の天城志津子、仕事は雑誌編集者でしょうか、お仕置内なので確定できません。
地獄通信について書いてたけど、何の雑誌だったんだろう。

夜中に電話は傍迷惑ですな。
携帯電話なら非通知を着信拒否でOKだけど、一般電話だとその機能が無い場合はアウト。
志津子の電話は一見できそうな気はしますがどうなんだろう。
できなくても、就寝中だけ電話線を引っこ抜くのは良い考え、あと無音設定にするって手もありますね。

ターゲットの立花今日子、深夜に通販の電話を受ける仕事をしてるとか。
実際今日子は良い人だった、ムルの写真で部屋一杯飾るぐらい猫好きだったのね。
ただ仕事などの関係で友達なし、ゆえに、ムルしか友達が居なかった。
そこへ突然引っ越してきた志津子が、ムルに近付き、ペットとして部屋で買い始めたから怨んだわけか。

ん?確か興信所調べでは、今日子は猫嫌いって言ってなかったっけ?
お仕置内なので何とでもなりますか。
猫嫌いと言えば、そういやきくりが猫を嫌ってましたね、理由でもあるのかな。

結局志津子は今日子の部屋に入り初めて今日子が猫好きだと分かったんですね。
志津子がちゃんと相手が出てくるまで挨拶に伺えばもっと早く分かっただろうに。
今日子も、志津子に一緒に猫を買いましょうぐらいの事を言っていれば、地獄に送られずに済んだのに。
これはコミュニケーション不足が引き起こした結果ですね。

ご近所トラブルなんかも、コミュニケーションさえあれば解決するでしょう。
引越しおばさんとか汚物おじさんとか明らかに可笑しい人なら兎も角、
足音が五月蝿いとか、音楽が五月蝿いとか、そんな小さな事は住人同士が話し合えば解決です。
大人しい人でも、管理人に言えば何とかなるはずです。

でも今回の場合、管理人が居ないアパートに住んでる時点で終わっております。
まあ集合住宅ってのは五月蝿いものなんですよ。

ムル可愛いよムル。
牛乳が猫の体に悪いのは上手く吸収できないからでしたっけ?それは前から知ってましたが
にぼしに含まれるマグネシウムが尿結石の原因になるとはねえ、初めて知りましたよ、勉強になるなぁ。

えーと、言い忘れましたが、いつもより記事を早めに書いてます。
本当は今日、「コードギアス」の記事を書く予定だったんですが、
RKKでの放送が今週だけ火曜日深夜に移ったので、代わりに地獄少女を早めに書いたわけです。

あと、いつもなら画像ソースはキッズステーションですが、今回だけアニマックスです。
キッズは火曜深夜放送なので、土曜放送のアニマックスから持ってきたわけです。
アニマックスだと右下のロゴが少し残るんですよね。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

たとえ今日子がムル以外の猫が嫌いだったとしても、2人には分かり合えるくらいの十分な接点があったはずですよね。手紙まで出してくれてるはずだから志津子は誠実な人なのは分かる、でもそう分かる前に憎しみが生まれてしまったらどうしようもないですね。そこまで今日子の心はボロボロだったということでしょうか? そういえば野球盤で見えないスイングに意味はあるのでしょうか^^;

2006/12/19(火) 午前 4:02 いざよい 返信する

顔アイコン

十六夜さん、そうですね、今日子は夜の仕事とは言え日曜は休みだろうし、志津子は接する機会はあったと思います、日曜の朝に伺う勇気も必要だったのかも。 今日子も「ネコステロ」と書くぐらいなら、「猫飼ってるんですね〜」と書いて一緒に面倒見る方法もあったと思うんですよね。 人間、面と向かって話してこそ、相手がどんな人なのか分かる、やっぱコミュニケーションが必要、今日子はその欠如があったんでしょうね。 あー言われてみれば野球盤にスイング云々意味ないですね、守りは必要ないし打つ方は困ります

2006/12/19(火) 午前 7:12 AGAS 返信する

顔アイコン

アニマックスの右下のロゴは気になりますよね。とはいえ、最速がアニマックスなので仕方なくこっちで見てますwこの変化球には驚きました。最初は一目連に彼女がいたのか?と普通に思ってましたよwあいに「お代を」なんて請求されたらいくらでも払いそうですw

2006/12/19(火) 午後 9:47 nanajigo 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、そうですね、アニマックスはもうちょっとロゴを下に下げてくれれば、地獄少女のような16:9のサイズなら隠れるんですけどね。 しかもこのロゴマーク、黒帯の上にあるから結構目立つんですよ、キッズやAT-Xのように少しの間だけ出現させるぐらいの配慮があれば良いのに、と言ってみる。 変化球はヤラレました、一瞬自作自演かと思いましたよ、あれは一種の集団いじめですよね。w あいちゃんから「お代を」と手を出されたら確実に手を握っちゃいますね。

2006/12/20(水) 午前 5:24 AGAS 返信する

顔アイコン

**さん、こんばんは。 了承です、早速やっておきました。 いえいえ全く無問題ですよ、またよろしくお願いしますね。

2006/12/25(月) 午前 0:15 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(39)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事