全体表示

[ リスト ]

脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:斎藤良成 作画監督:斎藤良成・山村洋貴・田中穣・村山公輔

OP「永遠のときを越えて」、皆川純子さんの歌声が良いですね、曲もカッコいい。
絵はそこまで動いてませんが、皆が動物の姿、
いいんちょはチーター、エヴァはウサギ、夕映はフクロウ、鳴滝姉妹はハチ、楓は河童、チャオはパンダ・・・
と、密かにスカカードのネタバレしてるんですな。
ネギがチュパカブラなのを見ると、本編でネギが元の姿に戻るまで、このOPなのでしょうか。

年末進行のせいか作画はヤバめでした、手抜きできるところはトコトン抜いてますね。
あと狙ったようにテロ登場、佐田行革担当大臣辞任ですか。
正月休みも無く次回は4日放送って、スタッフ頑張れ超頑張れ。

妖精は亜子、桜子、五月を操ってネギに襲い掛かる。
前から思ってたけど、五月って痩せてないか、もっと太ってたはずだけど、大分萌えキャラになってるわ。
守ったのはエヴァと茶々丸、予想通りです、エヴァが皆にヴァンパイアだとネタバレされたのは仕方ない。
でも穴に落ちて退場、茶々丸がキャッチし、突いた先にはタカミチが、ってラーメンネタ引っ張りますか。w

ネギはネカネとアーニャの幻影を見て付いて行く、当然幻影とは知りながらも一時の幸せを感じるネギ。
久しぶりにアーニャキタコレ、ちわ可愛いよちわ。
その後、黒バラ男爵が現れてネギを救出するんだけど、やっぱこの人、敵じゃないですね。
ネギを守ろうと側にいる感がします、ネカネ臭いですがどうなんだろう。
シチミの線もまだ捨てきれませんがね。

後半Bパート。
「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけど、そこまで言わなくったってさ・・・(涙)」 by まき絵
いいんちょにまた要らない娘扱いされたまき絵、ガーンの絵が酷いんだが、あれはネタなのか。
終いには恐竜に食われたまき絵。orz

「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」 by 古菲
困った時は宇宙艦隊戦を入れれば良いって昔の人が言ってましたな、ってインベーダーゲームかよ。
アキラエロすぎ、この格好は「ゾイド・ジェネシス」のコトナさんに似ている、と言ってみる。
ザジ「戦闘機だけに先頭切って攻撃しました」、ギャグのレベルが上がってる。w

エヴァ達とタカミチにより妖精撃破、しかし幻想空間から抜け出せない。
明日菜が妖しげなドアを開けると、中から妖しい生物が発生、ついに黒幕の登場か?

作画はラスト付近力尽きてましたね、今年最後の放送って事で、クラスメイト全員台詞があったのは○。
今回まき絵と古菲の2人がサブタイとイラストを披露してましたが
これはマジで最終回までに中の人全員のサブタイとイラストを披露する気だ。

今週の小ネタ、気付いた点など
・モツが鏡を出す時の効果音がドラえもん
・タカミチが食べてたラーメン「トヨカワきつねラーメン・関西風だし・大きなおあげ」
・スーツを着たサル達 (イエロー・モンキー、もしくは「猿の惑星」?)
・いいんちょの言葉に絶望したまき絵、「自身マイナス5 心マイナス10 佐々木マイナス50 まき絵剥奪」
・キングオルカイザー (ルアーの名称、「グランダー武蔵」ネタ?)

ED、これで完全版なんでしょうね、他のキャラが入るスペースは・・・まさか上に4人追加は無いでしょ。
ちなみに今週のモツのジャンケンカードは「グー」。

Cパート「嗚呼、我が青春の山本 第3話」。
つまらんな、まだ予告の茶々丸ネコミミの方とクレープ屋の方が面白い、でも亜子可愛いよ亜子。
最後は「おかわり!?」で締め、その前にアキラが言った「お手」に繋げてるのでしょう。
あけのんイラスト、茶・茶・○で茶々丸ですか、左下に切り取りマークのチュパカブラにニヤリ。

次回は4日木曜の5時から放送ですか、むむむ、曜日と放送時間が違うな。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

久しぶりの幻影だけどアーニャが登場してニヤりw私も黒薔薇男爵がネカネに思えてきました。なんだかんだでネギを守ってますからね。ザジのギャグレベルが格段に上がってましたねw次のギャグにも期待したいです。作画は次回以降が非常に不安になりました(^^;

2006/12/27(水) 午後 10:40 nanajigo 返信する

顔アイコン

今回の作画を見たら無理に来週もやらずに休みを与えたほうがいいと思いますよテレ東さん^^; まき絵のガーン顔は絶対ネタのはずですが・・・稲中卓球部? あとステータスは「ぱにぽに」ですね。今回はまき絵の扱いに泣きつつ心の中ではよくここまで弄ったとww

2006/12/27(水) 午後 11:29 いざよい 返信する

顔アイコン

nanajigoさん、アーニャはもう出番ないと思ってましたからね、千和の少女ボイスも久しぶりに聞きました。 ですね、黒薔薇男爵の正体はネカネが濃厚ですね、ネカネ意外考えられません、次点はシチミでしょうか、ナギは明らかにミスリードですね。 ザジ、まき絵に代わって美味しいポジションにw、前作より大分優遇されてます。 うーん作画は不安ですね、これ以上酷いのは勘弁です。><

2006/12/28(木) 午前 6:43 AGAS 返信する

顔アイコン

十六夜さん、今回の作画にはあんぐり、特に最後は作画陣が限界だったんでしょうか、視聴可能なギリギリのレベルでした、作画陣は持ち回りなので次回は崩れないとは思うんですが、休憩は明らかに必要ですね。 まき絵のが〜んネタは稲中ですか?ステータス下降は仰るとおり「ぱにぽに」 ですね。 まき絵はあれで美味しいかとw、あの扱いがスタッフの愛情表現なのです。

2006/12/28(木) 午前 6:54 AGAS 返信する

顔アイコン

仮契約ラッシュはひとまず落ちついた感じでしょうか、でも魔法が使えなくなったから、しばらく仮契約発動でのコスプレも見られない、つまり夕映のコスプレもおあずけ・・・(泣) ネギ君には早いとこ元に戻ってほしいですね、いい意味で。作画に関しては、まぁ崩れない方がすごいですけどね。京アニが別次元の会社に見えてきましたよ(笑)

2006/12/31(日) 午後 11:11 Geallza 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、仮契約はスタクリ編が終わるまでは誰ともしないでしょうね、でも流石にネギが魔法使えないと展開としては不便なので元に戻るでしょう、その際真っ先に夕映のカード召還されるはず、だと思いたいです。 作画は作画監督が4人居る時点で終わってます、4人居るのは余程スケジュールに余裕が無いと見て良いでしょう、新作アニメにスタッフが総動員してる可能性もあります。 京アニは別次元ですよ、京アニのように言われたとおりに仕事するってのも意外と難しいんですよね。

2007/1/1(月) 午前 0:40 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(44)


.


みんなの更新記事