全体表示

[ リスト ]

脚本:柿原優子 絵コンテ・演出:岸誠二 作画監督:松本剛彦・屋幸秀

最終回不発ですな。
柿原さん、適当に仕事した?まあ仕方ないんだよね。
ミルフィーユ登場だけでも作るのが難しいのに、その上、ロストテクノロジー、紋章機、カズヤを出せでしょ。
しかも最終回ぽく作らなきゃいけない、無理な注文ですな。

Aパート、悪行じゃなく、キャラを真逆の性格にした方がもっと面白かったかもね。
アニスはおしとやかに、リリィは暴走、カルーアとテキーラは性格を逆、ナノナノはそのままとか。
まーそれでもマシでした、柿原脚本の特徴は、各キャラ均等に出番をあげてる事、その点の描写は良かった。
問題は後半Bパート、視聴者はこの作品に戦闘シーンを望んではいません。

無理してゲームキャラを出す必要はないと思うんだけどね、これはブロッコリー木谷の圧力ですか?
ミルフィーユの登場も良く分からん、これ以上旧作キャラを傷つけないで、引っ張り出さないで。
作画も最終回にしてはクオリティ低すぎる、これじゃDVDも売れんぞ。

思ったけど、12話と13話変えた方が良かったのでは?、12話で終わった方がまだ大分マシだわ。
この作品、シリーズ構成が一番の原因だったのかもしれない。

アニス達は4機で合体。
1つ、人の心に悪がある限り、2つ、不埒な悪行三昧、3つ、醜い浮世を笑う 桃から生まれた悪の堕天使
ダークエンジェル・スーパー極悪ロボ、ただ今参上!(なのだ)
必殺技はダークエンジェルロケットパンチ、ダークエンジェル雷キック

ミルフィーユもリコと2機で合体。
1つ、人より運が強い、2つ太ってもケーキは別腹、3つ未来はお嫁さん、姉妹揃って正義の天使
エンジェルシスターズ、ただ今青春真っ盛り!
必殺技は特急召還ルクシオール、粉砕兵器ルクシオールキャノン

サテライト、3D技術は業界トップクラスだな、サテライトだけに「アクエリオン」ネタキタコレ。
CG技術があってもねえ、この作品にはプラスにはならないんだよねえ。
ロボアニメじゃない事に気付かなきゃ、こういう技術はスパロボOGの方にでもあげてください。

ラストは全員グレて終わり、こっちがグレたいわ。

最後の最後までGA2クオリティ満載でした。
「ロストテクノロジー」って言葉、この作品で初めて聞いたのではなかろうか、最終回なのに。w
ルーンエンジェル隊もロストテクノロジーの回収が仕事なのね。
ミルフィーユとクーヘンが普通に会話してたけど、2人って面識があるのか。
前作の引継ぎと言うかその辺り全く描かれてないのは、どう考えても問題だな。

イザベラ司令官は結局、モニター越しでしか姿は拝見できずか、松岡由貴さんの無駄遣い。
ミモレットも存在意義を問われるなぁ、中の人可哀想。
ナツメも必要だったのかなぁ・・・

私が良かったなと思った話は、ホラーの8話、セレブの9話、温泉の12話。
お気に入りキャラは「アニス」。
アニス詰めしたかったんですが、作画が酷かったので省略します。

2機をやるならスタッフ変えないとクオリティ上昇は望めません。
あと、旧作のように15分x2話の構成にするべき、後は声優の演技力をあげてください。
13話見続けた自分に感謝、そしてTBしてくださった皆様にも感謝、どうも有難う御座いました。



閉じる コメント(6)

顔アイコン

CGに力入れすぎて他の部分で力尽きたって感じですかね(笑)キャラはいいと思うのであとは脚本のセンスがあれば…まぁそれはどのアニメにも言えた事ですが(笑)感想お疲れ様でした。

2006/12/28(木) 午前 10:43 ゴン太 返信する

顔アイコン

ゴン太さん、仰る通りですね、最終回だから制作費を全部投入したのは良いんですが、新谷良子分とCG分でパアになり、作画に回らなかったってところでしょうね、じゃないとこんな作画に普通はならないもん。 脚本はまー頑張った方ですかね、30分ではなく15分物だとまた違う面白いものが書けるかなと、ゴン太さんも感想ご苦労様でした。

2006/12/29(金) 午前 0:44 AGAS 返信する

顔アイコン

まあGAらしいと言えばらしいですが・・・。確かに後半のCGは無駄な努力ですね、終始ギャグで通してほしかった。ミルフィーユは結局何のための登場だったのか・・・。ダメっぷりを披露しただけのような気が。僕はアニス・カルーア/テキーラも捨てがたいですが、実はこっそりミモレットが好きだったりして(笑)

2006/12/30(土) 午後 0:31 Geallza 返信する

顔アイコン

私の記憶が確かならほとんど全話(名探偵の〜以外)に紋章機が出ていたような、、、出さなくてもいい話多々ありましたよねー

2006/12/30(土) 午後 2:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

Geallzaさん、ロボット物としてみると面白いんですけどね、GA2にそんなの望んでないし、本当蛇足でした。 あと、今まで登場したキャラを終結させれば最終回らしいだろという考え方がラストの1カットで見えて何か嫌でした。 ミルフィーユは単なる視聴率アップの為に登場させたんでしょう、最終回に前作キャラ出してどうするんだ。orz うーん私はアニスがNO.1ですね、次点はリコです。 ミモレットはクーヘンぐらい出番があっても良かったですね。

2006/12/30(土) 午後 6:39 AGAS 返信する

顔アイコン

紅さん、あーホラー話には紋章機出て来なかったですね、セレブや殺人事件もそうかな? 紋章機を出せと言う命令が上からあったとしか思えませんね、出さなくても良いのに出してる感がありました。 あと、この作品、あまりアバンの必要性が感じられませんでした、最初からOPを流した方が良かったかと。

2006/12/30(土) 午後 6:55 AGAS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(28)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事