全体表示

[ リスト ]

脚本:竹内利光 絵コンテ・演出:吉本毅 作画監督:藤原未来夫

おおOPが変わった、赤ヘル無しの赤さんカワイス。
ちょいと気に成るのが、マレーンが歩いてるシーン、後ろのシルエットに映ってる2人は誰?
左側はトゥルーデとして、右側は誰なのか不明、ぱっと見、草太の親父にも見えるんだよねえ。
何とグレーテルがOPにも登場、しかもりんごより登場が先。
ヘンゼルとランダージョも皆と一緒に居るし、これは仲間になるって事でしょうか。

さて本編ですが、どうみても、あまり人気の無い白雪に対してのテコ入れです、どうも有難う御座いました。

あの櫛があればみんなょぅι゙ょ化するのか、是非手に入れたい。w
しかし白雪さん、ょぅι゙ょ化してもあまり萌えませんな、そう思うのは私だけ?
眼鏡の大きさが原因なのかな、身長とともに縮むのではなく、眼鏡だけは元の大きさのままで良いかと。
まあ同じロリ眼鏡っ娘なら、「あさっての方向。」の椒子さんの方が何倍も萌えるけどね。

赤さん達の「かわいい」が何度も出てきてウザかったゾ。
「可愛くねえ」、「ぶち切れそうだ」、ヴァルの言う通りだわ、ヴァルが一番分かってるよ。

お話を聞かないと眠れない白雪、って眼鏡かけたまま寝るな。
キュピ言ってる事はサッパリ分からんw、ヴァルの落語を即効で止められたのはワラタ。
草太の「タガメとゲンゴロウは幸せに暮らした」、一体どういう話なんだよ。
ここでいばらの特殊能力発動、へ〜ああやって他人の夢を見せる事が出来るんですね。

ヴァル「何度言っても一人で出歩きやがって」。
草太はいつもそうなんだよ、人の言う事を聞かないから困ったもの。
今回も、勝手に出て行ったせいで、グレーテルのナイトメアリアンに白雪が攫われそうに成った。
グレーテルだったから良かったものの、トゥルーデだったらどうなってた事か。

最近グレーテルの出番が多くて良いですね。
ちび白雪から「エプロン女」呼ばわりされてたのにはワラタ、子供から見ればあれはエプロンだな。w
今回も颯爽と退散するグレ子さん、これで何度目だろう。

いばら「あの性格は昔から変わらず、か」。
白雪の負けず嫌いの性格は、継母のせいでもあるんでしょうね。
あんなに小さいのに魔法が使えるとは、流石魔法のスペシャリストです。

思ったけど、今回はプリンセスモードに成らなくても勝てたんじゃないか。
相手はナイトメアリアンでしょ、戦闘は5秒で終了したよ、それにグレーテルならノーマルでも勝てる。
前回は白雪→赤ずきんの連携技だったので、今回はいばら→赤ずきんの連携技を見せたかったのかな。

元に戻った白雪、重さでヴァルが潰れてましたよね。
戦闘中など、赤さんが乗る時は普通に走れるのに、白雪は相当重いと見た。

今回の一件で白雪は忘れていた記憶を取り戻す。
白雪の故郷を乗っ取ったのは白雪の継母、そのせいで父親が変わってしまった。
実は継母は魔女で、サンドリヨンの手下だった。
それを知った白雪だけど、継母の魔法でサンドリヨンに関する記憶だけ消されてしまったと。
そこで、サンドリヨンの手がかりを掴むため、継母の故郷へと向かう。

くまいもとこさんが病気療養の為暫く仕事を休むそうで、26話から、三瓶由布子が草太役を演じるようです。
きっと見ている子供は違和感感じるはずでしょう。
だからこういう場合、なるべく声質の近い人が良いと思うんですよ。
くまいさんに近い声質だと、田中真弓さんとか竹内順子さんとか、でも2人とも忙しいか。
早期の回復をお祈り申し上げます。

次回、黒雪姫来た、幼児化したり黒化したりと白雪も大変だな、でも白雪はこうでなくっちゃ面白くない。
予告が早いと思ったらプレゼントですか、「じゅ〜すぃ〜セット」欲しいかも、母ちゃんハガキハガキ。

ラストは本命赤ずきん詰め。



閉じる コメント(2)

顔アイコン

どうもです〜〜。 白雪が可愛くない理由は性格が悪いからです。 それしかありません(笑) くまいさんの代わりに私は皆川純子さんを推しますよ。 今「奏光のストレイン」という作品で男の子をやっているんですが凄く似てるんで。 最初くまいさんと間違えましたからね。

2006/12/23(土) 午後 0:30 [ シバッチ ]

顔アイコン

シバッチさん、どうもです。 うわっズバッと言いますね^^、本当白雪は性格が悪いのがマイナスですよね、眼鏡が無かったらまた違うとは思いますが、こういうと白雪ファンに怒られそうなので控えます。 ストレインは見てないので分からないですけど、皆川純子さんは良い塩梅かと、あぁでも皆川さんだと声がカッコ良すぎるかも。

2006/12/24(日) 午前 4:24 AGAS

開く トラックバック(20)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事